BEARS(ベアーズ)四国中央市にハンバーガー店がオープン!地元に愛されるお店を目指して

BEARSベアーズ四国中央市_サムネイル画像 開店・閉店・移転情報

新オープン!BEARS(ベアーズ)四国中央市土居町にあるハンバーガーショップ

皆さん、こんにちは!ゆりママんです。

今回は、四国中央市土居町に2024年1月8日にオープンしたばかりのハンバーガーショップ「BEARS」(ベアーズ)をご紹介します。

BEARSベアーズ四国中央市_外観写真1

BEARSは、バイクのカスタムショップ「NUTS CUSTOM CYCLES」(ナッツカスタムサイクルズ)のリニューアルと同時にオープンしました。場所は県道13号線沿い。

BEARSベアーズ四国中央市_外観写真2

オープン初日にはなんと200人ものお客さんが訪れ、用意されていた100食のハンバーガーは午前中に完売!土居町にハンバーガー店がないということもあり、注目度の高いお店となっている様子でしたよ。

このあとお店のこだわりやメニューについて、詳しくご紹介しますね。

BEARSの誕生背景とこだわりの店内

四国中央市に新しくオープンしたハンバーガーショップ「BEARS」(ベアーズ)

店主さんは製紙会社に勤めた後、大工としての1年間を経て、バイクのカスタムショップ「NUTS CUSTOM CYCLES」さんとの縁からBEARSを隣に開業しました。

店舗はオーナー自身が大工仲間さんと共に一から建てたそうです。内装もほぼ全て店主さんの手によるもので、DIYへの愛が感じられるガレージ風の居心地の良い空間に仕上がっています。

BEARSベアーズ四国中央市_内観写真1

店内を見上げると、店名の由来となったクマの看板が。

この看板は雑貨屋で一目惚れして購入したそうで、長らくガレージに眠っていましたが、BEARSのオープンを機にお店に飾られることになりました。

BEARSベアーズ四国中央市_内観写真2

隣接するNUTS CUSTOM CYCLESのおかげもあり、ライダーさんの姿も。

私が訪れた時に、素敵な革ジャン姿のお客さんがいらっしゃったので、後ろ姿を撮らせていただきました。ありがとうございます!

BEARSベアーズ四国中央市_内観写真3

晴れた日には、外のテラス席で食事を楽しむことができますよ。

バイク愛好家さんが集まると、店の前には魅力的なバイクが並び、その景色を楽しみながらの食事もBEARSならではの醍醐味になりますね。

BEARSベアーズ四国中央市_テラス席

ただ、現在ワンちゃんの同伴については検討中とのこと。詳細が決まり次第、お店のInstagramでお知らせされる予定ですので、ぜひチェックしてみてください。




BEARSのメニュー紹介

BEARS(ベアーズ)では、バラエティ豊かなハンバーガーメニューが7種類あります。

それぞれのバーガーにサクサクのポテトが付いてくるので、満足度は抜群です。

BEARSベアーズ四国中央市_メニュー1

さらに、セットドリンクメニューとサイドメニューも充実。お好みの組み合わせで楽しむことができますよ。

BEARSベアーズ四国中央市_メニュー2

現在、ハンバーガーメニューは朝9時のオープンから注文可能です。

今後はモーニングメニューを提供する予定なんだそう。地元の畑仕事をする年配の方々にも気軽に立ち寄ってもらえるお店にしたいと話していましたよ。

チーズバーガーをランチに

BEARS(ベアーズ)のメニューから、こちらを注文してランチ。

「チーズバーガー」1,000円

100円プラスしてエッグのトッピングを追加。どんな味わいになるのか、期待が高まります。

BEARSベアーズ四国中央市_ハンバーガー1

注目なのは使用されているバンズ。

近隣のベーカリー「ミニョンミニョン」が特注で作る全粒粉バンズなんだそうです。フォカッチャを彷彿とさせるふんわりとした柔らかさと、噛むごとに感じる甘みが特徴的!これが、BEARSのハンバーガーの味わい深さを一層引き立てています。

さて、肝心のパティですが、地元のお肉屋さんから仕入れたジューシーな和牛を使用。これに2種類のチーズとフリルレタスが加わり、まさに口の中で溶け合うハーモニーを奏でます。

EARSベアーズ四国中央市_ハンバーガー2

そして、食べると驚くのが、チーズの伸び!ビローンと長く伸びるチーズは、まさにチーズ好きには堪らない一品です。




テイクアウトも可能

BEARS(ベアーズ)では、店内での食事だけでなく、テイクアウトも可能です。

今回は、BEARSのメニューから「BEARSバーガー」(1,300円)をテイクアウトしてみました。

EARSベアーズ四国中央市_テイクアウト1

このバーガーは、レタス、ジューシーなパティ、オニオン、ベーコン、フレッシュトマトが豪快にサンドされた、ボリューム満点の一品。

実際に計ってみると、その高さはなんと8cm!大きく口を開けてかぶりつく必要があるほどです。

EARSベアーズ四国中央市_テイクアウト2

食べてみると、トマトの爽やかな酸味、オニオンの甘み、ベーコンとパティの濃厚な味わいが絶妙に組み合わさっています。ハンバーガーメニューの中でも一番具材が入ったバーガーなので、がっつりかぶりつきたい方にぜひおすすめしたいです。

まとめ

四国中央市土居町に誕生したBEARS(ベアーズ)は、地元の素材にこだわったハンバーガーメニューが自慢のお店です。

ツーリングの途中の休憩にも、ランチタイムにもぴったり。また、テイクアウトが可能なので、お出かけの際にも気軽に楽しめますよ。BEARSの心温まる雰囲気と、味わい深いハンバーガーをぜひ一度味わってみてください。

BEARSベアーズ四国中央市_まとめ




店舗情報

BEARS(ベアーズ)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県四国中央市土居町蕪崎2633-7
  • 電話番号 0896-77-5265
  • 営業時間 9:00~19:00(L.O.18:30)
  • 定休日 水曜日
  • 駐車場 あり

マップ

BEARS(ベアーズ)のマップは、こちら。

駐車場

BEARS(ベアーズ)の駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

BEARSベアーズ四国中央市_駐車場

Instagram(インスタ)

BEARS(ベアーズ)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

BEARS|Instagram(インスタ)

周辺のグルメ情報

周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「ひかり食堂」

ひかり食堂~人気ラーメン店でランチしてきました!おすすめを紹介@四国中央市
ひかり食堂のラーメンランチ~行列ができる人気店のおすすめメニューを紹介します!四国中央市グルメ|営業時間11:00~13:50,定休日 日曜日,駐車場あり,住所 愛媛県四国中央市土居町天満1618,電話番号0896-74-3218,最新情報はTwitterへ

「PIZZA MORE」

PIZZA MORE(ピッツァモーレ)でランチ!ピザのお持ち帰りメニューあり@四国中央市
PIZZA MORE(ピッツァモーレ)のランチメニューはテイクアウトも可能|Instagram(インスタ)あり、営業時間11:00~14:00・17:30~21:00、定休日 月・火曜日、駐車場あり、住所 愛媛県四国中央市土居町天満2097-6、電話番号0896-22-4747

「tetomaro」

tetomaro~四国中央市にオープン!ジャムと焼菓子のお店
tetomaro~四国中央市に焼き菓子とジャムのお店がオープン!メニューや駐車場、営業日などの店舗情報をまとめて紹介します。




コメント

  1. 月夜壬 より:

    後ろ姿お褒めいただきありがとうございます(ФωФ)

タイトルとURLをコピーしました