cafe SiLVER BACK(シルバーバック)JR伊予大洲駅近くにハンバーガー店がオープン!

カフェシルバーバック大洲_サムネイル画像 大洲市カフェ・グルメ

JR伊予大洲駅向かいの新カフェ「cafe SiLVER BACK」が大洲市にハンバーガーブームを巻き起こす!

2023年12月13日、JR伊予大洲駅の向かいに新たなカフェ「cafe SiLVER BACK」(カフェシルバーバック)がオープンしました!

カフェシルバーバック大洲_外観写真1

このユニークなハンバーガーカフェは、大洲市でショットバーを経営するオーナーによる新たな挑戦です。今回は、その魅力をたっぷりとご紹介しましょう。

オーナーの情熱から生まれたカフェ

オーナーさんは大洲市でショットバーを経営しているそうで、旅行先で食べたハンバーガーに感銘を受け、自分もハンバーガーを作ってみたいという思いから「cafe SiLVER BACK」をオープンしたそうです。

カフェシルバーバック大洲_外観写真2

大洲市にハンバーガー店が少なかったことも、このカフェを立ち上げる理由のひとつだったそうですよ。店名の「SiLVER BACK」(シルバーバック)は「最強のゴリラ」という意味で、オーナーさんがよくゴリラに似ていると言われることもあり名付けたんだそうです。しかし、実際にお会いすると、その強さよりも温かみと親しみやすさが印象的な方でしたよ。

スタイリッシュな店内

cafe SiLVER BACK(カフェシルバーバック)の店内は、グレーを基調としたスタイリッシュなデザイン。

4人掛けのテーブル席が1組、あとはカウンター席があって、ひとりでのランチから友達との楽しいひとときまで、幅広いシーンで利用できます。

カフェシルバーバック大洲_内観写真1

伊予大洲駅には海外から訪れる方も多いため、観光客にも利用しやすい雰囲気があります。

カフェシルバーバック大洲_内観写真2

特に印象的なのは、カウンター席。

天井にはジャングルを彷彿とさせる鮮やかなアートが描かれ、カラフルなゴリラの絵画が壁を飾られています。このゴリラのアートは、グレーの内装と見事にマッチしていて、店内に楽しい雰囲気を醸し出しています。

カフェシルバーバック大洲_内観写真3




ハンバーガーメニューについて

cafe SiLVER BACK(カフェシルバーバック)のメニューは、こちら。

ハンバーガーメニューは全部で4種類あって、単品またがセットが選べます。

また、ハンバーガー以外にもホットドッグやタコライス、ロコモコなどのメニューもありますよ。

カフェシルバーバック大洲_メニュー1

ゴリラバーガーでランチ

cafe SiLVER BACK(カフェシルバーバック)のメニューから。

今回はおすすめの「ゴリラバーガー」を注文してランチです。

セットにすると、ソフトドリンクとポテトが付いて1,480円、単品は880円です。

カフェシルバーバック大洲_ハンバーガーランチ1

このハンバーガーは、チェダーチーズ、牛100%のパティ、オリジナルソース、トマト、レタスがサンド。

バンズは地元の人気ベーカリー「yumehonoka」で特注で作ってもらっているそうですよ。何度も試作を重ねて完成させたというバンズはふわっとしており、パティの肉汁をしっかりと吸収してくれます。

カフェシルバーバック大洲_ハンバーガーランチ2

食べるときは、こちらのペーパーを使ってくださいとのこと。

お茶目な表情のゴリラのイラストがめちゃくちゃ可愛いです。

カフェシルバーバック大洲_ハンバーガーランチ3

実際に手に取ると、見た目に反して厚みがありつつも軽いのが印象的で、一口食べるとパクッと一瞬で完食してしまいました。

オニオンチップのザクザクとした食感がアクセントになり、夢中で食べ進めていました。

カフェシルバーバック大洲_ハンバーガーランチ4




地元コラボのバーガーも|テイクアウト可能

cafe SiLVER BACK(カフェシルバーバック)では他にも魅力的なハンバーガーメニューがあります。

特に気になったのは「大洲コロッケバーガー」

地元の飲食店で提供されている愛媛の郷土料理『いもたき』を特注でコロッケにしてもらい、使用しているんだとか。地元のおいしい食材を活かしたハンバーガーは、新たな味わいを楽しむことができますよ。

今後も大洲市の飲食店を巻き込んだ、地元バーガーが生まれるのではないかと、個人的に期待しています!

カフェシルバーバック大洲_メニュー2

また、ハンバーガーはテイクアウト可能なので、気になる方はぜひ立ち寄ってみてください。電話注文も受け付けているそうですよ。

まとめ

cafe SiLVER BACK(カフェシルバーバック)は、大洲市に新たなハンバーガーブームを巻き起こすこと間違いなしのカフェです。美味しいハンバーガーと楽しい雰囲気を味わいながら、ぜひ訪れてみてください。大洲市の新たなグルメスポットとして注目です!

カフェシルバーバック大洲_まとめ




店舗情報

cafe SiLVER BACK(シルバーバック)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県大洲市中村222-6
  • 電話番号 0893-57-6313
  • 営業時間 11:30~17:30
  • 定休日 月曜日
  • 駐車場 あり(4台)

マップ

cafe SiLVER BACK(シルバーバック)のマップは、こちら。

駐車場

cafe SiLVER BACK(シルバーバック)の駐車場は、こちら。

店舗から少し離れた場所に駐車場が設けられています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

cafe_silverback(@cafe_silverback)がシェアした投稿

こちらの駐車場の⑥~⑨の4台分が専用駐車場です。それ以外の場所は、ほかの店舗の駐車場になるので、車を停めないよう注意しましょう。

カフェシルバーバック_駐車場

Instagram(インスタ)

cafe SiLVER BACK(シルバーバック)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

cafe SiLVER BACK|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「mom smile」(マムスマイル)

mom smile(マムスマイル)大洲市初のサンドイッチ専門店!フルーツサンドをテイクアウト
mom smile(マムスマイル)大洲のサンドイッチ専門店でテイクアウト|最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間11:00~16:00、定休日月・水・土曜日(祝日オープン)駐車場1~2台、住所愛媛県大洲市田ノ口372-1、電話番号080-9836-1003

「食堂ジャン」

新たなランチスポット!大洲市の「食堂ジャン」で美味しいランチを楽しもう
大洲市の新たなグルメの聖地、食堂ジャンがオープンしました!美味しいランチを楽しむなら、食堂ジャンがおすすめです。16種類の豊富なメニューが魅力で、どの料理もご飯、サラダ、味噌汁が付いています特におすすめは「とり天おろしポン酢+チキン」です。テイクアウトメニューあり。

「あそーとしよる。」

あそーとしよる。が大洲市にオープン!ミニチュア作家さんが営むスイーツ店に行ってきました
ミニチュア作家さんが営む小さなお菓子屋さんが大洲市の工房ONSET内にオープン!SNSで注目の作家さん|営業時間13:00~売り切れ次第終了,定休日 火・水・木・金・土・日曜日(月曜日のみ営業予定)駐車場あり(3台)住所 愛媛県大洲市東大洲73番地2




コメント

タイトルとURLをコピーしました