伊予郡松前町「パティスリーラフ&ラフ」のリニューアルスイーツとこだわりのベーグルに注目!

スポンサーリンク
ラフ&ラフ松前町_サムネイル画像 松前町カフェ・グルメ

伊予郡松前町の「パティスリーラフ&ラフ」で楽しむ新しいスイーツとベーグル

皆さん、こんにちは!ゆりママんです。

美味しいスイーツとベーグルが大好きな皆さんにお知らせです!

今回は、伊予郡松前町にある「パティスリーラフ&ラフ」での最新情報をお届けします。

ラフ&ラフ松前町_外観写真1

この素敵なケーキ屋さんでは、大人気スイーツ「ザクっとリッチ」が9月にリニューアル。さらに、6月からはひっそりと販売が始まった特別なベーグルが楽しめるんです。それぞれ詳しくご紹介しますね。

「ザクっとリッチ」が「はねっとリッチ」にリニューアル!

パティスリーラフ&ラフの大人気スイーツ「ザクっとリッチ」が、9月下旬より新たな名前「はねっとリッチ」として生まれ変わりました。

ラフ&ラフ松前町_はねっとリッチ1

以前のザクザクとしたパイ生地から、ふわっと軽やかな生地へのアップグレード。

見た目も一層ボリューミーなパイスイーツに進化しました。1個300円(税込)です。

今回特別にお店の前で撮影させていただいています。

ラフ&ラフ松前町_はねっとリッチ2

「はねっとリッチ」の中には、甘さを控えめに仕上げ、飲めるような美味しさのカスタードクリームがたっぷりと詰まっています。

割ってみると、まるでカスタードクリームが溢れんばかりに広がり、その豊かな味わいに魅了されます。

ラフ&ラフ松前町_はねっとリッチ3

また、常連のお客さんたちにとって「はねっとリッチ」は、すぐに食べたい気持ちはあるものの、その繊細なパイ生地ゆえに、車の中で急いで食べるのではなく、ゆっくりとおうちで贅沢に味わうスイーツとして愛されているようですよ。

ラフ&ラフ松前町_はねっとリッチ4

この大ヒット商品は、1日に多いときは70個以上も売れるほどの圧倒的な人気があるそうで、確実に購入したい方には予約をおすすめしているそうです。

店長さんにお話を伺っている最中にも、お客さんが目の前で3~4個まとめて購入する光景も多く、多くのお客さんから高い評価を受けているスイーツなんだなと感じました。

ラフ&ラフ松前町_はねっとリッチ5

10月末まではハロウィンバージョンの包みで登場していますよ。

お店を訪れる際は、ぜひ「はねっとリッチ」をお楽しみくださいね。




ベーグルファン必見!パティスリーが作るベーグル

次にご紹介するのは「ベーグル」

店主さんのベーグル愛が詰まったベーグルは、6月初旬から販売がスタートしました。

ラフ&ラフ松前町_ベーグル1

ケーキ作りに使うリッチな食材を取り入れた特別なベーグルを作り上げているそうです。

フレーバーは日替わりで5~6種類がローテーションして登場しているみたい。

ベーグルの特徴

パティスリーラフ&ラフのベーグルの特徴は「カリッ・もち・ふわ」

大きさは直径9~9.5cm前後。ふんわり膨らんだ、やわらかめのベーグルです。

ラフ&ラフ松前町_ベーグル3

やわらかめのベーグルが好きな店主さん。どの年齢層の方でも楽しんでほしいと、やわらかめのベーグルを考案したそうです。硬めが好きな方は、トースターで焼くと、表面がパリッと、中はむちっとするのでおすすめだと話していましたよ。

ラフ&ラフ松前町_ベーグル4

今回が5種類のベーグルを購入してみましたよ。ベーグルは各種350円です。

  • ほうじ茶餡
  • キャラメルチョコマロン
  • 餡栗
  • 辛めんたい
  • 塩・バター

ラフ&ラフ松前町_ベーグル5

それぞれのベーグルを食べてみたので、詳しく紹介しますね。




ほうじ茶餡

「ほうじ茶餡」

京都の『宇治 丸久小山園』から届いた焙じ茶を使って、早速作られた新作ベーグルです。

ラフ&ラフ松前町_ベーグル7

表面にはほうじ茶パウダーがかかっていて、一口食べれば香ばしい風味がふんわりと広がります。

ほうじ茶とあんこの和の組み合わせが絶妙で、おいしさがより一層引き立ちます。

ラフ&ラフ松前町_ベーグル8

キャラメルチョコマロン

「キャラメルチョコマロン」

ベーグルの中央にオレオがのったベーグル。

ラフ&ラフ松前町_ベーグル13

甘さとほろ苦い風味も感じられるキャラメルと、シャキシャキ食感が楽しいマカダミアナッツが味わいを引き立てます。

ラフ&ラフ松前町_ベーグル14

餡栗

「餡栗」

中央に栗がのった、まるで栗まんじゅうのような見た目のベーグル。

ラフ&ラフ松前町_ベーグル9

中には栗のあんこが入っていて、たっぷりの胡麻が香ばしい風味をプラス。

ラフ&ラフ松前町_ベーグル10

辛めんたい

「辛めんたい」

パティスリーのベーグルの中で、甘いスイーツ系にとどまらず、しょっぱい系のベーグルも楽しむことができます。

ラフ&ラフ松前町_ベーグル11

このベーグルには、明太子とチーズが入っていて、こってりとした風味に。

甘いベーグルを楽しんだ後に、こちらのしょっぱいベーグルを食べると、さらに美味しさが引き立ちます。

ラフ&ラフ松前町_ベーグル12




塩・バター

「塩・バター」

フランス産のゲランドの塩とバターを使用して、通常のプレーンベーグルよりも特別感のあるベーグルとして仕上げられています。

ラフ&ラフ松前町_ベーグル6

一口食べると、バターの深いコクが広がり、ゲランドの塩がキリッとしたアクセントをプラス。

やわらかめの生地は、ベーグルサンドにして楽しむのにも最適です。

ラフ&ラフ松前町_ベーグル16

ベーグルの焼き上がり時間|予約がおすすめ

ベーグルの焼き上がり時間は12~15時ごろで、ケーキのオーダーが多い場合は焼き上がり時間が遅れることもあるそうです。

また、作る個数が限られますので予約を強くおすすめしますよ。事前にお電話にてお問い合わせくださいね。

ベーグルは定休日とその前日は作っていないそうです。また、クリスマスなどの繁忙期はベーグル販売をお休みする場合があるそうです。

ラフ&ラフ松前町_ベーグル17

秋の新作スイーツも見逃せない!

パティスリーラフ&ラフの店内には、25種類前後のスイーツが並んでいます。

ハロウィンにちなんで、ハロウィン仕様のスイーツや秋の味覚を楽しむことができる栗やかぼちゃを使ったケーキもありましたよ。

ラフ&ラフ松前町_内観写真1

ラフ&ラフ松前町_内観写真2

そして、焼き菓子コーナーでは、愛媛県で日本一の生産量を誇る「はだか麦」を使った焼きドーナツも登場しています。ラッピングギフトもあるので、手土産や差し入れにも最適です。

ラフ&ラフ松前町_内観写真3




まとめ

伊予郡松前町の「パティスリーラフ&ラフ」は、やみつきになるようなパイスイーツから、ベーグルまで、幅広いスイーツを楽しむことができるお店です。

ぜひ一度足を運んで、新たな味わいを堪能してみてください。

店舗情報

パティスリーラフ&ラフの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県伊予郡松前町筒井876-12
  • 電話番号 089-985-3366
  • 営業時間 10:00~19:00
  • 定休日 月曜日
  • 駐車場 あり
商品の取り置き予約可能(電話にて受付)

マップ

パティスリーラフ&ラフのマップは、こちら。

駐車場

パティスリーラフ&ラフの駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

Instagram(インスタ)

パティスリーラフ&ラフのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

パティスリーラフ&ラフ|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「うどん心」

うどん心が松前町に移転オープン!久万高原町で人気の行列ができるうどん屋さんへランチ
うどん心が松前町に移転オープン!久万高原町で45年間愛された美味しいうどん屋さんの味をランチに楽しんできました|営業時間11:00~15:00(売り切れ次第終了)定休日水曜日+不定休,駐車場 あり(9台)住所 愛媛県伊予郡松前町大字浜831-3

「hanari」(ハンアリ)

hanari(ハンアリ)松前町の韓国料理が楽しめるテイクアウト専門店~ヤムニョムチキンを求めて!
hanari(ハンアリ)松前町の韓国料理テイクアウト専門店|営業時間11:00~19:00,定休日 火曜日,駐車場あり,住所 愛媛県伊予郡松前町筒井685-5,電話番号089-984-7630,事前予約可能

「淡路島バーガースタンド松前店」

淡路島バーガースタンド松前店がオープン!テイクアウトメニューあり~ランチに行ってきました
淡路島バーガースタンド松前店がオープン!全メニューテイクアウトOK|営業時間10:30~20:00(L.O.19:30)定休日 水曜日,駐車場あり(6台)住所 愛媛県伊予郡松前町筒井356-1メゾンレスポワールT3,電話番号089-989-6760




コメント

タイトルとURLをコピーしました