中華料理かば忠のおすすめランチメニュー!お得な「ランチA」を内子町でお腹いっぱい楽しむ

スポンサーリンク
かば忠内子ランチ_サムネイル画像 内子町カフェ・グルメ

内子町で楽しむ中華ランチの魅力!中華料理かば忠のお得な「ランチA」をご紹介

みなさん、こんにちは!ゆりママんです。

先日、内子町へ取材にいったときに、中華料理が食べたくなって。創業52年の人気店へランチに行ってきました。

「中華料理かば忠」(かばちゅう)

かば忠内子_外観写真1

地元の方を中心に、長く愛される人気の中華料理店。内子町並み保存地区や内子座などの観光スポットの近くにもあり、おでかけ途中のランチにもおすすめなんです。

レトロな雰囲気を楽しみながら、内子町のグルメ・町中華をいっしょに味わってみませんか。

かば忠内子_外観写真2

お店の雰囲気

中華料理かば忠は、52年前に創業した人気店。現在は二代目の息子さんが跡を継ぎ、営んでいます。

店内に入ると、店員さんの「いらっしゃいませ」と元気な声が聞こえてきて、席にすぐ案内してくれます。4人掛けのテーブル席が多いですね。

かば忠内子_内観写真1

木製のテーブルと椅子、赤がアクセントになった店内は、レトロな雰囲気を演出しつつ、天井部分にはテレビはついていて、お昼のワイドショーが流れるとなんだか落ち着く感じがして。

まるで地元の人々が日常的に訪れる場所のような、アットホームさを醸し出しています。

かば忠内子_内観写真2




メニュー紹介

中華料理かば忠のランチメニューは多彩で、どの料理も魅力的!

全部で4種類ありますよ。

かば忠ランチメニュー

そのほかのメニューは、こちら。

定食メニューは、ランチを含めて全部で18種類!麺類、ごはんものも豊富ですね。

かば忠メニュー1

中華そば、ちゃんぽん、あんかけ焼きそばなどのメニューは、かなりお財布にやさしい価格設定。

かば忠メニュー4

一品料理のメニューもありますよ。

かば忠メニュー2

ほかのメニューが気になる方は、ハーフサイズを選ぶと良いかも。

かば忠メニュー5

ドリンクメニューもあります。

かば忠メニュー3

大人気の「ランチA」とは!?

今回は、大人気のこちらのランチメニューをいただきました。

「ランチA」900円

酢豚をメインに、ごはん、スープ、サラダ、唐揚げ2個がついた、ボリューミーで豪華なランチセットです。

かば忠内子ランチ1

この酢豚がめちゃくちゃおいしい!

ツンとしないまろやかな風味の酢豚で、甘味と酸味のバランスが良くて、旨味がぎゅぎゅっと詰まってる。さらに、ピーマン、たまねぎ、人参はシャキシャキっとした食感が楽しいんですよね。

かば忠内子ランチ2

まるで宝石のように輝く「あん」が最高に美味しい!

かば忠内子ランチ3

こってりとした風味なので、白ご飯にオンしていただきましたよ。これがちょうど良いんですよね。

お肉と野菜を食べ終えたあとも「あん」をご飯にたっぷりかけていただきました。

「あん」だけでもご飯が進む~!

かば忠内子ランチ4

サラダといっしょについている、唐揚げも美味しかったなぁ。

かば忠内子ランチ5

衣がサックサク&カリカリで、冷めても旨味がぎゅぎゅっと詰まってる!

もうね、白米が進みますよ。

酢豚と唐揚げ、メインが二つも付いているなんて、なんて贅沢なんでしょう。

かば忠内子ランチ6

900円というお手頃な価格でこれだけの内容が楽しめる「ランチA」

お財布にも優しい上に、食べ応えも抜群でお腹も満足です。

ちょっと余裕があるときは「ランチB」や「かば忠ランチ」を選ぶのも良いですね。

中華料理かば忠の美味しい料理とお得なランチセット、ぜひ味わってみてくださいね。




店舗情報

中華料理かば忠の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県喜多郡内子町内子甲2278
  • 電話番号 0893-44-2036
  • 営業時間 11:00~14:00、17:00~20:00
  • 定休日 水曜日
  • 駐車場 あり

マップ

中華料理かば忠のマップは、こちら。

駐車場

中華料理かば忠の駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

かば忠内子_駐車場

Instagram(インスタ)

中華料理かば忠のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

中華料理かば忠|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「伍十食屋」

伍十食屋こころでランチ!内子座の近くにあるレストランで絶品ステーキ丼を堪能してきました@内子町
内子町でランチ!和空間のレトロなレストランで絶品ステーキ丼を~内子座から徒歩約6分スイーツメニューもおすすめ|営業時間10:00~17:00(ランチは11:00~14:00)定休日 木曜日,駐車場あり,住所 愛媛県喜多郡内子町内子1995,電話番号090-5140-0031

「洋菓子金の羽」

金の羽(このは)内子町のシフォンケーキ専門店のフルーツたっぷり「映えサンド」をテイクアウト
内子町のシフォンケーキ専門店のフルーツたっぷりサンドをテイクアウト~内子座のすぐ近く|営業時間11:00~18:00,定休日 月・火曜日,駐車場なし,住所 愛媛県喜多郡内子町内子2042,電話番号0893-57-9297,予約可・バースデーケーキあり




コメント

タイトルとURLをコピーしました