【愛媛新着】韓国風カフェ「CRESCENT」が松前町にオープン!愛犬と楽しめる癒しのカフェタイム

クレセント松前町カフェ_サムネイル画像 開店・閉店・移転情報

オシャレ女子必見!愛媛・松前町に韓国風カフェ「CRESCENT」がオープン|愛犬といっしょに楽しめる

皆さん、こんにちは!カフェ巡りが大好きなゆりママんです。

今回は、2024年3月26日、松前町に新オープンする予定のカフェ「CRESCENT」(クレセント)をご紹介します。

クレセント松前町カフェ_外観写真1

2023年5月にオープンした大人気店「淡路島バーガースタンド松前店」の隣に、新たにオープンする韓国風カフェ。

真っ白な外観でとってもシンプル!一体どんなカフェなのか、オープン前に取材させてもらいましたよ。このあと詳しくご紹介しますね。

今回の記事はプロモーションが含まれます。#PR

CRESCENTってどんなカフェ?

「CRESCENT」(クレセント)とは、英語で「月」という意味なんだそう。

実はこの名前、店主さんの愛犬「ラル」(韓国語で月)からインスピレーションを得て名付けたんですって。

クレセント松前町カフェ内観写真1

以前は松山市で、キッズやワンちゃんの向けの韓国服を扱う仕事をしていたという店主さん。

仕事で頻繁に韓国を訪れていたそうで、日本とは異なるシンプルで洗礼された韓国のカフェに魅力を感じていたんだそう。そして、建設業に携わるご主人から「カフェをやってみないか」という一言で、カフェ開業の夢がふくらみ、実現したんだそうですよ。

カフェの内装は、店主ご夫妻が自ら手掛けたそう。店内の隅々にまで思いが込められているんです。




オシャレで心地よい空間~ワンちゃんの入店OK

CRESCENT(クレセント)の店内は、韓国のカフェを彷彿とさせるシンプルでモダンな白を基調としたデザイン。壁は、店主さん自らペイントしたんだそうですよ。

クレセント松前町カフェ内観写真2

緑のテーブルやネオンサインがアクセントとして映え、どこを切り取ってもインスタ映えするおしゃれな空間になっています。

こちらの席は、ひとりカフェにもぴったりです。

クレセント松前町カフェ内観写真2

しかも、こちらのカフェは、ワンちゃんも入店OK!

犬用カートやカゴに入ってご利用くださいね、とのことです。

屋内なので、雨の日でも気兼ねなく愛犬と一緒にカフェタイムを楽しむことができるのは嬉しいポイントですよね。

クレセント松前町カフェ内観写真3

個人的におすすめなのは、ネオンサインが近くにある席。

注文したカフェメニューを並べて撮影すると、凄く映えるんです!

シンプルな空間だからこそ、スイーツやネオンサインが引き立って、より魅力的な一枚が撮影できるんです。

クレセント松前町カフェ内観写真4

魅力的なメニューたち

CRESCENT(クレセント)には、名前の由来となった「月」にちなんで、韓国で大人気のクロッフルや、店主さんお気に入りのアサイーボウルをはじめとする、カフェタイムにぴったりのメニューが揃います。

クロッフルは全部で7種類。プラス100円でアイスのトッピングもできますよ。

(レギュラーはクロッフルが2枚、ハーフは1枚となっています)

クレセント松前町カフェメニュー1

韓国風のカフェなのですが、店主さんが大好きすぎてどうしても取り入れたかったという「アサイーボウル」は、小腹が空いたブランチタイムにぴったりなメニュー。

クレセント松前町カフェメニュー2

ドリンクメニューは、こちら。

クレセント松前町カフェメニュー3

今後は、モーニングメニューの提供も検討しているそうですよ。どんなメニューが登場するのか楽しみです。

クロッフル(キャラメルクリーム)

CRESCENT(クレセント)のカフェメニューから、こちらを注文。

「クロッフル」キャラメルクリーム 800円

クロッフルが2枚重なった、レギュラーを注文してみましたよ。

クレセント松前町カフェクロッフル1

2枚あると、かなりボリューミーですよね!

クロワッサン生地を前日からじっくりと発酵させて、注文を受けてから焼き上げるため、サクサクとした食感とバターの豊かな香りが楽しめます。しかも、冷めてもおいしいんです!

クレセント松前町カフェクロッフル2

写真は2枚(レギュラー)ですが、1枚のみの注文も可能ですよ。




アサイーボウル

次に、店主さんおすすめのメニューをいただきました。

「アサイーボウル」950円

クレセント松前町カフェ_アサイーボウル1

愛媛県内でアサイーボウルを提供するカフェは数少ないので、これはかなりのレアメニューかもしれませんね。

トッピングにはマンゴー、ベリー、バナナ、ココナッツ、そして自家製のグラノーラを使用したオートミールがたっぷり。

その下にあるアサイーは、りんごジュースやヨーグルトを加えて、濃厚でねっとりとした味わいに仕上げています。

クレセント松前町カフェ_アサイーボウル2

トッピングが豊富なので、食べ応え十分!お腹も大満足間違いなしです。

アサイーはスーパーフードとしても知られていて、美容や健康に良いんですよね。カフェメニューにあったら、絶対注文しちゃいます。

クレセント松前町カフェ_アサイーボウル3

まとめ

愛媛・松前町に新しくオープンするカフェ「CRESCENT」は、韓国風のおしゃれな空間で、愛犬と一緒にカフェタイムを楽しめる素敵な場所です。

クロッフルやアサイーボウルなど、こだわりのメニューも豊富なので、朝食やブランチにもぴったりです。松前町へお出かけの際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

クレセント松前町カフェまとめ




店舗情報

CRESCENT(クレセント)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県伊予郡松前町筒井356-1 メゾンレスポワール
  • 電話番号 050-8887-8433
  • 営業時間 平日11:00~17:00、土・日曜日11:00~18:00
  • 定休日 木曜日・第3日曜日
  • 駐車場 あり
オープン前の情報のため、今後変更になる場合があります。最新情報はお店のインスタをご確認ください。

マップ

CRESCENT(クレセント)のマップは、こちら。

駐車場

CRESCENT(クレセント)の駐車場は、全3ヵ所あります。

まずは、お店の向かい側1台分。

クレセント松前町カフェ_駐車場1

店舗隣の駐車場に4台分。

クレセント松前町カフェ_駐車場3

そして、旧マルナカ敷地内に2台分あります。

(CRESCENTと書かれた縁石が目印です)

クレセント松前町カフェ_駐車場2

駐車場の台数が限られますので、できるだけ乗り合わせていくことをおすすめします。

Instagram(インスタ)

CRESCENT(クレセント)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

CRESCENT|Instagram(インスタ)

周辺のグルメ情報

周辺のグルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「淡路島バーガースタンド松前店」

淡路島バーガースタンド松前店がオープン!テイクアウトメニューあり~ランチに行ってきました
淡路島バーガースタンド松前店がオープン!全メニューテイクアウトOK|営業時間10:30~20:00(L.O.19:30)定休日 水曜日,駐車場あり(6台)住所 愛媛県伊予郡松前町筒井356-1メゾンレスポワールT3,電話番号089-989-6760

「パティスリーラフ&ラフ」

伊予郡松前町「パティスリーラフ&ラフ」のリニューアルスイーツとこだわりのベーグルに注目!
伊予郡松前町パティスリーラフ&ラフで新しいスイーツ「はねっとリッチ」と特別なベーグルを楽しんでみませんか|営業時間10:00~19:00、定休日 月曜日|ザクザクからふわっと軽やかなパイ生地に進化したスイーツやリッチな食材を使用したベーグルの魅力を紹介。おいしい一時を堪能しましょう。

「hanari」(ハンアリ)

hanari(ハンアリ)松前町の韓国料理が楽しめるテイクアウト専門店~ヤムニョムチキンを求めて!
hanari(ハンアリ)松前町の韓国料理テイクアウト専門店|営業時間11:00~19:00,定休日 火曜日,駐車場あり,住所 愛媛県伊予郡松前町筒井685-5,電話番号089-984-7630,事前予約可能




タイトルとURLをコピーしました