新たなランチスポット!大洲市の「食堂ジャン」で美味しいランチを楽しもう

スポンサーリンク
食堂ジャン大洲_ランチサムネイル画像 大洲市カフェ・グルメ

新たなグルメのお店が誕生!大洲市の魅力的なランチスポット「食堂ジャン」で美味しいランチを楽しもう

皆さん、こんにちは!ゆりママんです。

大洲市にある酒&肴Bar Jang(ジャン)が、5月29日にリニューアルオープン!

新たな名前で営業をスタートしました。

その名も「食堂ジャン」

食堂ジャン大洲_外観写真1

場所は、ダイソー大洲駅前店の隣にあるビル1階。

店名が書かれたのれんが目印ですよ。

食堂ジャン大洲_外観写真2

新しくリニューアルしたこのお店では、平日限定のお得でボリューミーなランチメニューが人気なんです。このあと詳しく紹介しますね。

多彩なメニューでランチタイムを満喫

食堂ジャンでは、15種類もの定食ランチメニューがラインナップ。

一番安い「とり天」はわずか750円。メインに加えてご飯、サラダ、味噌汁が付いてボリューム満点なんです。

食堂ジャン大洲_ランチメニュー1

人気メニューが気になったので、お店の方に聞いてみたのですが、どれもバランスよく注文が出ているそうですよ。どれも魅力的なメニューばかりで、何を注文しようか迷ってしまいました。

テイクアウトのお弁当メニューもありますよ。メニューの内容や注文方法については、お店のインスタをご確認くださいね。




イチオシメニュー「とり天おろしポン酢+チキン南蛮あい盛り定食」

実際に食べてみたランチメニューは、こちら。

「とり天おろしポン酢+チキン南蛮あい盛り定食」880円

チキン南蛮ととり天、どちらの定食にしようか迷っていると「両方のおかずがのったメニューがありますよ」と教えてもらって、即注文しました。

食堂ジャン大洲_ランチ1

大きなプレートには、メインのチキン南蛮・とり天の2種盛りとサラダ。

お味噌汁とご飯も付いています。

食堂ジャン大洲_ランチ2

メインが2つもあるって、なんて贅沢。

食堂ジャン大洲_ランチ3

チキン南蛮は、お肉がしっとりとしていて、タルタルソースもまたおいしい!

ご飯がもりもり進みますよ。

食堂ジャン大洲_ランチ4

そして、とり天。こちらは衣がカリッとしていて、噛むとサクサクっと心地の良い音を奏でます。

1個はおろしポン酢なしでパクッと食べてしまった!

食堂ジャン大洲_ランチ5

サクサクの衣のとり天も美味しいですが、おろしポン酢を合わせると、さっぱりとした味わいに。

ご飯にオンして、いっしょにかきこみました。美味しい~!

食堂ジャン大洲_ランチ6

ご飯は粒がしっかりしてて、美味しかったなぁ。

ちなみに、大盛りと小盛りは値段が変わらないそうですよ。たっぷり食べたい方は大盛、ご飯を少なめにしたい方は小盛りに調整すると良いかも。

食堂ジャン大洲_ランチ7

落ち着いた雰囲気でひとりランチにぴったり

食堂ジャンの店内は、落ち着いた雰囲気が漂っています。

特にカウンター席が多く設けられており、ひとりランチにぴったりです。

カウンターに座ると、心地の良い調理音と良い香りが感じられて、出来上がりが楽しみになっちゃいます。

食堂ジャン大洲_内観写真1

向かい側には、2人掛けのテーブル席が並ぶ個室がありますよ。

食堂ジャン大洲_内観写真2

お冷は各テーブルにセッティングされてて、セルフサービス形式に。

この日は平日ということもあり、作業着姿の男性のお客さんが多く来ていましたよ。お昼休みランチにぴったりです。

食堂ジャン大洲_内観写真3




まとめ

大洲市に新たにオープンした「食堂ジャン」は、多彩なメニューと落ち着いた雰囲気が魅力のランチスポットです。

お手頃な価格で美味しい食事が楽しめるので、ぜひ訪れてみてください。 「チキン南蛮ととり天のあい盛り」は、個人的におすすめ!ひとりでのランチや友達との食事に最適な場所です。

食堂ジャン大洲_ランチまとめ

新しいランチのお店を探している方に、食堂ジャンをぜひおすすめします。5月29日にオープンしたばかりの食堂ジャンで、素敵なランチタイムを過ごしてみてください。

店舗情報

食堂ジャンの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県大洲市田口3-3
  • 電話番号 0893-57-6718
  • 営業時間 11:00~14:00
  • 定休日 土・日曜日(祝日も休業)
  • 駐車場 あり(ホテルオータ第2・4駐車場)




マップ

食堂ジャンのマップは、こちら。

駐車場

食堂ジャンの駐車場は、ホテルオータ第2・4駐車場となっています。

食堂ジャン大洲_駐車場1

食堂ジャン大洲_駐車場2

駐車場からお店までは、徒歩約2分です。

Instagram(インスタ)

食堂ジャンのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

食堂ジャン|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

食堂ジャン周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「mom smile」(マムスマイル)

mom smile(マムスマイル)大洲市初のサンドイッチ専門店!フルーツサンドをテイクアウト
mom smile(マムスマイル)大洲のサンドイッチ専門店でテイクアウト|最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間11:00~16:00、定休日月・水・土曜日(祝日オープン)駐車場1~2台、住所愛媛県大洲市田ノ口372-1、電話番号080-9836-1003

「ロイズ」(Roy’s)

ロイズ(Roy's)大洲市の人気カフェでランチ!ヴィンテージ空間が素敵なお店
大洲市の人気カフェでランチ!ヴィンテージ&レトロな空間が素敵な店内|営業時間 平日11:00~15:00(L.O.14:30)17:30~21:00(L.O.20:30)土日祝11:00~21:00(L.O.20:30)定休日 水・木曜日、第2日曜日,駐車場あり,住所 愛媛県大洲市1340-1,電話番号 0893-25-6005

「あそーとしよる。」

あそーとしよる。が大洲市にオープン!ミニチュア作家さんが営むスイーツ店に行ってきました
ミニチュア作家さんが営む小さなお菓子屋さんが大洲市の工房ONSET内にオープン!SNSで注目の作家さん|営業時間13:00~売り切れ次第終了,定休日 火・水・木・金・土・日曜日(月曜日のみ営業予定)駐車場あり(3台)住所 愛媛県大洲市東大洲73番地2




コメント

タイトルとURLをコピーしました