パティスリーベルがオープン!伊予市発の幸せ溢れるケーキ&スイーツたちを紹介します!

スポンサーリンク
パティスリーベル伊予市_サムネイル画像 開店・閉店・移転情報

新オープン!伊予市のケーキ屋さん「パティスリーベル」のスイーツの魅力に迫ります

皆さん、こんにちは!食べることと甘いものが大好きな、ゆりママんです。

今回は、2024年2月5日に伊予市にオープンしたばかりのケーキ屋さん「パティスリーベル」をご紹介します。

パティスリーベル伊予市_外観写真1

お店の場所は県道23号線沿いに位置し、県内のパティスリーで磨き上げた技術を持つオーナーシェフが、長年の夢を叶えてオープンした自身のケーキ屋さんなんです。

外観も中身もメルヘンチックな世界

お店に到着すると、まず目に飛び込んでくるのは、外に広がる美しい芝生と、まるで大きな絵本を開いたかのようなメルヘンチックな雰囲気。店舗周辺がコンクリートの道路に囲まれているので、この芝生がひときわ映えて、ここだけ違う世界からやってきたかのような感じがするんです。

パティスリーベル伊予市_外観写真2

県道23号線をよく通行するという近所の方は、どんなお店ができるのかずっと楽しみに待っていたと話していましたよ。

店内の雰囲気~魅力的なスイーツたち

パティスリーベルの店内には、大きなショーケースがあり、魅力的なケーキやプリンなどのスイーツが並んでいました。

パティスリーベル伊予市_内観写真1

どのケーキもとってもおいしそうで、特にいちごを使ったケーキが多く揃っているなと感じましたよ。2月はいちごが旬のシーズン。いちご好きにはたまらない光景が広がっています。

パティスリーベル伊予市_内観写真2

次に目を奪われたのは、いちごのレアチーズとタルトショコラ。

どちらもツヤツヤとしていて、まるで宝石のように輝いていたんです。心ときめきます!

パティスリーベル伊予市_内観写真3

そして、レジの近くには、上目遣いがキュートなワンちゃんをモチーフにした「ショコラ」があって!これは素敵なアイデアだなぁと感じましたよ。

パティスリーベル伊予市_内観写真4

どれもこれも魅力的で目移りしてしまいます。

それぞれのケーキが持つ繊細な美しさに、オーナーシェフのこだわりと愛情を感じます。

さらに、焼き菓子も種類豊富に揃っていましたよ。レジ近くにはカヌレがたくさん。

パティスリーベル伊予市_内観写真7

クッキーやフィナンシェ、マドレーヌなど。

1個ずつ購入できるのも良いですね。

パティスリーベル伊予市_内観写真5

メレンゲクッキーや焼き菓子セットも。パッケージがナチュラルなカラーで可愛いですね。

手土産やギフトにもぴったりです。

パティスリーベル伊予市_内観写真6

同じタイミングでお店に入ったお客さんは「ここのケーキは甘すぎなくておいしいって聞いたんよ」と、オープンして間もないのに、絶賛のクチコミが広がって、これから流行るだろうなと感じましたよ。




お持ち帰りしたケーキたち

パティスリーベルで購入したケーキやスイーツは、全部で8種類。

  • いちごのレアチーズ 420円
  • 苺のショートケーキ 410円
  • 苺のタルト 450円
  • タルトショコラ 450円
  • ショコラ 380円
  • シュークリーム 1個300円
  • バニラクッキー 550円
  • チョコチップクッキー 550円

※全て税抜価格です。訪問した当日時点の価格ですのでご了承ください。

パティスリーベル伊予市_ケーキ1

それぞれ個性的で、食べるのがもったいないくらい美しいくて可愛い!

家族でシェアして食べてみたので、それぞれの商品について詳しくご紹介しますね。

いちごのレアチーズ

「いちごのレアチーズ」は、つやつやと輝くミラーケーキ。

ぽってりとしたピンクの球体のようなケーキで、まるでエンジェルのような可愛らしいフォルムが魅力的なんです。

パティスリーベル伊予市_ケーキ1

中にはレアチーズとスポンジ、そして、いちごのソースが美しい層になっていました。

一口食べれば、甘酸っぱいいちごの風味がふわっと感じられる、見た目も味もキュンとしちゃうケーキでしたよ。

パティスリーベル伊予市_ケーキ2

苺のショートケーキ

「苺のショートケーキ」は、子どもたちが大好きなのでチョイス。

青木農園さんのいちごがトッピングされています。

スポンジも生クリームもあっさりしていて、いちごの甘酸っぱい風味が引き立ちます。

パティスリーベル伊予市_ケーキ3




苺のタルト

「苺のタルト」は、いちごがたっぷりのったタルトケーキ。

いちごの美味しさをダイレクトに楽しむことができます。

パティスリーベル伊予市_ケーキ4

タルトショコラ

「タルトショコラ」は、もうすぐバレンタインということで、ご褒美チョコとしてチョイス。

きゅるんと光沢のあるチョコレートにときめいちゃいました。

パティスリーベル伊予市_ケーキ5

中にはチョコムース、ホワイトチョコムース、そしてラズベリーが入っていて、濃厚なチョコレートの味わいに甘酸っぱい風味がアクセントに。

タルト生地には、ねっとりとしたビターな風味のチョコレートが入っていましたよ。ムースの口どけ、ねっとりとしたチョコレート、ぞれぞれのチョコの味わいが存分に楽しめるケーキでした。

パティスリーベル伊予市_ケーキ6

ショコラ

「ショコラ」は、ワンちゃんの見た目がとってもキュート!

子どもたちからも大好評のケーキでした。

パティスリーベル伊予市_ケーキ6

パティスリーベル伊予市_ケーキ7

シュークリーム

「シュークリーム」は、ゆりママんの前に並んでいたお客さんが10個以上購入されてて、すごく気になって!気になって買ってみました。

パティスリーベル伊予市_シュークリーム1

シュー生地の上には、アーモンドがトッピングされていて、口に入れた瞬間、香ばしい風味がふわっと広がります。

中にはカスタードクリームがたっぷり入っていて、噛んだ瞬間にあふれ出す!吸い込むようにして食べたんですが、これが飲めるぐらいあっさりとした甘さのクリームで、ぺろっと完食しちゃいました。

パティスリーベル伊予市_シュークリーム2




クッキー

クッキーは、バニラとチョコチップの2種類を購入。

ギフトにもぴったりですよね。

パティスリーベル伊予市_クッキー1

中には、一口サイズのクッキーが入っていて、サクサクっとして美味しかったです。

パティスリーベル伊予市_クッキー2

「パティスリーベル」という名前に込められた想い

「パティスリーベル」の名前には、親しみやすさと、特別な想いを込めてつけたそうです。

「ベル」という名前の響きは、短くて、すぐ覚えもらいやすく、地元のみなさんに「ベルさん」と親しんで呼んでほしいという想いから。

そして、結婚式で幸せを告げるベルのように、人生の大切な瞬間に寄り添う存在でありたいという店主さんの想いが込められているんですよ。

パティスリーベル伊予市_由来

バースデーケーキについて

パティスリーベルでは、バースデーケーキの注文も受け付けているようですよ。

サイズは4号から10号まで。シンプルなクリームデコレーションからキャラクターケーキなど。

詳しくはお店のまでお問い合わせくださいね。

パティスリーベル伊予市_バースデーケーキ

まとめ

伊予市に新しくオープンした「パティスリーベル」は、見た目にも味にもこだわったケーキ屋さんです。メルヘンチックな雰囲気の中で、特別な日もそうでない日も、魅力的なスイーツが幸せなひとときを与えてくれます。ぜひ一度、足を運んでみてください。

パティスリーベル伊予市_まとめ




店舗情報

パティスリーベルの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県伊予市宮下4-1
  • 電話番号 089-908-9635
  • 営業時間 10:30~17:00
  • 定休日 水・木曜日
  • 駐車場 あり
ケーキ・スイーツの取り置き予約可(電話または店頭にて受付)

マップ

パティスリーベルのマップは、こちら。

駐車場

パティスリーベルの駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

パティスリーベル伊予市_駐車場

Instagram(インスタ)

パティスリーベルのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

パティスリーベル|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「daidokorocafe MOKU」

MOKU(モク)伊予市の人気カフェ!ランチとフレンチトーストをいただきました
MOKU(モク)伊予市のカフェでランチ~フォカッチャはテイクアウトOK!可愛いカフェ空間でゆったりと|営業時間10:30~14:30,定休日第1・第3日曜日・水曜日,駐車場あり,住所 愛媛県伊予市上野1342-2,電話番号089-994-5539

「もにこど2」

もにこど2でランチ~伊予市カフェ~開放的なテラス席からの眺めが最高!予約必須のお店
テラス席ありのカフェでランチ|最新情報はFacebookページへ、営業時間11:00~18:00、定休日月・火曜日休み(祝日の場合営業)住所愛媛県伊予市上三谷2173-1、電話番号089-982-7640

「ジャカランダコーヒー」

ジャカランダコーヒーが松前町にオープン!古民家カフェ空間でモーニングを~テイクアウトメニューあり
羅座亜留 炭火焼自家焙煎所ジャカランダコーヒーが松前町にオープン!古民家カフェ&珈琲豆焙煎場でモーニングメニューを~珈琲豆のテイクアウトあり,ひょこたん池近くのカフェ|住所 愛媛県伊予郡松前町中川原490-3,営業時間9:00~21:00,定休日 木曜日,駐車場あり




コメント

タイトルとURLをコピーしました