新店舗!松山市安城寺町「ごはんや」のリーズナブルランチが話題!早速行ってみました

スポンサーリンク
ごはんや松山ランチ_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

松山市安城寺町にオープン!「ごはんや」で絶品リーズナブルランチを楽しもう

こんにちは、ゆりママんです!

今回は、2023年8月4日に松山市安城寺町のフジ安城寺店近くにオープンした定食屋「ごはんや」をご紹介します。

ごはんや松山_外観写真1

インスタのフォロワーさんたちからも多数おすすめしてもらっていたお店で、早速足を運んでみましたよ。情報ありがとうございます!

ごはんや松山_外観写真2

店内の雰囲気

店内は暖かみのあるウッド調のインテリアで統一されており、シンプルながら居心地の良さを感じることができます。

ごはんや松山_内観写真1

4人掛けのテーブルやカウンター席が完備されているので、ひとりでのランチや家族での食事、どっちらでも利用することができますよ。

この日は平日ということもあり、スーツや作業着姿の方が多く来店している様子でした。

ごはんや松山_内観写真2

ちなみに、12時を過ぎると店の前はウェイティングの客さんでいっぱいかえるほどの人気ぶりです!

待ち時間が気になる方は、早めまたは遅めの時間帯に訪問すると良いかもしません。

メニューと価格

驚くのは、そのリーズナブルな価格設定!日替わりランチ750円など、メニューは全て千円未満。

この値上げラッシュが続く時期に、とてもリーズナブルな価格で美味しい食事が楽しめるなんて、本当にありがたいですね。

ごはんやメニュー1

この日の日替わり定食は「とり天」でした。店頭に看板が出ていましたよ。

ごはんやメニュー6

本格中華定食。

ごはんやメニュー2

鉄板定食はハンバーグや牛焼肉など。寒い日に熱々メニューが食べたくなりますね。

ごはんやメニュー3

揚げ物定食。人気ナンバーワンは「ジューシー鶏唐揚げ定食」

ごはんやメニュー4

お魚定食や丼ぶり、カレーのメニュー。

ごはんやメニュー5

どのメニューもリーズナブルで、どれにしようか迷っちゃいますね。




特別感満載!ハンバーグランチ

今回、ゆりママんがオーダーしたのは、こちらのメニュー。

「定番ジューシー牛肉ハンバーグ デミグラスソース」900円

インスタでよく見かけていたメニューで、気になっていたんです。

メインのハンバーグにご飯、お味噌汁、サラダ、副菜3品も付いています。

ごはんや松山ランチ1

大きな鉄板に盛られたビッグサイズのハンバーグは、デミグラスソースに隠れるような牛すじまで入っていて、とても豪華!

とろとろほどける牛すじが入っているサプライズがうれしすぎて、特別感を感じましたよ。

ごはんや松山ランチ2

お箸でハンバーグを割ってみると、肉汁がじゅわりとあふれ出て、まさに絶景!

肉々しい食感があって、食べ応え抜群。旨味がぎゅっと詰まっていて、デミグラスソースとたっぷりと絡めてご飯にオンして食べる。もう最高ですよ。

ごはんや松山ランチ3

しっかりと厚みがあって、これで900円。コスパ良すぎます。

ごはんや松山ランチ4

ご飯は、小・中・大の3サイズから選びます。 今回は中を選びましたが、器からはみ出るほどたっぷりで、大満足の一品でした。

ごはんや松山ランチ5

お値段以上のランチ内容で、お腹も心も満足しました。おすすめしてくださったフォロワーさん、ありがとうございました!お腹いっぱいランチを楽しみたいときは、またぜひ寄りたいと思います。

テイクアウトについて

ごはんやでは、テイクアウトのお弁当も提供していますよ。

日替わり弁当550円、丼ぶりメニュー各種500円ワンコインと、こちらもリーズナブル。

ランチタイムは非常に混雑するので、事前の電話注文がおすすめですよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ごはんや(@gohanya20230808)がシェアした投稿

11時ごろには、テイクアウト弁当の注文電話が殺到していて、すごい人気ぶりでした。早めに注文しておくと安心かもしれません。




まとめ

皆さんも松山市安城寺町の「ごはんや」で、リーズナブルで美味しいランチを楽しんでみてはいかがですか。次回のブログでも、また新しいお店やグルメ情報をお伝えします!

ごはんや松山_まとめ

店舗情報

ごはんやの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市安城寺町517-5
  • 電話番号 089-916-3998
  • 営業時間 10:00~15:00、17:00~22:00
  • 定休日 日曜日
  • 駐車場 あり(3台)

マップ

ごはんやのマップは、こちら。

駐車場

ごはんやの駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

ごはんや駐車場

交差点近くにお店があるので、出入りの際は注意が必要です。

Instagram(インスタ)

ごはんやのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

ごはんや|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「彼とコーヒー」

彼とコーヒーが松山市にオープン!ランチにおすすめしたい彼と〇〇カレーメニューを
松山市安城寺カフェ・ランチ|駐車場あり、キッズメニューあり、住所 愛媛県松山市安城寺町218、営業時間 11:00~21:00(20:30L.O.)定休日 水曜日

「バロードーナツ」

バロードーナツが松山市にオープン!ヒノキアンドザグリーン隣にある即完売する人気店
BARROW DOUGHNUTS(バロードーナツ)が松山市にオープン!バロードーナツ・松山市|営業時間11:00~18:00,定休日不定休,駐車場あり,住所 愛媛県松山市船ヶ谷町193-4,カフェスペースあり

「パパンベーカリー」

パパンベーカリーが松山市久万ノ台に移転オープン~新作パンが登場してパワーアップしていました!
パパンベーカリーが古三津から久万ノ台に移転オープン!移転後の店内の様子や駐車場の情報をまとめました|営業時間7:00~売り切れ次第終了,定休日 日・月曜日,駐車場あり,住所 愛媛県松山市久万ノ台531-4,電話番号089-950-5193




コメント

タイトルとURLをコピーしました