スパイシーキング新居浜店|リーズナブルな価格で味わう!とろけるチーズナンと本格スパイスカレー

スポンサーリンク
スパイシーキング新居浜店_サムネイル画像 新居浜市カフェ・グルメ

愛媛・新居浜市に登場!岡山発『スパイシーキング』の絶品スパイスカレーランチをいただきました

皆さん、こんにちは!ゆりママんです。

2023年7月20日、新居浜市にオープンしたカレー屋さん。

『スパイシーキング』へランチに行ってきました。

場所は、ハローズ新居浜郷店の隣。以前、喫茶てるまという喫茶店があった場所です。

スパイシーキング新居浜店_外観写真1

スパイシーキングは岡山に本店があるそうで、愛媛初出店なんです。

スパイシーキング新居浜店_外観写真2

スパイスカレーの本場インドとネパール出身のシェフが作る、リーズナブルな価格で美味しいスパイスカレーランチが楽しめる人気店。

チーズナンのとろける美味しさや、辛さの調整が可能な点も魅力。店内は喫茶店風の落ち着いた雰囲気で、家族や友人同士でのランチにもおすすめのスポットです。

スパイシーキング新居浜店_外観写真3

スパイスカレーがメイン!ナンとライスが食べ放題

スパイシーキングのランチメニューは、スパイスカレーがメイン。

ランチセットメニューを注文すると、ナンまたはライスが食べ放題なんです!

しかも、価格は880円からとリーズナブル。お得感満載ですね。

スパイシーキング新居浜店_ランチメニュー1

ランチのカレーは、6種類から選べるようになっています。

迷っちゃう方は、日替わりランチをチョイスするのも良いかも。

スパイシーキング新居浜店_ランチメニュー2

スパイスカレーにプラスして、一品料理が加わったコースメニューも魅力的です。

スパイシーキング新居浜店_ランチメニュー3

今回、ゆりママんが注文したのは、こちら。

「2種類カレーセット」1,155円

2種類のカレーが選べるセットメニューで、今回は「チキンカレー」と「海老カレー」をチョイス。

さらに、チーズナンとプレーンナンのいずれかが選べます(写真はチーズナン)

スパイシーキング新居浜店_ランチカレー1

サラダも付いていますよ。

スパイシーキング新居浜店_ランチカレー2




プレーンナンまたはライスが食べ放題!

ランチのセットメニューは、プレーンナンまたはライスが食べ放題!おかわり自由なんです。

プレーンナンをおかわりしたんですが、結構ビッグサイズ!

スパイシーキング新居浜店_ナンおかわり自由2

ふっくらもちもちっとしていて、お腹が膨れる~!

なんとか食べ切りましたが、お腹が破裂しそうなぐらいの満腹感になりました。ハーフサイズがあったらうれしいなぁ。

スパイシーキング新居浜店_ナンおかわり自由1

チーズナンのとろける美味しさ

特におすすめなのが「チーズナン」

チーズナンをちぎると、チーズがとろ~りと伸びてきます。

この食感と味わいは、まさに絶品!

スパイシーキング新居浜店_チーズナン1

プレーンナンも大きくてボリューム満点。チーズがこってりとしていて、辛めのスパイスカレーと合わせるとマイルドな味わいになるので、それもまた美味しい!

チーズナンを選ぶなら、辛さのレベルを上げて注文するのをおすすめしますよ。




辛さは自分好みに調整可能

スパイスカレーの辛さは、甘口・マイルド・中辛など7段階から選べます。

スパイシーキング新居浜店_辛さ調整

チキンカレーを「マイルド」にしてみたんですが、ほとんど辛さがなかったです。

チーズナンといっしょに食べたら、ちょっと辛さのパンチが欲しいなぁと思っちゃいました。

スパイシーキング新居浜店_ランチカレー3

海老カレーは「中辛」をチョイス。

中辛はちょうどいい辛さで、鼻筋に汗がほんのり出るぐらい。身体の芯から火照ってくる感じがしましたよ。辛いグルメは苦手なのですが、そんなゆりママんは中辛が一番気に入っちゃいました。

スパイシーキング新居浜店_ランチカレー4

辛さを自分の好みに合わせて選べるので、辛いのが苦手な方も安心ですよ。

落ち着いた雰囲気の店内

スパイシーキングの店内は、喫茶店風の落ち着いた雰囲気。

以前は喫茶店が入っていたこともあり、リラックスしながら美味しい料理を楽しむことができます。

スパイシーキング新居浜店_内観写真1

ひとりでふらっと訪問したのですが、ほかにもひとりランチで訪れている方が多かったです。

友達同士や仕事の合間のお昼休みランチに訪れている方も。

スパイシーキング新居浜店_内観写真2

ゆったりとしたソファー席。

席は予約することができるみたい。ランチタイムは混雑するので、時間通りに入店したい方は事前に予約することをおすすめしますよ。

スパイシーキング新居浜店_内観写真3




まとめ

スパイシーキングは岡山からやってきたスパイスカレーのお店。

愛媛・新居浜市に進出したことで、本場インド&ネパールの美味しいスパイスカレーをリーズナブルな価格でたくさんの方に楽しめるように。個人的にはチーズナンがおすすめなので、ぜひ一緒に味わってみてほしい!

スパイシーキング新居浜店_ランチカレー5

また、ランチだけでなく、ディナータイムでもスパイスカレーを提供していますよ。インド&ネパールでおなじみの料理が登場しているので、本場の味を楽しむことができますので、気になる方はぜひ行ってみてくださいね。

店舗情報

スパイシーキング新居浜店の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県新居浜市郷5丁目8-17
  • 電話番号 0897-47-6660
  • 営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30)17:00~22:00(L.O.21:30)
  • 定休日 不定休
  • 駐車場 あり

マップ

スパイシーキング新居浜店のマップは、こちら。

駐車場

スパイシーキング新居浜店の駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

Instagram(インスタ)

スパイシーキング新居浜店のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

スパイシーキング新居浜店|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「SWEETS CAFE D&3」

SWEETS CAFE D&3の新作メニュー!いちご&チョコスイーツを堪能しました@新居浜市
スイーツカフェディーアンドスリーの新作スイーツメニュー!いちご&とろけるチョコ|営業時間9:00〜18:00(L.O.17:30)定休日 火・水曜日,駐車場あり,住所 愛媛県新居浜市東雲町2-12-3,電話番号0897-66-7703

「un couleul」(アンクルール)

un couleul(アンクルール)新居浜市松原町にパン屋さんがオープン~おすすめは生食パン!
新居浜市松原町にパン屋さんがオープン!おすすめは生食パン、手土産にぴったりな焼き菓子も|営業時間11:00~18:00(売り切れ次第終了)定休日 月・火・水・金曜日,駐車場 あり(1台)住所 愛媛県新居浜市松原町4-35,最新情報はインスタへ

「クックス」

クックスのランチ&期間限定〈新作パフェ〉を食べてきました@新居浜市カフェ
新居浜市の「COOK'S Cafe & Deli」(クックスカフェアンドデリ)では季節ごとに旬フルーツを使った魅力的なパフェメニューが登場!今回、秋の新作パフェがデビューしたと知って、ランチタイムに行ってきました!営業時間9:00~17:30、定休日木曜日休み、駐車場あり




コメント

タイトルとURLをコピーしました