マーベリックベーカーが松山市岩崎町にオープン!山のパン屋の2号店で新たな味わいを楽しむ

スポンサーリンク
マーベリックベーカー松山市_サムネイル画像 愛媛県パン屋

松山市岩崎町に新たなパン屋さん「マーベリックベーカー」がオープン!山のパン屋の2号店で限定メニューを

新年明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いします。

愛媛県松山市に、新しいパン屋さん「マーベリックベーカー」が2024年1月4日にオープンしました。

マーベリックベーカー松山市_外観写真1

場所は、岩崎町の人気パン屋「草花ヴィレッジ」の跡地。愛媛県動物愛護センター施設内にある「山のパン屋」の2号店なのだそうです。

国道317号線沿いにある「山のパン屋」は、ドライブ中に立ち寄る人々に愛されていましたが、今回は松山市街地近くにオープンしたことにより、地元住民の注目も集まっています。

マーベリックベーカー松山市_外観写真2

豊富なパンのラインナップ

「マーベリックベーカー」の店内は、大きなショーケースが設けられ、さまざまな種類のパンが魅力的に陳列されていました。

オープン時間は11時。まだ全てのパンが焼き上がっていないとのことでしたが、ハード系のパンやおやつにぴったりなパンなど、豊富な品揃えに目を奪われました。

パンの焼き上がりのピークは正午過ぎだそうなので、その時間帯が狙い目です。

マーベリックベーカー松山市_内観写真1

午後になると揚げパンやドーナツなど、おやつにぴったりなメニューが次々と並び始め、全部で約100種類ものパンが店内に並ぶんだとか。

マーベリックベーカー松山市_内観写真2

種類が多すぎて、どれを選ぶか迷ってしまいますね。

レジの近くには、山のパン屋にはない、マーベリックベーカー限定の「チャバッタサンド」もありました。

チャバッタはイタリアの食事パンで、水分量が多くもちもちとした食感が特徴です。広い年齢層に愛されそうなサンドイッチですね。

マーベリックベーカー松山市_内観写真3

山のパン屋さんでリピート購入している人が多い「バケット」も見逃せません。

ふんわりとした大きめのサイズで、表面がカリッとしておいしいです。

マーベリックベーカー松山市_内観写真4

おやつにぴったりなラスクも種類豊富に並んでおり、プレーン、黒糖、ガーリックなど様々なフレーバーが楽しめます。

マーベリックベーカー松山市_内観写真5




購入したパンたち

今回、マーベリックベーカーで購入したパンたちは、こちら。

  • ゴルゴンゾーラ 350円
  • チーズフランス 300円
  • ウインナーフランス 300円
  • クロワッサン 250円
  • アップルパイ 300円
  • チャバッタロースハム 432円
  • たまごサンド 378円

マーベリックベーカーのパン1

  • 明太フランス 350円
  • カマンベールフランス 250円

マーベリックベーカーのパン2

それぞれのパンを食べてみたので、このあと詳しくご紹介しますね。

ゴルゴンゾーラ

「ゴルゴンゾーラ」は、青カビタイプのブルーチーズが贅沢に使用されたパンです。

ゴルゴンゾーラとは、イタリアの代表的なチーズのひとつで、その独特の風味と程よい塩味が絶妙です。

マーベリックベーカーのパン3

一見すると青っぽいチーズがパンの中に広がっており、見た目に驚かれることもあるかもしれませんが、これが実はこのパンのおいしさの秘密なのです。

オープンしてからわずか1時間足らずで完売するほどの人気商品で、スタッフさんや常連のお客様からも熱烈におすすめしてもらったので、今回初めて食べました。これは美味しい!リピ決定です。

マーベリックベーカーのパン4

チーズフランス

「チーズフランス」はチーズのマグマが溢れる、まあるい形のソフトフランス。

チーズ好きにはたまらない一品です。

マーベリックベーカーのパン5

外にも中にもチーズがたっぷり。そのまま食べても美味しいのですが、温めるとパン生地がよりふわっとして軽やかな食感になりますよ。

マーベリックベーカーのパン6




チャバッタロースハム

チャバッタサンドシリーズは、マーベリックベーカー限定で新登場したパン。

「チャバッタロースハム」は、さっぱりとしたロースハムとレタスをサンド。

チャバッタのもちむぎゅっとした、噛むと跳ね返る弾力が心地よくて、むさぼるように食べてしまった。

マーベリックベーカーのパン7

たまごサンド

「たまごサンド」は、チャバッタにたまごとベーコンをサンドした、ベーシックなサンド。

マーベリックベーカーのパン8

ウインナーフランス

「ウインナーフランス」は、ミニバケットにウインナーとマスタードが絶妙に組み合わさったパン。お子様から大人まで楽しめます。

マーベリックベーカーのパン9

クロワッサン

お店自慢のデニッシュから作られた「クロワッサン」

食べ応え抜群の大きめサイズなのがうれしいんですよね。

デニッシュパンシリーズは、山のパン屋でも大人気なんだそうで、欠かせない存在です。

マーベリックベーカーのパン10

サクサク&ザクザクとした食感が特徴で、食べ進めるとバターの風味がふわっと感じられます。

マーベリックベーカーのパン11

アップルパイ

種類豊富なデニッシュシリーズの中で、一番気になった「アップルパイ」を今回購入。

外側のデニッシュはザクザク、中央部分はほろほろ&パリッとしてて、それぞれの食感が楽しい。

中のりんごのフィリングは甘すぎず、あっさりとしていてティータイムのお供にぴったりです。

マーベリックベーカーのパン12




明太フランス

「明太フランス」は、明太子とガーリックの絶妙なコラボレーション。トースターで焼くとサクサクの表面ととろけるような中身が楽しめます。

マーベリックベーカーのパン13

カマンベールフランス

「カマンベールフランス」は、楕円形のマフィンのような形をしたパンで、中にはカマンベールチーズがたっぷりと入っています。クリーミーな味わいがたまりません!

マーベリックベーカーのパン14

「山のパン屋」について

2号店「マーベリックベーカー」のオープンに伴い「山のパン屋」はしばらく休業予定とのことです。再開については、お店のInstagramを定期的にチェックしてくださいね。

山のパン屋|Instagram(インスタ)

それぞれの店舗で違ったパンを提供する予定もあるみたいなので、今後の展開が楽しみです。

また、以前に山のパン屋に訪問した記録は、こちらのブログを参考にご覧くださいね。

山のパン屋~松山市の新たなパン屋さんが日浦産直・動物愛護センター内にオープン!
山の中にあるパン屋さん~最新情報はInstagram(インスタ)へ、住所 愛媛県松山市東川町44、電話番号 089-961-1217、営業時間 8:30~17:00、定休日 月曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)駐車場あり

まとめ

「マーベリックベーカー」は、美味しいパンが豊富に揃っており、パン好きならぜひ訪れる価値があるお店です。2号店限定の新たな味わいが楽しめる「チャバッタサンド」もぜひ味わってほしい!ぜひ一度立ち寄って見てくださいね。

マーベリックベーカー松山市_まとめ




店舗情報

マーベリックベーカーの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県道後岩崎町2-9-9 デュオ岩崎1F
  • 電話番号 050-8887-1222
  • 営業時間 10:00~16:00(しばらくの間は11時オープン)
  • 定休日 木曜日
  • 駐車場 あり(1台)
営業時間や定休日については、今後変更の可能性があるそうです。最新情報はお店のインスタを必ずご確認くださいね。

マップ

マーベリックベーカーのマップは、こちら。

駐車場

マーベリックベーカーの駐車場は、こちら。

店舗隣に1台分駐車スペースがあります。

マーベリックベーカー松山市_駐車場

Instagram(インスタ)

マーベリックベーカーのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

マーベリックベーカー|Instagram(インスタ)

愛媛県のパン屋さん情報

愛媛県のパン屋情報は、こちらのカテゴリーにまとめています。

パン屋巡りの参考に、ぜひご覧くださいね。

愛媛県パン屋

愛媛県内のパン屋さん・ベーグル店・移動販売店をまとめたカテゴリーです。




コメント

タイトルとURLをコピーしました