広島発の台湾パンケーキカフェ|cafe Rob(カフェロブ)2号店が松山市三番町にオープン!

カフェロブ松山三番町店_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

cafe Rob(カフェロブ)愛媛2号店が松山市三番町にオープン!広島発の台湾パンケーキカフェ

皆さん、こんにちは!ゆりママんです。

広島発のふわくしゅ台湾パンケーキカフェ「cafe Rob」(カフェロブ)の愛媛2号店が、2023年7月26日に松山市三番町にオープンしました。

※2023年9月2日放送の、愛媛朝日テレビ「なるちか!」の番組取材で伺いました。

カフェロブ松山三番町店_外観写真1

今年3月に松山市三町に愛媛1号店がオープンしてから、わずか4ヵ月での2号店が誕生。

もともと喫茶店だった場所を生かしたレトロな雰囲気が素敵な1号店と比べると、2号店は外観からすごい!愛媛を舞台にした絵本「かなしきデブ猫ちゃん」の主人公、マルが大きく描かれています。

それぞれの店舗ともに雰囲気がガラリと違ってて、ここ松山三番町店限定のパンケーキメニューもあるんですよ。

カフェロブ松山三番町店_パンケーキ2

今回は、その魅力的なポイントと共に、新しいカフェの雰囲気をお伝えします。

テイクアウトとカフェスペースの両方を楽しむ

cafe Rob(カフェロブ)2号店は、テイクアウトに力を入れているそうで、お店に入ると、お持ち帰り用のパンケーキがずらりと並びます。

12時のオープン時間には、まだ商品があまり並んでいませんでしたが、徐々に並び始めるみたい。

カフェロブ松山三番町店_内観写真1

また、店内空間もとってもおしゃれ。

天井にはカラフルなドライフラワーが飾られていて、メルヘンチックな雰囲気に。

カフェロブ松山三番町店_内観写真2

テイクアウトを利用する場合は、ここで注文とお会計、商品の受け取りができます。

カフェ利用をする場合は、注文とお会計を済ませて、席に座ります。席はスタッフさんが指定する場所に座るようになりますよ。

カフェロブ松山三番町店_内観写真3

おいしいパンケーキを手軽に持ち帰って楽しむことも、ゆったりとしたカフェスペースで贅沢なひとときを過ごすこともできます。

その日の気分やスケジュールに合わせて、最適なスタイルで楽しむことができるのも魅力です。

カフェロブ松山三番町店_パンケーキ3




かわいらしい「かなしきデブ猫ちゃん」とのコラボ

この新しい松山三番町店の店舗では「かなしきデブ猫ちゃん」とコラボした店内が広がっています。

物語の中に登場するデブ猫ちゃんたちの愛らしいイラストが描かれた店内は、まるで絵本の世界に迷い込んだような気分を味わえる特別な空間なんです。

カフェロブ松山三番町店_内観写真4

「かなしきデブ猫ちゃん」の絵本を、子どもたちといっしょに読んでいたので『あのシーンに出てきた絵だ!』と、ひとりで興奮してしまいました。

壁一面に描かれたアートが広がっていて、カラフルなステンドグラスが幻想的な雰囲気を演出していて。非日常を楽しめること間違いなしです。

カフェロブ松山三番町店_内観写真5

また、店内の1階には、かなしきデブ猫ちゃんのグッズ販売コーナーもあるんですよ。

絵本に登場したシーンのポストカードや、主人公のマルが大きく描かれたマグカップやハンカチなど。

かなしきデブ猫ちゃんがどんなお話なのか気になる方は、ここで絵本を購入することもできますよ。全部で4部作あるので、ゆりママんもコンプリートしたいと思っているところです。

カフェロブ松山三番町店_内観写真6

店内でいただけるパンケーキメニューは、こちら。

こちらのメニュー表には載っていないのですが、9月からは期間限定でぶどうのパンケーキや、ブリュレパンケーキが登場しますよ。

また、テイクアウトのパンケーキメニューも店内でいただくことができます。

カフェロブ松山三番町店_パンケーキメニュー2




ふわふわで厚みのあるテイクアウトパンケーキ

cafe Rob(カフェロブ)のテイクアウトパンケーキは、ひんやりと冷たいのに、その厚みとふわふわした食感が特徴です。

ふわっと焼き上げたパンケーキを休息冷凍することで、より「ふわもち」っとした食感が楽しめるんです。冷やしても厚みが崩れることがないので、そこもすごいポイント!

カフェロブ松山三番町店_パンケーキ1

一口食べれば、口の中で広がるしっとり感と甘さが、パンケーキの美味しさを引き立てます。

写真は「パンどら」プレーン250円

1号店と比べるとひと回りぐらい小さくて、パクパクッと食べられるサイズ感が魅力。

季節限定メニューを合わせて、全部で6種類あるので、食べ比べしたくなっちゃうんですよね。

カフェロブ松山三番町店_パンケーキ2

テイクアウトパンケーキのメニューは、こちら。

先ほど紹介した「パンどら」のほかにも「ホールケーキ」というパンケーキメニューもありますよ。

カフェロブ松山三番町店_パンケーキメニュー1

まとめ

絵本の世界と美味しさが融合した「cafe Rob」2号店。

テイクアウトで忙しい日々のちょっとしたご褒美に、友人や家族との楽しいひとときを過ごしたりするのにぴったりな場所です。ぜひ松山市三番町に足を運んで、その魅力を体感してみてください。

カフェロブ松山三番町 店_内観写真7




店舗情報

cafe Rob(カフェロブ)松山三番町店の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市三番町4丁目6-5
  • 電話番号 089-993-7722
  • 営業時間 12:00~19:00
  • 定休日 不定休(お店のインスタ要確認)
  • 駐車場 なし(近隣のコインパーキングを利用しましょう)

マップ

cafe Rob(カフェロブ)松山三番町店のマップは、こちら。

駐車場

cafe Rob(カフェロブ)松山三番町店の駐車場はありません。

近くに「3番町中央パーク」というコインパーキングがあります。

※40分毎100円

パーキングから店舗までは、徒歩約1分もかかりません。

Instagram(インスタ)

cafe Rob(カフェロブ)松山三番町店のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

cafe Rob松山三番町店|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「オイシイオト三番町店」

オイシイオト三番町店がオープン!ボリューミーなお弁当をテイクアウト
テイクアウト専門のお弁当屋さん|最新情報はInstagram(インスタ)をチェック、住所 愛媛県松山市三番町4丁目5-7、営業時間11:00~18:00、電話番号089-948-4988、駐車場なし

「パパサンド」

パパサンドが松山市三番町にオープン!パパンベーカリー2号店のサンドイッチ専門店
パパンベーカリー2号店・姉妹店「パパサンド」が松山市三番町にオープン!最新情報はInstagram(インスタ)へ|住所 愛媛県松山市三番町4丁目5-10,電話番号089-909-7491,営業時間10:00~16:00,定休日 日・月曜日

「千舟食堂飴市場」

千舟食堂飴市場でランチ!ファニーズで人気のメニューが楽しめる~松山市千舟町にオープンしたお店
FUNNY'Sやイルバンコで人気のメニューがランチタイムに楽しめるお店がオープン!ワンちゃん連れOK|営業時間11:30〜15:00(L.O.14:30)17:00〜21:00(L.O.20:30)定休日 月・火曜日(祝日は除く)駐車場なし,住所 愛媛県松山市千舟町4丁目5-3,電話番号089-932-3421




コメント

タイトルとURLをコピーしました