スポンサーリンク

熊福~たまご食べ放題ランチ!メニューや美豊卵の魅力を紹介します@四国中央市

熊福_サムネイル画像 四国中央市カフェ・グルメ

熊福~うみたてたまごが食べ放題!ランチに行ってきました@四国中央市

四国中央市の「熊福」(くまふく)さん。

三島・川之江インターの近く、妻鳥町にある熊野養鶏場直営の食堂へ、ランチに行ってきました。

熊福外観写真1

三島・川之江インターの高速バス乗り場の近くにあることもあって、帰省シーズンや土日、連休はたくさんのお客さんでにぎわいます。

Googleマップのナビ通りに行くと、無事にたどり着きますよ。

駐車場について

熊福の駐車場について。

店舗前と、その隣の建物前が専用駐車場になっています。

満車の場合は、近くに有料パーキングがありますので、そこを利用しても良いかもです。

ランチタイム(12時ぐらい)は特に混みあいますので、早めに行くことをおすすめします。



店内の様子

熊福の店内の様子

店内に入ると、たまごやお醤油などが販売されているショップがあります。

ゆりママんは、よくここで「たまご」と「たまごかけ醤油」を買うんです。

熊福_内観写真1

その奥に、食堂がありますよ。

テーブル席には、飛沫防止の対策がされています。

熊福_内観写真2

ふらりとひとりでランチするときは、こちらのカウンター席がおすすめ。

こちらにもパーテーションが設置されています。

熊福_内観写真3

席の写真を見て「あれ?」と思った方もいると思いますが。

各席には、カゴに入った「たまご」があるんです。

熊福_内観写真4

熊福の定食メニューは、なんと、たまご食べ放題!

朝うみたての新鮮なたまご「美豊卵」(びほうらん)を、たっぷりと食べることができるんですよ。

メニューについて

熊福のメニューについて。

メニューは、食堂の入り口にある券売機で確認することができます。

熊福メニュー1

写真付きなので、選びやすいですね。

ご飯単品、おかずのみのメニューは、たまご食べ放題の対象にはならないので、注意しましょう。

熊福メニュー2



オムレツ定食

熊福のメニューから。

「オムレツ定食」を注文。

ゆりママんお気に入りのメニューのひとつです。

熊福オムレツ定食2

まるで絵に描いたような、黄身の色が鮮やかなオムレツ。

副菜1品とたくわん、お味噌汁とごはんがセットになった定食です。

オムレツのたまごはとろっとろで、とってもおいしい!

熊福オムレツ定食1

白ご飯は、お椀にたっぷりと。

カゴに入っているたまごを割り入れていただきます。

つやっつやのたまご!

新鮮なのが見た目からもわかります。

熊福オムレツ定食3

各席にたまごかけごはん用のお醤油が置いてあるので、それをかけていただきます。

おいしすぎる~!

せっかくたまご食べ放題なのに、ゆりママんは2個で限界でした(汗)

美豊卵はショップで購入できます

熊福のたまご「美豊卵」(びほうらん)は、ショップで購入することができますよ。

ランチのあとに、おうちでも食べたくて、買って帰りました。

こちらの美豊卵は、Mサイズ9個入り、お値段は200円です。

熊福美豊卵1

なんてきれいなんでしょう~。

熊福美豊卵2

たまごといっしょに「たまごかけごはんしょうゆ」を購入しましたよ。

たまごと相性の良い、熊福オリジナルのお醤油なんです。

熊福たまごかけご飯醤油

ゆりママんの子どもたちも旦那さんも、熊福の美豊卵が大好き。

よく買いに行っています。

熊福美豊卵3



スイーツ作りにもおすすめのたまごなんです

先日、おうちで熊福の美豊卵を使って「台湾カステラ」を作ってみました。

ちょっと前に流行っていたので、自分でも作ってみたくて。

美豊卵台湾カステラ1

台湾カステラを作るのは、初挑戦だったのですが、こんなにきれいに仕上がりました!

贅沢にたまごを5個使用したんですが、良さとしてはメレンゲが作りやすい(ちょっと泡立てるとすぐ角ができる)んですよね。

しかも、この黄身の鮮やかさ!

黄色が濃くて、さらにおいしそうに見えます。

美豊卵台湾カステラ2

後日、美豊卵を使ってプリンも作ってみたんですが、すごくおいしくできましたよ。

スイーツ作りに、ぜひおすすめしたいたまごです。

店舗情報

熊福の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県四国中央市妻鳥町2160-1
  • 電話番号 0896-56-5125
  • 営業時間 9:30~17:30、お食事9:30~14:00(LO13:45)
  • 定休日 水曜日
  • 駐車場 あり
たまごがなくなり次第営業終了の場合あり。

マップ

熊福のマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

熊福のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをご覧くださいね。

熊福|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

熊福周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

「BAGEL OHESO」

BAGEL OHESO(ベーグルオヘソ)が四国中央市にベーグル専門店がオープン!
駐車場あり、ベーグルの予約取り置きは平日のみ受付、営業時間 10:00~なくなり次第終了、定休日 日・月曜日、住所 愛媛県四国中央市妻鳥町1568-1、電話番号 0896-22-4115、

「ダイニングカフェのまん」

ダイニングカフェのまん~四国中央市にオープン!ランチに行ってきた
ボリューミーなハンバーグランチがおすすめ!最新情報はInstagram(インスタ)へ、住所愛媛県四国中央市村松町436-1、電話番号0896-24-6123、営業時間8:30~20:30、定休日月曜日、駐車場あり、わんちゃんOK

「カフェチェリーブロッサム」

カフェチェリーブロッサムでランチ!ラテアートが可愛いカフェ@四国中央市
ワッフルとデザインカプチーノがおすすめ!インスタなし、営業時間9:00~17:30、定休日水曜日住所 愛媛県四国中央市妻鳥町463-5、電話番号0896-57-2585



コメント

タイトルとURLをコピーしました