roro COFFEE standが松山市道後公園近くにオープン!愛媛の新たなコーヒースタンド

スポンサーリンク
ロロコーヒースタンド道後_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

愛媛の新たなコーヒースタンドがオープン!「roro COFFEE stand」が道後公園近くに登場

皆さん、こんにちは!ゆりママんです。

松山市道後公園の隣に、コーヒー好きの店主が夢を叶えた新しいコーヒースタンド「roro COFFEE stand」(ロロコーヒースタンド)が、2023年10月27日にオープンしました。

ロロコーヒースタンド道後_外観写真1

この記事では、店主の情熱とこだわりが詰まったこのお店についてご紹介します。

ロロコーヒースタンド道後_外観写真2

店主の夢が実現

店主は以前からコーヒー愛が深く、その夢を叶えるためこの店をオープンさせました。

この日は、店主の奥さまもお店に来ていて、アットホームで温かな雰囲気が漂っていました。

ロロコーヒースタンド道後_内観写真1

注目すべきなのは、フランス・パリを拠点とする「Cafe Kisune」の豆を取り扱っていること。

実は、この豆は日本国内でわずか4県しか取り扱いがなく、さらに一般のカフェでは卸しを受けられないほどの逸品。 この稀少豆をハンドドリップで楽しめるのは、愛媛のカフェでは「roro COFFEE stand」だけなのです。

ロロコーヒースタンド道後_内観写真3

さらに、屋久島の「一湊珈琲焙煎所」や東京都の「ローシュガーロースト」の豆も幅広く取り揃えていて、愛媛でのコーヒー体験がさらに豊かになりました。主に中煎りから浅煎りまでのコーヒーを揃えていて、フルーティーで軽やかな味わいが楽しめるんだとか。

ロロコーヒースタンド道後_内観写真4




メニューについて

roro COFFEE stand(ロロコーヒースタンド)のメニューについては、こちら。

ロロコーヒースタンド_メニュー1

今回は「Cafe Kisune」のブレンドを試してみました。 アイスコーヒーは1杯620円で提供されています。

このアイスコーヒーは、苦味が控えめで、スッキリとした味わいが特徴。滑らかな口あたりが心地よく、コーヒー好きにはたまらない一杯です。

ロロコーヒースタンド_コーヒー1

また、ホットカフェラテは1杯600円。

エスプレッソマシンで淹れる一杯は、ミルクにもこだわりっていて、ふわふわとクリーミーな味わいが楽しめます。ほっと温まりたいときに飲みたくなりますね。

ロロコーヒースタンド_コーヒー2

美味しいお供がたくさん

roro COFFEE stand(ロロコーヒースタンド)では、コーヒーとの相性抜群のお供が揃っています。

ロロコーヒースタンド道後_焼き菓子

西条市にあるシフォンケーキ専門店「月ゆらり」のシフォンケーキ、焼き菓子のお店「gouter(グテ)」さんのクッキーなど、様々な焼き菓子が幅広く並んでいます。

また、松山市三津浜のパン屋さん「エヌズキッチン」からは、大人気のスコーンやシナモンロールも楽しめるように。

これらの美味しいおやつは、コーヒーとの相性が抜群で、贅沢なコーヒータイムを演出してくれます。




居心地抜群の店内空間

店内の雰囲気も素敵です。コンクリート打ちっぱなしのシンプルな空間は、どこか味わいがあり、都会的でスタイリッシュな雰囲気に。

ロロコーヒースタンド道後_内観写真5

インテリアはウッド調のもので統一されており、美しいドライフラワーが飾られています。

ロロコーヒースタンド道後_内観写真6

テイクアウトも可能です

「roro COFFEE stand」ではドリンクのテイクアウトも可能です。

道後公園へ向かう途中で、美味しいコーヒーを手に持って、散策のお供にするのもおすすめです。

ロロコーヒースタンド道後_テイクアウト

店のロゴに込められた思い

お店の名前「roro COFFEE stand」は、店主さんの愛犬「ロロ」ちゃんに由来しています。

ロゴは店主さん自身が描いたイラストで、お店には愛犬への思いがたくさん詰まっています。

ドリンクのアイス・ホットそれぞれにロゴが描かれていて、愛らしくてキュートなんです。

ロロコーヒースタンド道後_ロゴ1

まとめ

「roro COFFEE stand」は、愛媛で珍しいコーヒーと美味しいお供がコーヒースタンドとして、地元のコーヒー好きな方にとって新たなオアシスとなることでしょう。

ぜひ一度訪れて、店主の情熱とこだわりをぜひ味わってください。松山市道後公園の近くにある「roro COFFEE stand」コーヒー好きな方には欠かせないスポットです。




店舗情報

roro COFFEE stand(ロロコーヒースタンド)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市岩崎町2-10-36 道後パークサイド1F
  • 営業時間 9:00~18:00(当面の間)
  • 定休日 不定休
  • 駐車場 なし(近隣のコインパーキングを利用しましょう)
営業時間と定休日については今後変動する可能性があります。お店インスタから最新情報をご確認ください。

マップ

roro COFFEE stand(ロロコーヒースタンド)のマップは、こちら。

※Googleマップに店舗情報が登録されていないので、住所の場所にピンを合わせています。

路面電車「道後公園駅」から徒歩約1~2分

駐車場

roro COFFEE stand(ロロコーヒースタンド)の駐車場は、ありません。

近くに道後公園西口駐車場があります(30分100円)

Instagram(インスタ)

roro COFFEE stand(ロロコーヒースタンド)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

roro COFFEE stand|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「まめ楽」

まめ楽でモーニング!松山市道後のお豆腐屋さん&カフェにて~夏季限定のかき氷も登場中
まめ楽でモーニング!松山市道後のお豆腐屋さん&カフェにて~夏季限定のかき氷も登場中|営業時間6:00~18:00,定休日 日曜日,駐車場なし(近くにパーキングあり)住所 愛媛県松山市岩崎町2丁目12-1 パークハイツ野本1F,電話番号089-961-1255

「NOTRE」(ノートル)

NOTRE(ノートル)でランチ~道後公園近くの隠れ家レストラン@松山市
道後の人気レストランでランチ|最新情報はInstagram(インスタ)へ、住所 愛媛県松山市岩崎町2-12-1 パークハイツ野本 1F、電話番号089-948-9603、営業時間11:00~14:00(ランチ)18:00~22:00(ディナー)定休日 月曜・第1日曜日、駐車場なし

「どうごゆけむりかふぇ」

どうごゆけむりかふぇ~松山市道後にオープンした和カフェに行ってきた!絶品おだんごを
テイクアウトあり、Instagram(インスタ)あり、営業時間10:00〜20:00、定休日 なし(不定休あり)住所 愛媛県松山市道後湯之町3-16、駐車場 なし(近隣のコインパーキングを利用)




コメント

タイトルとURLをコピーしました