おるがん大街道店でランチ!女性に大人気の洋食屋さんで気になるメニューをいただきました

おるがん_アイキャッチ画像 松山市カフェ・グルメ

おるがん大街道店で「気になるメニュー」をランチタイムに~松山市の女性に大人気洋食店

松山市の「おるがん大街道店」さん。

大街道にある、人気の洋食屋さん。

ずっと気になってて、先日ランチに行ってきました。

おるがん大街道店_外観写真

大街道の通りにある、このオルガン。

この通りを歩くたびに見かけてて、気になっていたんです。

おるがん大街道店_外観写真3

2階に上がって、こちらが入り口です。

おるがん大街道店_外観写真2

訪問したあとで知ったんですが、女性にとっても人気のお店なんですね。

男性のお客さんのみの入店はNG。女性といっしょに入店するのはOKだそうです。

席と席の間には、仕切りがあるので、個室のような感じ。

ほかのお客さんと目線が合わないよう配慮されていて、過ごしやすい空間だな~と思いました。

 

実は、ゆりママん。

おるがんのメニューの中の、ある「グルメ」が食べたくて。

調べてみたら、おるがんにあると知って行ってきたんです。

どんなグルメか、お楽しみに~。

駐車場はありませんので、近隣のパーキングを利用しましょう。

ランチのメニューについて

おるがんのランチメニューは、こちら。

メニュー表に、文字がぎっしり!

種類が多いのと、セットメニューも多いから、迷っちゃいます。

おるがん大街道店_ランチメニュー



ミートスパのふわオムグラタンをランチタイムに堪能!

おるがんのランチメニューから。

ミートスパのふわオムグラタン」を注文しましたよ。

おるがん大街道店_ふわオムグラタン1

サイズは「S」サイズ。

注文の際に「普通のサイズで」とお願いしたら、スタッフさんにびっくりされちゃって。

「当店の通常サイズは、かなり量が多いですが大丈夫ですか」と、スタッフさん。

恐る恐る、Sサイズでお願いしましたが、このボリュームにはびっくり!

通常サイズ、一度見てみたいですね(笑)

 

ふつふつと、オーブンから出したばかりの状態で登場!

表面のほんのりこんがりした感じが、もうおいしそう過ぎて、腹ペコを刺激します。

おるがん大街道店_ふわオムグラタン2

とろっとろのクリームソースとチーズの中には、ミートスパゲッティーが!

ゆりママん、グラタンスパゲッティが食べたくて^^

フォークでスパゲッティーを絡めて持ち上げた瞬間、もう感激しちゃいました。

おるがん大街道店_ふわオムグラタン3

たっぷりのチーズが、ミートソースとよく合うんですよね。

とってもおいしかったです!

 

今回、ランチにはミニサラダを付けてみましたよ。

シャキシャキ新鮮野菜でおいしかったです。

おるがん大街道店_ランチサラダ



店舗情報

おるがん大街道店の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市大街道1丁目4-1スカイビル2F
  • 電話番号 089-945-9138
  • 営業時間 11:00~22:00
  • 定休日 水曜日
  • 駐車場 なし(近隣のコインパーキングを利用しましょう)

マップ

おるがん大街道店のマップは、こちら。

周辺のカフェ・グルメ情報

おるがん周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめてみましたよ。

お出かけの参考に、ぜひご覧くださいね。

「fumikaden」

fumikadenおしゃれでおいしい!台湾風かき氷を@松山市カフェ
最新情報はInstagram(インスタ)へ、住所 愛媛県松山市湊町2丁目4-5、電話番号089-993-6741、営業時間11:00~20:30、定休日水曜日・第3火曜日

「cafe me」

cafe me(カフェミー)のおしゃれランチとスイーツを@松山市千舟町の小さなカフェにて
Instagram(インスタ)あり、駐車場なし、営業時間 ランチ12:00〜14:00、カフェ14:00〜17:00(lo16:30)定休日 不定休(Instagramをご確認ください)住所 愛媛県松山市千舟町3丁目1-6 SAPASAビル1階、電話番号 090-3809-3367

「罪深き栗」

罪深き味わい再び!愛媛松山『罪深き栗』の新店舗オープンと人気モンブランを深堀り
愛媛松山の行列ができる和栗専門店「罪深き栗」が新店舗をオープン。伝統の栗を使ったモンブランや地元産新宮茶を使用した「栗しか勝たん。」を含む豊富なメニューと共に、古民家の風情ある空間で特別な時間を提供します。月・金・土・日の限定営業、新たなイートインスペースも魅力。

ゆりママんのInstagram(インスタ)

ゆりママんのInstagram(インスタ)では、愛媛県内のグルメや素敵なスポットを随時更新していますよ。

ブログと合わせて、ぜひチェックしてくださいね。

ゆりママん|Instagram(インスタ)



コメント

タイトルとURLをコピーしました