藤田商店の焼肉ランチがボリューミー&ご飯おかわり無料!新居浜市一宮町の焼肉屋さんに行ってきた

藤田商店焼肉ランチ_サムネイル画像 新居浜市カフェ・グルメ

藤田商店の焼肉ランチがすごい!お肉たっぷりでご飯のおかわり無料!新居浜市の焼肉屋さんへ行ってきた

新居浜市の「大衆焼肉 藤田商店」さん。

一宮町の新居浜郵便局の隣にある、焼肉屋さんへランチに行ってきました。

藤田商店_外観写真1

以前は「おいでんや麺屋」といううどん屋さんだったのですが、2021年12月21日に焼肉屋さんとしてリニューアル。西条市と宇和島市にある「焼肉 炎」の姉妹店なんだそうですよ。

古民家風の外観で、店内は完全個室になっているので、ゆったりと過ごすことができるんですよ。

藤田商店_外観写真2

今回、ゆりママんが注目したのは、ランチメニュー。

ボリューミーで、しかもご飯のおかわりが無料という、お得な焼肉ランチが楽しめると知り、早速行ってきましたよ。

詳しいメニューについて、このあと紹介していきますね。

店内の様子

藤田商店の店内の様子

店内は個室の席がずらりと奥まであって、仕切りがあるので、周囲を気にせず過ごすことができますよ。

ご家族やカップル、女子会、友達同士など、幅広く利用できそうですね。

しかも、和の落ち着いた雰囲気だから、居心地が良くって長居してしまいそう。

藤田商店_内観写真1

ひとりでふらりと訪問したゆりママん。

カウンター席もあるみたいですが、ランチタイムを過ぎてから伺ったので、こちらの個室を案内してもらいました。

4人でゆったりと過ごせそうな感じですね。

藤田商店_内観写真2

各テーブルに、網の焼肉コンロがセッティングされています。

しかもその上には、無煙ロースターが設置されているので、店内が煙に包まれることないですし、煙たくないんですよね。お洋服の匂い移りもあまり気にならなかったですよ。

藤田商店_内観写真3




ランチメニューについて

藤田商店のランチメニューについて。

定番のランチメニューは、10種類。

お肉の種類別で楽しめるみたい。ご飯とスープ、サラダ付き。

藤田商店ランチメニュー1

ほかのお肉も食べてみたいな~という方には、お肉のちょい足しメニューがおすすめ。

人気のカルビ、ハラミなど、組み合わせて楽しむのも良いですね。

藤田商店ランチメニュー2

そして、ゆりママんが気になっていた焼肉メニューが、こちら。

2022年10月から新登場したランチ限定のメニューだそうで、お肉たっぷりでボリューミー!

しかも、ご飯のおかわり無料だから、お腹いっぱい食べれちゃうんです。

たっぷり食べたいわんぱくさんにおすすめですよ。

藤田商店ランチメニュー3

お得な焼肉ランチ「㊓ランチ」

藤田商店のランチメニューから、こちらを注文。

「㊓ランチ」(まるしゃランチ)1,100円

藤田商店焼肉ランチ1

藤田商店の人気メニュー、ハラミと豚バラがセットに。

社長さんおすすめのメニューということで、㊓と名付けられたんだそうですよ。

スープ、サラダ、きゅうりキムチ、ご飯付きです。

藤田商店焼肉ランチ2

お肉は厚めにカットされていて、食べ応えがありそう~!

お肉に味が染み込んでいるので、タレなしでも美味しく食べられます。

藤田商店焼肉ランチ3

早速、網の上にお肉を置いて焼いていきます。

余分な脂が下に落ちるから、さっぱりと食べられるのもうれしい。

藤田商店焼肉ランチ4

タレは、醤油ベースのお味でしたよ。

焼いたお肉を絡ませていただきます。

藤田商店焼肉ランチ6

カルビは、とっても柔らかくて、口の中でほどけていく。

厚みがあるお肉だったから、噛み応えがあるのかなと思っていたけど、やわらかめのお肉でしたよ。

藤田商店焼肉ランチ7

ご飯にオンしていただくと、さらに最高!

醤油ベースのタレは、ご飯との相性抜群です。

藤田商店焼肉ランチ9

豚バラは、アブラの甘みが口の中でじゅわりと広がって、タレが風味をきゅっと引き締めてくれる。

焦げるまでカリッと焼いて食べてもおいしかったですよ。

藤田商店焼肉ランチ8




ご飯のおかわりは無料!

藤田商店のランチは、ご飯のおかわり無料!

まず始めにやって来るご飯は大きな器で登場するので、この一杯で満足してしまったゆりママんでしたが(笑)

食べ盛りの息子ちゃんなら、喜んでおかわりするだろうな。

藤田商店焼肉ランチ10

夜の焼肉メニューについて

藤田商店は、夜も営業していますよ。

夜の焼肉メニューは、こちら。

藤田商店_夜の焼肉メニュー1

ハラミ、ロース、ホツモン、豚。

藤田商店_夜の焼肉メニュー2

食べ放題メニューはありませんが、大皿メニューがありましたよ。

藤田商店_夜の焼肉メニュー3

お肉以外に、海鮮やビビンバなどのメニューも。

藤田商店_夜の焼肉メニュー4

お肉といっしょに食べたい一品メニューも豊富です。

藤田商店_夜の焼肉メニュー5

夜ディナー営業は、現在金・土曜日のみだそうですが、2023年3月下旬からはほかの曜日も拡大して営業する予定だそうですよ。

詳しくはお店のインスタをご確認くださいね。




店舗情報

藤田商店の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県新居浜市一宮町1-1-23
  • 電話番号 0897-64-9435
  • 営業時間 11:00〜14:30(L.O.14:00)18:00~22:00(L.O.21:00)
  • 定休日 不定休
  • 駐車場 あり(14台)
夜ディナー営業は、金・土曜日のみ。ランチは毎日営業。

マップ

藤田商店のマップは、こちら。

駐車場

藤田商店の駐車場は、こちら。

店舗前と横に駐車スペースがあります。

藤田商店駐車場

Instagram(インスタ)

藤田商店のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

藤田商店|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

藤田商店周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「えびとまぐろ」

えびとまぐろが新居浜市にオープン!ランチ限定営業の海鮮丼専門店〜宇和島産だてまぐろが楽しめる
宇和島産だてまぐろが楽しめる海鮮丼専門店が新居浜市若水町にオープン!ランチ限定営業・テイクアウトあり|営業時間11:00〜15:00(L.O.14:30)まぐろが無くなり次第終了,定休日月曜日,駐車場あり,住所愛媛県新居浜市若水町1-7-2,電話番号0897-47-4494

「UNI.FLL COFFEE BOX」

UNI.FLL COFFEE BOXでランチとケーキを~おすすめ紹介します@新居浜カフェ
ケーキとおすすめランチメニュー|最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間10:00~17:00(L.O16:30)定休日日曜日(不定休あり)住所 愛媛県新居浜市一宮町2-3-31、電話番号0897-47-6033

「ビュッテ・ドゥ・アンジュ」

ビュッテ・ドゥ・アンジュ~コンテストに入賞したパンを求めて!新居浜市の人気店へ
パングランプリ受賞のパンを求めて|営業時間8:00~19:00、定休日日曜日、駐車場あり、Instagram(インスタ)なし、住所 愛媛県新居浜市久保田町2丁目3-18、電話番号0897-32-5086




コメント

タイトルとURLをコピーしました