パパンベーカリーが松山市久万ノ台に移転オープン~新作パンが登場してパワーアップしていました!

スポンサーリンク
パパンベーカリー移転サムネイル画像 愛媛県パン屋

パパンベーカリーが松山市久万ノ台に移転オープン!新作パンなどゲットしてみた

松山市のパパンベーカリーさん。

2022年12月6日、古三津から久万ノ台に移転オープンしたパン屋さんに行ってきました。

パパンベーカリー移転後外観写真1

場所は、県道184号線沿い。

古三津の旧店舗から車で約6分の場所にあります。

車通りが多い道で、Googleマップに住所を入力して行ったのですが、初めは気付かず、通り過ぎてしまいました(汗)

パパンベーカリー移転後外観写真2

実は、移転の話は、今年の5月ぐらいに店主さんから聞いていて、どんな店舗になるのか、ずっと気になっていたんですよね。

移転先の店舗は、温かみのある、レンガ造りの可愛らしい外観。

プレオープン中は、店舗前に行列ができていたそうで、ゆりママんが訪問した日も常連さんが続々と訪れていましたよ。

パパンベーカリー移転後外観写真3

移転してから、パンの種類が増えたそうで、さらにパワーアップしたパパンベーカリー。

買ってきたパンたちについても、このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

パパンベーカリーの店内の様子

店内に入ると、大きなショーケースがあって、パンがずらりと並んでいました。

パンはスタッフさんが取ってくれるシステムになっていて、気になるパンについて聞くと、詳しく説明してくれますよ。

パパンベーカリー移転後内観写真1

パンの種類をざっくりと数えてみたんですが、50種類ぐらいあったかな。

移転前よりも種類が増えていて、どのパンを買おうかすっごく迷ってしまいました。

パパンベーカリー移転後内観写真2

ふかふかやわらかいパンたちは、午前中のうちに全て焼きあがります。

ハード系は12時以降に徐々に焼きあがるそうで、全てのパンが揃うのは13時以降なんだそうですよ。

パパンベーカリー移転後内観写真3

サンド系のパンは、11時頃から並び始めます。

朝イチに焼いたパンが冷めてからサンドするそうで、ランチタイムに買い行くと良いかも。

どれも具材たっぷりでおいしそう!

パパンベーカリー移転後内観写真4

お惣菜系のパンたちもおいしそうです。

パパンベーカリー移転後内観写真5

いちごやモンブランのデニッシュパン。

おやつに迎えたくなります。

パパンベーカリー移転後内観写真6

移転前からある、大人気の「ふわとろクリームパン」たちは、店内奥のショーケースに。

パパンベーカリー移転後内観写真7

売り場からは、工房の様子が見えるようになっていて、ちょうどこの位置に立っていると、オーブンから焼き立てパンが出てくる様子が見えて!

おいしそうな香りがふわっと店内に広がって、もう興奮しちゃいました。

パパンベーカリー移転後内観写真8




購入したパンたち

パパンベーカリーで購入したパンたちは、こちら。

今回は9種類のパンを買ってきましたよ。

  • しば漬けタルタル白身フライ 367円
  • クロワッサン 216円
  • つぶあんパン 172円
  • 塩パン 162円
  • ブリオッシュで朝食を 216円
  • カリッとメロンパン 194円
  • ふわとろクリームパン 194円
  • ダブル焼きカレーパン 194円
  • しまうたマスタード(だったかな)367円ぐらい

パパンベーカリーのパン1

移転前から人気のパンや、新作パンまで、幅広く買ってみましたよ。

おなじみのパンも改良して、さらにおいしくグレードアップしたものも!

それぞれ食べてみたので、詳しく紹介しますね。

しば漬けタルタル白身フライ

「しば漬けタルタル白身フライ」

ふわふわのコッペパンにチーズがこってりと!

そして、大きな白身フライと、しば漬けのタルタルソースがサンドされていて、かなりボリューミーなんです。

しば漬けタルタル白身フライ1

パンも白身フライもこってりとしているんですが、しば漬けのしょっぱい風味がアクセントになって、パクパクと食べちゃう。

しば漬けタルタル白身フライ2

この組み合わせはなかなか思いつかないなぁ。

しば漬けとパンの組み合わせって、珍しくてびっくりしちゃうんだけど、これは一度食べたらハマるよ。




クロワッサン

「クロワッサン」

発酵バターを使用していて、袋から出した瞬間の香りがたまらないです。

こちらは子どもたちのおやつに。

サクサクッとした食感にやみつきになっちゃいそう。

クロワッサン

つぶあんパン

「つぶあんパン」

よりふかふかと柔らかい食感を楽しんでもらいたいと、移転を機に生地をブリオッシュに変更したんだそうです。

つぶあんパン1

断面を見てみると、生地が多めに見えるけど、この生地がふっかふかでおいしいんです!

これまで食べてきたあんぱんとは、違った食感と味わい。

ぜひ食べてみてほしい~!

つぶあんパン2

塩パン

「塩パン」

以前より製造をお休みしていた塩パンが、移転を機に復活!

塩パン1

カリッとした食感のあとに、バターの風味がじゅわりと広がります。

子どもも大好きな塩パン。お客さんからの要望もたくさんあったそうで、またいつでも購入できるようになって、うれしいです。




ブリオッシュで朝食を

「ブリオッシュで朝食を」

なんて優雅なネーミング!こちらは新作パン。

ブリオッシュで朝食を1

食べるとしっとりして、ふっかふか。

上品な甘さなので、朝はブラックコーヒーといっしょに朝食なんて良いですね。

ペロッと食べられるサイズ感だから、2個3個と食べたくなります。

ブリオッシュで朝食を2

カリッとメロンパン

「カリッとメロンパン」

こちらは、メロンパン大好きな息子ちゃんに。

サクサクのクッキー生地の上に、ザラメがトッピング。

カリッとメロンパン

ふわとろクリームパン

「ふわとろクリームパン」

パパンベーカリーの人気ナンバーワン商品

初めてお店に行ったときから好きなんですよね。

半分に割ってみると、クリームがとろ~り!

ふわとろクリームパン

口どけなめらかな、甘さがあっさりとしたクリームなので、すぐに食べ切ってしまいます。

おやつにもおすすめです。




ダブル焼きカレーパン

「ダブル焼きカレーパン」

新改良したカレーパン。

軽くてふかふかした食感のフォカッチャ生地を使用していて、生地にもカレーを投入しています。

ダブル焼きカレーパン1

こちらのカレーパンは、トースターで焼いて食べるのがおすすめ!

外側の衣がカリッと、中は薄い生地なのに「もちもち」っとして、おいしい。

中のカレーは、ほんのりスパイスが効いていて、チーズが入っているのかな、合わせて食べるとまろやかな味わいになりますよ。

ダブル焼きカレーパン2

しまうたマスタード(サンド系)

「しまうたマスタード」

スタッフさんに「ちょうどできたてのサンドがあるんです」と教えてもらい、購入しました。

やわらかいコッペパンに、フリルレタス、スライスオニオン、そして厚切りベーコンがサンド。

ベーコンの上には、マスタードがトッピングされています。

しまうたマスタード1

粒マスタードとベーコンの相性が抜群ですね。

食べ応えもあって、1個で十分お腹いっぱいになっちゃいそう。

しまうたマスタード2

新作パンや変わり種のパンなど、まだまだ気になるパンばかり!

またお店に行ってみたいと思いました。




店舗情報

パパンベーカリー移転後の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市久万ノ台531-4
  • 電話番号 089-950-5193
  • 営業時間 7:00~売り切れ次第終了
  • 定休日 日・月曜日
  • 駐車場 あり(4台)

マップ

パパンベーカリー移転後のマップは、こちら。

駐車場

パパンベーカリー移転後の駐車場は、こちら。

店舗裏に駐車スペースがあります。

パパンベーカリー移転後駐車場1

駐車場は、こちら。

パパンベーカリー移転後駐車場2

専用駐車場は、1・2・4・10番になります(全部で4台分)

パパンベーカリー移転後駐車場3

Instagram(インスタ)

パパンベーカリーのInstagram(インスタ)は、こちら。

※移転前と同じアカウントで運営しています。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

パパンベーカリー|Instagram(インスタ)

愛媛県のパン屋さん情報

愛媛県のパン屋情報は、こちらのカテゴリーにまとめています。

パン屋巡りの参考に、ぜひご覧くださいね。

愛媛県パン屋

愛媛県内のパン屋さん・ベーグル店・移動販売店をまとめたカテゴリーです。




コメント

タイトルとURLをコピーしました