【松山市湊町】話題のカフェ「enowa」がカフェ営業を再開!注目の新メニューとかき氷を堪能しました

enowaエノワ松山_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

松山市湊町の人気カフェ「enowa」が待望のカフェ営業を再開!かき氷やブランチメニューで心もお腹も満たされる♪

皆さん、こんにちは!カフェめぐりが大好きなゆりママんです。

今回は、松山市湊町、銀天街の裏路地に隠れ家のように佇む隠れ家カフェ「enowa」(エノワ)さんを紹介します。

カフェ好きにとって圧倒的人気のあったenowa(エノワ)さんですが、昨年秋ごろから一時的にカフェ営業を休止。2024年3月9日より営業を再開したんです!

enowaエノワ松山_外観写真1

お店があるのは、ビル2階。この隠れ家のような雰囲気が好きなんですよね。

営業を再開してからは、大人気のかき氷が年中楽しめるように!また新たに登場したブランチメニューも。このあと詳しくご紹介しますね。

enowaエノワ松山_外観写真2

このブログ記事にはプロモーションが含まれています#PR

enowaのこだわりが詰まった新ブランチメニュー

enowa(エノワ)のランチメニューは終了してしまいましたが、心地よい午後にぴったりなブランチメニューが新たに登場しましたよ。

「キッシュプレート」(1,000円)

enowaエノワ松山_メニュー1

店主自慢の手作りフォカッチャや野菜たっぷりのキッシュ、そして自家製のにんじんを使ったポタージュスープが目玉です。ポタージュスープは、黒コショウのピリリとした辛みがあって、身体を温めてくれました。

enowaエノワ松山_メニュー4

手作りという温もりと、器へのこだわりが感じられる一品は、まさに芸術作品!このボリュームであれば、あとから楽しむケーキやかき氷にもちょうど良いなと感じましたよ。

enowaエノワ松山_メニュー6




愛媛が誇るピスタチオのかき氷

enowa(エノワ)と言えば、こちらのメニューは絶対に外せません!

「ピスタチオのかき氷」1,300円

enowaエノワ松山_ピスタチオのかき氷1

愛媛県のピスタチオかき氷ブームの火付け役となったこのお店、ソースは注文を受けてから作るという特別なこだわりも。一口食べれば、ピスタチオの豊かな風味が口いっぱいに広がります。

また、甘酸っぱいベリーがアクセントになって、まろやかな風味を味変させてくれます。

enowaエノワ松山_ピスタチオのかき氷2

まだ3月と寒い時期でも、このまろやかなピスタチオソースは頭痛の心配なく楽しめるんですよ。きっと氷にもこだわりがあるはず!

年中かき氷が楽しめるのは、ゴーラーさんにとっても嬉しいですよね。

enowaエノワ松山_ピスタチオのかき氷3

現在は、こちらのピスタチオのかき氷と、いちご、カラメルミルクが登場していますよ。フルーツの旬ごとに新たなかき氷メニューが登場する予定なので、気になる方はお店のインスタをチェックしてみてくださいね。

心落ち着く店内と特別な雰囲気

enowa(エノワ)の店内は、ナチュラルテイストでウッド調のインテリアが統一されていて、ヴェールのようなカーテンが特別な雰囲気を演出してくれます。

enowaエノワ松山_内観写真1

このお店の雰囲気に憧れて、何度も足を運んだことがあるゆりママん。再びここでカフェタイムを楽しめることが何よりのうれしいです!

カウンター席もあるので、ひとりでゆっくり時間を過ごしたい方にもおすすめしたいカフェなんです。

enowaエノワ松山_内観写真2




センイルケーキのオーダーは受付中!

enowa(エノワ)がカフェ営業を休業していた期間中は、誕生日や記念日にぴったりなセンイルケーキのオーダーに力を入れていました。アートでナチュラルなデザインのケーキは県内外から人気があって、発送も行っていたようですよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

enowa(@enowa_official)がシェアした投稿

カフェ営業を再開した今でも、オーダーケーキは引き続き受け付けているので、事前の予約をお忘れなく。予約状況については、お店のインスタで随時お知らせしていますので、チェックしましょう。

enowaで素敵なカフェタイムを

松山市湊町の人気カフェ「enowa」のカフェ営業が再開されたことは、多くのカフェ好きやエノワファンにとって朗報です!

新たに登場したブランチメニューや年中楽しめるかき氷、そしてその特別な雰囲気を再び味わえる喜び、みなさんにも体感いただきたいです。enowaさんで、穏やかな時間を過ごすのはいかがでしょうか。

enowaエノワ松山_まとめ

店舗情報

enowa(エノワ)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市湊町3丁目7-17 2F
  • 電話番号 089-946-0108
  • 営業時間 11:00~日暮れまで
  • 定休日 不定休(お店のインスタを要確認)
  • 駐車場 なし(近隣のコインパーキングを利用しましょう)
席の予約は不可。センイルケーキは要予約。




マップ

enowa(エノワ)のマップは、こちら。

駐車場

enowa(エノワ)の駐車場は、ありません。

近くに「Dパーキング」というコインパーキングがあります(最初60分100円)

パーキングからお店までは、徒歩約1分です。

Instagram(インスタ)

enowa(エノワ)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

enowa|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「罪深き栗」

罪深き味わい再び!愛媛松山『罪深き栗』の新店舗オープンと人気モンブランを深堀り
愛媛松山の行列ができる和栗専門店「罪深き栗」が新店舗をオープン。伝統の栗を使ったモンブランや地元産新宮茶を使用した「栗しか勝たん。」を含む豊富なメニューと共に、古民家の風情ある空間で特別な時間を提供します。月・金・土・日の限定営業、新たなイートインスペースも魅力。

「PIZZA SAPP」(ピザサップ)

PIZZA SAPP(ピザサップ)が松山市にオープン!ビッグサイズのアメリカンピザがすごいんです!
PIZZA SAPP(ピザサップ)でアメリカンビッグサイズのピザを楽しもう!松山市銀天街裏に新しくオープンしたこのピザ屋では、地元のベーカリーと共同開発したサクサクの生地が自慢。営業時間 12:00~21:00頃,定休日不定休(インスタ要確認)駐車場なし

「GOOD TIME STAND」(グッドタイムスタンド)

GOOD TIME STAND(グッドタイムスタンド)松山市湊町にパンケーキカフェがオープン!
GOOD TIME STAND(グッドタイムスタンド)松山市湊町にパンケーキカフェがオープン!営業時間11:00~18:00(L.O.17:00)定休日 水曜日,駐車場なし,住所 愛媛県松山市湊町3丁目10-7 第3上杉ビル1F,電話番号050-8885-4905




タイトルとURLをコピーしました