【新感覚テイクアウト】松山高砂町に「唐揚げ専門店とりこ」と「りんご飴のりんごのおもい」が登場!

とりこ_りんごのおもい松山_サムネイル画像 開店・閉店・移転情報

新オープン!松山高砂町に新たなテイクアウト専門店「唐揚げ専門店とりこ」と「りんごのおもい」

皆さん、こんにちは!ゆりママんです。

最近、松山市高砂町にユニークなコンセプトのテイクアウト専門店がオープンしたのをご存知ですか?その名も「唐揚げ専門店とりこ」と、りんご飴専門店「りんごのおもい」

とりこ_りんごのおもい松山_外観写真1

二つのお店が一緒に営業しているという、ちょっと変わったスタイルで注目を集めています。今回は、この新しい飲食の楽しみ方を紹介します。

お店の立地について

唐揚げ専門店とりこ・りんごのおもいの店舗がある場所は、松山市高砂町に位置しており、近くには松山大学や愛媛大学があり、学生さんたちが行き交う活気あるエリアです。

とりこ_りんごのおもい松山_外観写真2

学生さんだけでなく、地域の方々にも気軽に立ち寄ってもらえるテイクアウト専門店として営業していて、Uber EatsやWoltでの配達も可能なので、自宅や職場で気軽に楽しむことができるんですよ。

とりこ_りんごのおもい松山_外観写真3

二つのお店、一つの楽しみ

「唐揚げ専門店とりこ」と「りんごのおもい」は、それぞれが独立したメニューを提供しながらも、共同で営業しているという珍しいスタイル。

レジで両店舗の商品を一緒に注文できるので、唐揚げとりんご飴の組み合わせも楽しめます。

とりこ_りんごのおもい松山_内観写真1




唐揚げ専門店とりこのメニュー

唐揚げ専門店とりこのメニューは、こちら。

お弁当メニューは全部で7種類。

鶏むねと鶏ももの唐揚げをはじめ、ポテトやコロッケなど、様々な揚げ物メニューを揃っていますよ。

とりこ松山_メニュー1

テイクアウトしたお弁当&唐揚げ

唐揚げ専門店とりこのメニューから、今回テイクアウトしたのはこちら。

  • ハーフ&ハーフ唐揚げ弁当 6個入り780円
  • 旨塩唐揚げ(もも)3個 330円
  • 旨ダレ唐揚げ(もも)3個 330円
  • 手羽先1本 140円
  • コロッケ 110円

とりこ_りんごのおもい松山_からあげ1

ハーフ&ハーフ唐揚げ弁当は、鶏むねと鶏ももの両方を楽しめる人気のメニュー。

ご飯ときんぴらごぼう、ポテトサラダ、漬物がいっしょに入っていました。

とりこ_りんごのおもい松山_お弁当1

鶏もも肉の唐揚げは、カリッとした食感と内部のジューシーさが特徴で、冷めても柔らかく美味しいです。ご飯との相性も抜群!

とりこ_りんごのおもい松山_からあげ3

逆に、鶏むね肉の唐揚げは、しっかりとした食感がありますが、冷めると固くなりがちなので、温かいうちに味わうのがおすすめです。

とりこ_りんごのおもい松山_からあげ2

唐揚げはS(3個)、M(8個)、L(12個)のサイズから選べるようになっていて、今回は鶏もも肉の旨塩唐揚げと旨ダレ唐揚げをチョイスしました。

塩味と特製ダレの異なる味わいを楽しむことができ、食べ比べができるのも魅力の一つです。

とりこ_りんごのおもい松山_からあげ4

事前の電話注文がおすすめ!

唐揚げ専門店とりこのメニューは、注文を受けてから作り始めるので、できあがりに時間がかかります。店内に待合スペースはありますが、スムーズに受け取りたい方は、事前の電話注文を強くおすすめしますよ!




りんごのおもいのメニュー

りんごのおもいはりんご飴専門店で、関西を中心に全国展開しているチェーン店。

メニューを見てみると、さまざまなフレーバーのりんご飴が揃っていて、どれにしようか迷っちゃいます。

りんごのおもい松山_メニュー1

今回の訪問では、シンプルながらも魅力的なプレーンのりんご飴をチョイス。

食べ歩き用のカットされたものと、家庭で楽しむためのテイクアウト用の両方を購入してみました。

りんごのおもい松山_りんご飴1

りんごを丸ごと飴で包み込んだりんご飴は、美しくつやつやとしています。

食べてみると飴がパリッと割れる繊細な音とともに、カリカリとした食感が楽しめ、次第にりんごのジューシーな味わいが口の中に広がっていきます。

おうちで食べるときは、包丁を使ってカットするのがおすすめ。そのまま食べるのは固くて少々難易度が高いため、切り分ける方法が良いと思いますよ。

りんごのおもい松山_りんご飴4

すぐに食べられるカット済みのりんご飴は、食べ歩きにぴったり!

カップに入っていて、手軽に食べられるサイズにカットされているのがうれしい。

ただし、時間が経つとりんごから水分が出てきて飴が柔らかくなってしまうので、購入後は早めに食べることをおすすめします!

りんごのおもい松山_りんご飴2

まとめ

松山市高砂町に新しくオープンした「唐揚げ専門店とりこ」と「りんごのおもい」

2つのお店が融合した一風変わったテイクアウト専門店は、忙しい日々の中で小さな幸せを見つけたいあなたにおすすめです。学生さんから地域の方々まで、多くの人に愛されるお店になること間違いなし。ぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。

とりこ_りんごのおもい松山_まとめ




店舗情報

唐揚げ専門店とりこ・りんごのおもいの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市高砂町1丁目5-9
  • 電話番号 089-989-7608
  • 営業時間 11:00〜15:00、16:30〜20:30
  • 定休日 不定休
  • 駐車場 なし(近隣に有料パーキングあり)

マップ

唐揚げ専門店とりこ・りんごのおもいのマップは、こちら。

駐車場

唐揚げ専門店とりこ・りんごのおもいの駐車場は、ありません。

近くに「ザ・パーク高砂町1丁目」という有料パーキングがあります(60分毎100円)

パーキングから店舗までは、徒歩1分もかかりません。

Instagram(インスタ)

唐揚げ専門店とりこのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

唐揚げ専門店とりこ|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「中華台所 元帥」

元帥 平和通り店がリニューアルオープン!松山市の人気中華料理店~おすすめメニューも紹介
元帥 平和通り店が松山市で待望のリニューアルオープン!愛媛大学や松山大学生に人気の中華料理店。特製ソースを使ったこってり炒飯や夜限定メニューも人気。女性の方にもおすすめ。松山市観光やおでかけのの一環として新しい「元帥」の味わいをお楽しみください。

「さくら食堂」

さくら食堂のマンガ盛りご飯がすごい!学生たちのオアシス愛媛大学裏で味わう定食ランチ@松山市
「さくら食堂」愛媛大学の裏手にある学生たちや地元の人々に愛される食堂。リーズナブルな価格のボリューミーな定食ランチや特別なサービスについて詳しく紹介。営業時間 11:30~14:30、18:00~21:30,定休日不定休,駐車場なし,テイクアウトメニューあり

「21時にアイス 松山店」

21時にアイス松山店が平和通りにオープン!愛媛初出店の《夜パフェ専門店》で映えスイーツを堪能
関西発の夜パフェ専門店が愛媛初出店!SNS映え抜群のパフェスイーツを堪能してきました|営業時間 平日16:00~24:00、土日祝14:00~24:00,定休日 不定休,駐車場なし(近隣のコインパーキングを利用しましょう),住所 愛媛県松山市平和通2丁目3-1 平和ビル1F




コメント

タイトルとURLをコピーしました