松山市森松町にある洋食屋さん「洋食La Briller(ラ・ブリエ)」へ行ってきました。

Instagramで見かけて、オープン前から気になっていたのが「オムライス」
実際に食べてみると、想像以上にたまごがふわっふわ!
どうやって作っているのか気になって、シェフにも聞いてみました♪
※メニュー・価格は訪問時の内容です。現在は変更されている場合があります。
洋食ラ・ブリエ|松山市森松町の洋食屋さん
「洋食La Briller(ラ・ブリエ)」があるのは、松山市森松町。
サニーマート森松店のすぐ隣、マンション1階にあります。

2025年7月18日にオープンしたお店で、シェフは洋食の道に入って25年。
以前は道後のホテルで10年以上シェフを務めていたそうです。
いつか自分のお店を持ちたいという夢を形にして、この場所にラ・ブリエをオープンしたんだとか。
店名の「La Briller」にはフランス語で「輝く」という意味があり、シェフのお名前にも「輝」の文字が入っているそうですよ。
店内はカウンター席やボックス席も
店内は、ウッドとネイビーを基調とした雰囲気。

テーブル席のほか、カウンター席やボックス席もありました。

ひとりでも入りやすそうですし、家族でランチするときにも利用しやすそうです。
お目当てのふわとろオムライスを実食!
今回のお目当ては、オムライスランチ。
Instagramで見てから、ずっと気になっていたんですよね~♪

運ばれてきたオムライスを見て、まず驚いたのがたまごのふわふわ感!
スプーンを入れると、ぷるんとほどけるように中のたまごが現れます。

あまりにもふわふわなので、
「これ、メレンゲですか?」
とシェフに聞いてみたんです。
すると、
「いえ、うち独自のやり方なんです」
とのこと。
なるほど、そこは企業秘密なんですね…!
こういうオムライス、なかなか出会わないかも。

ランチにはサラダとスープも付いていました。
食後にデザート2種盛りも
この日はせっかくなので、食後にデザート2種盛りも追加しました。

この日のデザートは、
・ガトーショコラ
の2種類。
「2種盛り」というから小さめなのかなと思ったら、それぞれしっかりサイズがあってびっくり!
アイスコーヒーも追加して、ランチのあとにゆっくりいただきました。

オムライスをしっかり食べたあとだったのに、デザートは別腹ですね♪
ラ・ブリエのランチメニュー
訪問時のランチには、オムライスのほかにも「La Brillerランチ」や「キッシュプレート」がありました。

オムライスを食べながら、ほかのランチも気になってしまいました。
お子さま向けのプレートもあり、チキンライスやハンバーグ、からあげ、エビフライなどが盛り付けられていました。

メニューは変更される場合があるので、現在の内容はお店の最新情報を確認してくださいね。
松山市のランチも紹介しています
松山市で実際に食べてきたランチを、こちらの記事にまとめています。
▶ 松山市のランチまとめはこちら

まとめ|ラ・ブリエのふわとろオムライスを実食
今回は、松山市森松町の「洋食La Briller(ラ・ブリエ)」へ行ってきました。

やっぱり一番びっくりしたのは、オムライスのたまご!
スプーンを入れたときのふわっとした感じが忘れられなくて、「どうやって作ってるんだろう?」と今でも気になります。
デミグラスソースもたっぷりで、Instagramで見て気になっていたオムライスを食べられて大満足♪
次に行ったら、ほかの洋食ランチも食べてみたいです。
洋食ラ・ブリエの店舗情報
- 住所 愛媛県松山市森松町280-2-1F
- 電話番号 050-8892-9456
- 営業時間 11:00~16:00
- 定休日 水曜日・第3火曜日
- 駐車場 あり
- 支払方法 現金・クレジットカード・電子マネー(PayPay不可)
▼洋食ラ・ブリエの場所をGoogleマップで確認する
最新情報や営業日などは、Instagramで発信されています。お店の様子や新メニューもチェックできるので、ぜひフォローしてみてくださいね♪
駐車場について
店舗前に駐車スペースがあります。
台数に限りがありますので、乗り合わせはおすすめ。







