生食パンとフルーツサンドに新作が登場!松山市「小さな幸せ」のベーグルの魅力に迫る

小さな幸せベーグル_サムネイル画像 愛媛県パン屋

【新たな味の発見!】松山市「小さな幸せ」でベーグルの魅力に出会う

愛媛県松山市にある「小さな幸せ」は、2023年2月24日に生食パンとフルーツサンドの専門店として、ギフトのいつき内にオープンしました。

小さな幸せ外観写真1

このお店は、新型コロナの影響やネット通販が盛んになってきたこともあり、それに変わるギフト需要に応えるため店舗内にパン屋さんをオープン。

とろけるような生食パンとフルーツサンドが定評のお店に、2023年8月末からベーグルの販売がスタートしたんですよ。ベーグルファンのみなさんにぜひお伝えしたい情報なのです。

小さな幸せベーグル1

さて、新たに仲間入りしたベーグルについて、このあと詳しくご紹介しますね。

パンの優れた評価

「小さな幸せ」のパンは、オープンしてわずか1ヵ月で第8回パングランプリ愛媛「食パン部門」にて準グランプリ(市長賞)を受賞するなど、その品質と味わいで高く評価されています。

生食パン3

店頭には4種類の生食パンが並び、旬の食材を使用した限定品も登場。訪れるたびに新しい味わいに出会えることも、この店の大きな魅力の一つです。

「小さな幸せ」の生食パンは、特別なレシピで作られています。「生クリーム」と「はちみつ」を加えることで、通常の食パンよりも豊かな風味としっとりとした食感を実現しています。まるで「生」のような質感で、そのまま食べても極上の美味しさです。

小さな幸せ生食パン1

また、自慢の生食パンを使用したフルーツサンドも見逃せません。愛媛県産の旬フルーツをたっぷりと使ったサンドは、自分へのご褒美や贈り物にも最適です。

色鮮やかな断面が目を引き、どれも食べたくなる魅力に溢れています。

小さな幸せ生食パン2

生食パンとフルーツサンドについては、こちらの記事で詳しく紹介しています↓

小さな幸せ~松山市に生食パンとフルーツサンドの専門店がオープン!ギフトのデパートいつき内にて
ギフトのデパートいつき内に生食パンとフルーツサンド専門店がオープン!ふわふわしっとり生食パンと旬フルーツを使ったサンド|営業時間10:30~18:00,定休日木曜日,駐車場あり,住所 愛媛県松山市鴨川2丁目11-38 ギフトのデパートいつき内,電話番号0120-33-8006




ベーグル販売の開始

2023年7月、松山市の「小さな幸せ」では、新たにベーグルサンドの販売を開始しました。

夏の始まりとともに登場したこのベーグルサンドは、冷めてもおいしいことから、すぐに注目を集めました。

小さな幸せベーグルサンド1

もともとはフルーツサンドの専門店として知られる「小さな幸せ」ですが、ベーグルサンドの人気を受けて「ベーグル自体を楽しみたい」というお客さんの声が高まりました。

この反響を受け、2ヵ月後の9月にはベーグル単体の販売もスタートしました。

小さな幸せベーグル2

この日店頭に並んでいたベーグルは、全部で7種類。

価格は220円から380円と、ベーグル専門店にしては手頃な価格設定です。

これはまとめ買いしたくなる魅力的な価格帯ですね。

小さな幸せベーグル3

ユニークな特徴を持つベーグル

「小さな幸せ」で提供されるベーグルには、目を引くユニークな特徴があります。

通常の丸い形状のベーグルと異なり、こちらのベーグルはやや楕円形をしており、つなぎ目が結ばれたような形が特徴的です。

小さな幸せベーグル4

この独特の形状は、他のベーグル店との差別化を図るための工夫で、ギフトショップのパン屋さんらしいユニークなアイデアが感じられます。

特に、ぷっくりとした結び目の形状が愛らしい印象を与えますよね。

また、こちらのベーグルは「ハード系」の食感が特徴です。柔らかくしっとりした生食パンとは対照的に、ベーグルはしっかりとしたむっちりとした食感に仕上げられています。この食感は、ベーグルの魅力をさらに引き立てています。

小さな幸せベーグル5




購入したベーグルたちを紹介

小さな幸せで購入したベーグルたちは、こちら。

  • ベーグルサンド紅茶 380円
  • くるみあん 380円
  • ブルーベリークリームチーズ 380円
  • ほうじ茶 380円
  • キャラウェイセブングレーンフィグ 380円
  • 抹茶クリームチーズあん 380円
  • バターキャラメル 240円
  • バター塩 220円
2023年10月末に取材した当時の価格です。変動する可能性がありますので、ご了承ください。

小さな幸せベーグル6

さて、それぞれ食べてみたので、このあと詳しくご紹介しますね。

ベーグルサンド紅茶

「ベーグルサンド紅茶」は、アールグレイの茶葉を練り込んだベーグル生地に、クリームチーズとドライフルーツをサンドしています。

断面から見えるカラフルなドライフルーツは、まるで宝石のように美しく、見た目も華やかです。

小さな幸せベーグル7

ドライフルーツは果実感があって、甘さとプチっとした食感。きっと特別なドライフルーツを使っているに違いない。




くるみあん

「くるみあん」は生地の中に細かく刻まれたくるみが織り交ぜられており、その一口ごとにシャキッとした食感が楽しめます。

小さな幸せベーグル8

くるみのシャキッとした食感と香ばしさ、甘さを控えめのあんこの風味が見事に調和しています。

小さな幸せベーグル9

ブルーベリークリームチーズ

「ブルーベリークリームチーズ」は、生地に練り込まれたブルーベリーが、このベーグルに鮮やかな色と甘酸っぱい風味を加えています。

小さな幸せベーグル10

中には、さらにブルーベリーとクリームチーズが詰まっていて、その組み合わせが口の中でフルーティーな味わいを広げます。

小さな幸せベーグル11

ほうじ茶

「ほうじ茶」は、濃厚なほうじ茶の風味が広がり、ホワイトチョコチップが食感のアクセントに。

小さな幸せベーグル12

ホワイトチョコの甘さがほうじ茶のほろ苦さと見事に調和し、まるでほうじ茶ラテのような味わいを生み出しています。

甘いもの好きの方はもちろん、ほうじ茶のファンにも特におすすめのベーグルです。

小さな幸せベーグル13




キャラウェイセブングレーンフィグ

「キャラウェイセブングレーンフィグ」は、全粒粉と7種類の雑穀をベースに、ドライフルーツといちじくを生地に練り込んで作られています。

健康志向の高い方に、ぜひおすすめしたいですね。

小さな幸せベーグル14

いちじくのプチプチとした食感が特徴的です。砂糖を使用せず、ドライフルーツの自然な甘みを活かしています。ザクザクとした食感が楽しめるのも、このベーグルの魅力の一つです。

小さな幸せベーグル15

抹茶クリームチーズあん

「抹茶クリームチーズあん」は、抹茶を練り込んだ生地で作られた和風ベーグル。

抹茶の風味がすごく感じられます。

小さな幸せベーグル16

ベーグルの中にはクリームチーズとあんこが入っており、それぞれの甘みが絶妙にマッチしています。この組み合わせにより、抹茶の風味がやさしく包み込まれ、一層の味わい深さを生み出しています。

小さな幸せベーグル17

バターキャラメル

「バターキャラメル」は、バターとキャラメルの濃厚な風味が感じられます。

このベーグルは、バターの豊かな味わいとキャラメルの甘い香りが絶妙に組み合わされ、心地よい甘さを感じさせます。

小さな幸せベーグル20

特に、トースターで軽く焼いた際の変化が魅力的!バターがじんわりと溶け出し、口の中でとろけるような食感を楽しむことができますよ。

小さな幸せベーグル19

バター塩

「バター塩」は、塩パンを連想させるベーグル。

噛むたびに広がる塩味と、口の中でとろけるようなバターの食感が絶妙に組み合わさっています。

小さな幸せベーグル18

特にトースターで温めることによって、その味わいはさらに引き立ちます。

温めることでバターが溶け、ベーグルの食感が柔らかくなり、表面はよりパリッと。塩味がより際立ちます。

小さな幸せベーグル21




松山市「小さな幸せ」のベーグルを堪能しよう

松山市に位置する「小さな幸せ」では、生食パンやフルーツサンドに続き、ベーグルの新たな魅力を発見することができます。多様なフレーバーとユニークな形が、訪れる人々を魅了しています。

様々な味のベーグルが登場していて、日常の食事や特別なおやつの時間を彩ります。

「小さな幸せ」で新たに登場したベーグルを食卓へ、日々の生活に小さな幸せを加えてみませんか?

小さな幸せベーグル_まとめ

店舗情報

小さな幸せの店舗情報は、こちら。

  • 住所 松山市鴨川2丁目11-38ギフトのいつき内
  • 電話番号 0120-33-8006
  • 営業時間 10:30~18:00
  • 定休日 木曜日
  • 駐車場 あり




マップ

小さな幸せのマップは、こちら。

駐車場

小さな幸せの駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

小さな幸せ_外観写真2

Instagram(インスタ)

小さな幸せのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

小さな幸せ|Instagram(インスタ)

愛媛県のパン屋さん情報

愛媛県のパン屋情報は、こちらのカテゴリーにまとめています。

パン屋巡りの参考に、ぜひご覧くださいね。

愛媛県パン屋

愛媛県内のパン屋さん・ベーグル店・移動販売店をまとめたカテゴリーです。




コメント

タイトルとURLをコピーしました