松山新オープン!小さなお菓子屋さん「IoLy」(イオリー)がカフェに変身!ランチとスイーツを堪能

スポンサーリンク
IoLyイオリー松山_サムネイル画像 開店・閉店・移転情報

松山市のお菓子屋さん「IoLy」(イオリー)がカフェにリニューアル!ランチとスイーツを堪能してきました

皆さん、こんにちは!カフェ巡りが大好きなゆりママんです。

今回は、松山市に新しくオープンしたカフェをご紹介します。

その名も「Kitchen & Cafe IoLy」(イオリー)

IoLyイオリー松山_外観写真1

以前小さなお菓子屋さんとして営業していたこのお店が、2024年4月18日にカフェとして生まれ変わりました!

お菓子屋さんが営むカフェ~落ち着いた雰囲気の店内

IoLy(イオリー)は、松山市紅葉町のマンションの一角からアクセスしやすい朝生田に移転し、新たなスタートを切りました。

店内はグレーを基調としたシックで大人な雰囲気。落ち着いた空間で、一人でも、友達とでも、ゆっくりとカフェタイムを楽しめます。

IoLyイオリー松山_内観写真1

テーブル席は4人掛け1組、2人掛け2組と少なめですので、事前の予約をおすすめします。

IoLyイオリー松山_内観写真3

特にカウンター席が多く、各席にコンセントが完備されています。

ノマドワーカーにもおすすめです!美味しいランチとスイーツを楽しみながら、快適な時間を過ごせますよ。

IoLyイオリー松山_内観写真2




こだわりのランチメニュー

IoLy(イオリー)ではランチメニューは、こちら。

メニューは「本日のランチ」と「ローストビーフのセルフサンド」の2種類から選べます。

お子様プレートのメニューもあるので家族でランチが楽しめます。

IoLyイオリー松山_ランチメニュー1

ゆりママんが食べたのは、こちらのメニュー。

「本日のランチ」1,400円

メインのおかずと小鉢、お味噌汁、ごはんのセットです。

IoLyイオリー松山_本日のランチ1

このランチの目玉は、一合炊きの土鍋で炊いてくれる「ご飯」

お米は久万高原清流米を使用していてで、そのふっくらとした食感と香りがたまりません!

土鍋の蓋をあけた瞬間に、炊き立てご飯の香りがふわっと広がって、食欲がそそられます。

土鍋ご飯は、事前の予約が必要です。

IoLyイオリー松山_本日のランチ2

メインのおかずは日替りになるそうで、ゆりママんが訪問した日は「鶏の唐揚げ甘辛ソース和え」が登場。

ヤムニョムチキンのような甘辛いソースがアクセントになって、鶏肉はほろほろ。ご飯との相性も抜群でしたよ。

IoLyイオリー松山_本日のランチ3

ランチメニューには、食後のドリンクが付いてきますよ。

キリッと口の中が引き締まるコーヒーは、食後にぴったり。

IoLyイオリー松山_コーヒー

スイーツも忘れずに

IoLy(イオリー)の食後のデザートプレートも見逃せません!

今回は「チョコタルト」をチョイス。価格は450円。

IoLyイオリー松山_食後のデザート1

IoLy(イオリー)のスイーツは国産小麦を使用し、体に優しい食材にこだわっています。

サクサクのタルト生地と濃厚なチョコが、コーヒーと相性抜群でしたよ。

IoLyイオリー松山_食後のデザート2




14時からはカフェタイム

14時からはカフェメニューが登場しますよ。

メインのケーキが選べる「イオリープレート」とドリンクと合わせて楽しめます。

IoLyイオリー松山_カフェメニュー

お土産には焼き菓子を

IoLy(イオリー)の新店舗では、以前から人気の焼き菓子も購入できます

実はゆりママん、以前に四国中央市の「sweeTomato」さんでIoLyの焼き菓子を見かけて購入したことがあったんです。パッケージがとってもおしゃれなんですよね。

中身を食べ終えたあとも、大切に使いたくなるようなデザインで、ギフトにもぴったりなんです。

IoLyイオリー松山_焼き菓子1

食後のデザートとして楽しんだ「チョコタルト」や「チーズケーキ」もテイクアウトが可能です。

ただし、テイクアウト用の焼き菓子は数量に限りがあるため、事前の注文をおすすめしますよ。

IoLyイオリー松山_焼き菓子2

IoLy(イオリー)で素敵なカフェ&ランチタイムを

小さなお菓子屋さんからカフェとして新しくなったIoLy(イオリー)は、心地よい空間で、美味しい料理とスイーツを楽しむことができるカフェです。

ぜひ予約をして、友達や家族と素敵なランチタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。また、新たなメニューを開発中だそうなので、訪れるたびに新しい出会いがあるかも?!ゆりママんもまた訪れたいと思います!

IoLyイオリー松山_まとめ

店舗情報

IoLy(イオリー)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市朝生田2-1-1 第92杉フラット1階
  • 電話番号 090-1327-9972
  • 営業時間 10:00~18:00
  • 定休日 日曜日
  • 駐車場 あり
席の予約可能(電話・インスタのダイレクトメッセージ・LINEにて受付)




マップ

IoLy(イオリー)のマップは、こちら。

駐車場

IoLy(イオリー)の駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

IoLyイオリー駐車場1

駐車場は、ラーメン屋さんの「味千拉麺 松山朝生田店」と共同になります。

ランチタイムは混み合いますので、駐車の際は十分注意しましょう。

IoLyイオリー駐車場2

Instagram(インスタ)

IoLy(イオリー)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

IoLy|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「コーヒーグルメ日記館」

松山市「コーヒーグルメ日記館」で楽しむ!日替わりランチと砥部焼の贅沢なひととき
「日記館」でのリーズナブルな日替わりランチと砥部焼。松山市に1975年に創業した老舗喫茶店で、愛媛の砥部焼の器に盛り付けられた贅沢な食事を楽しんでみませんか。ステンドグラスが光るレトロな雰囲気が心地よく、地元愛媛の方々や観光客にとって特別なひとときが待っています。詳細は記事をチェック!

「Malupini」(マルピニ)

【新オープン】松山市で味わう本格スリランカ料理!Malupini(マルピニ)の魅力をご紹介
松山市にオープンしたスリランカ料理のお店Malupini(マルピニ)を紹介。週替わりランチプレートがおすすめ!愛媛にいながら本格的なスリランカの食文化を体験|営業時間【ランチ】11:00~15:00【ダイニングバー】金・土曜18:00~LO21:30【カフェ】木曜 15:00~19:00,定休日 水曜日,駐車場あり

「sirocafe・しらかた珈琲」

sirocafe~しらかた珈琲のコーヒーゼリー!テレビでご紹介します@松山市カフェ
siro cafe~しらかた珈琲の人気メニューを紹介。内観、店舗情報など。




タイトルとURLをコピーしました