新オープン!四国中央市三島「カフェユース」で『鉄板焼きスパ』と絶品ふわふわパンケーキを堪能しよう!

スポンサーリンク
カフェユース_四国中央市三島_サムネイル画像 開店・閉店・移転情報

新オープン!四国中央市三島「カフェユース」で名古屋発祥『鉄板焼きスパ』と絶品ふわふわパンケーキを堪能しよう!

皆さん、こんにちは!カフェ巡りが大好きなゆりママんです!

今回は、2024年5月15日に四国中央市三島中央にオープンした「カフェユース」をご紹介します。

カフェユース_四国中央市三島_外観写真1

このカフェは、もともと電気屋さんだった店舗をリノベーションして生まれ変わりました。店主さんは名古屋出身で、以前も「ユース」という名前のカフェを営んでいたそうです。

店内の雰囲気

「カフェユース」は、ウッド調のインテリアに囲まれた落ち着いた空間が広がっています。

テーブル席や席の間隔がゆったりしていて、ゆっくり過ごせるのが魅力です。

カフェユース_四国中央市三島_内観写真2

また、カウンター席もあるので、ひとりカフェにもぴったり。JR伊予三島駅から徒歩約3分という便利な立地なので、ちょっとした待ち時間などにふらっと立ち寄ることもできそうです。

カフェユース_四国中央市三島_内観写真3

そして「カフェユース」のもう一つの魅力は、店内に流れるジャズ音楽。

店主さんの娘さんがジャズシンガー・フルーティストとして活躍しているそうで、心地よいジャズの音色が、カフェでのひとときをさらに特別なものにしてくれます。

カフェユース_四国中央市三島_内観写真1




朝のリラックスタイムにぴったり!カフェユースのモーニングメニュー

カフェユースは朝8時半から営業していて、モーニングメニューも提供しています。

2種類から選べて、ドリンクもついていますよ。朝のリラックスタイムにおすすめです。

カフェユース_モーニングメニュー

ランチにぴったりなフード&スイーツメニュー

カフェユースのフードメニューは全部で6種類。

スイーツメニューも豊富で、どれもすごくお安いんです。

※こちらは、11:30~LO13:30までの提供となっています。

カフェユース_メニュー1

おすすめメニュー:鉄板焼きスパ

今回、ゆりママんが食べたのは「鉄板焼きスパ」(750円)

カフェユース_鉄板焼きスパ1

名古屋の喫茶店文化を感じられる「鉄板焼きスパ」

太めでもちもちのパスタに、甘くて濃厚なトマトソースが絡み合い、半熟のたまごが敷かれた熱々の鉄板で提供されます。たまごがふつふつとした状態でやって来るので、食欲がそそられるんですよ~!

カフェユース_鉄板焼きスパ2

ちなみに「鉄板焼きスパ」とは、鉄板ナポリタンのこと。名古屋出身の店主さんが、ふるさとで慣れ親しんだ味をお店で提供したいと加えたメニューなんだそうです。

カフェユース_鉄板焼きスパ3

また、通常のナポリタンとは違い、ウインナーの代わりに海老が使われていて「海老のほうがお客さんが喜んでくれるから」と店主さんのこだわりが詰まっています。

個人的に海老が大好きなので、ぷりっぷり熱々の味わいをいっしょに楽しめるのが嬉しいです。

カフェユース_鉄板焼きスパ4

おすすめメニュー:ふわふわパンケーキスフレ

「カフェユース」のスイーツメニューで、特におすすめなのが「ふわふわパンケーキスフレ」(680円)です。

焼き上がりに20分ほどかかるこのパンケーキは、オーブンから出したばかりのふわっふわの食感が楽しめます。

カフェユース_ふわふわパンケーキ1

トッピングのバターがゆっくりと溶けて、パンケーキは厚みがありながらも一瞬で口の中で溶けてしまうような軽さ。懐かしいカステラのような味わいも感じられます。

幸せなカフェタイムになること間違いなしです!

カフェユース_ふわふわパンケーキ2

さらに「パンケーキだけでは味が飽きるから」と、バニラアイスも付いています。

これで680円とは!かなり破格ですし、ありがたいです。

カフェユース_ふわふわパンケーキ3

各メニューの提供には、時間がかかる場合がありますので、時間に余裕があるときにお立ち寄りくださいね。




まとめ

四国中央市三島中央に新たにオープンした「カフェユース」は、名古屋出身の店主さんが提供するこだわりのメニューや、落ち着いた雰囲気、心地よいジャズの音色が魅力のカフェです。

JR伊予三島駅からも近く、アクセスも抜群。ぜひ一度訪れてみてください!

カフェユース_まとめ

ゆりママんでした。次回もお楽しみに!

店舗情報

カフェユースの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県四国中央市三島中央4丁目5-28
  • 電話番号 0896-24-7467
  • 営業時間 8:30~14:00(LO13:30)
  • 定休日 月曜日、第3日曜日
  • 駐車場 あり




マップ

カフェユースのマップは、こちら。

駐車場

カフェユースの駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります(3台分ぐらい)

カフェユース駐車場1

店舗の裏にも駐車スペースがあります。

カフェユース駐車場2

カフェユース駐車場3

Instagram(インスタ)

カフェユースのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

カフェユース|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「ヨシヲアイスクリーム」

ヨシヲアイスクリームが四国中央市にオープン!コインランドリー横にてこだわりアイスを
ヨシヲアイスクリーム~四国中央市のコインランドリー横にオープンしたアイスクリームショップ!愛媛の特産を使ったアイスはテイクアウトも可,営業時間11:00~17:00(売り切れ次第終了)定休日インスタにてお知らせ,駐車場あり,住所 愛媛県四国中央市中之庄町574-1

「魔法のパンケーキ四国中央店」

「魔法のパンケーキ」四国初出店!ハワイアンなカフェレストランが四国中央市にオープン
魔法のパンケーキ四国中央店は、ハワイを感じるピンク色のログハウス風のカフェ&レストラン。パンケーキやハワイアンフードなど多彩なメニューに加えテイクアウトメニューも充実!テラス席はワンちゃんOKでドッグランも準備中|営業時間11:00~17:00(LO16:30)定休日 木曜日,駐車場あり

「うどん山口」

うどん山口が四国中央市にオープン!1玉250円!リーズナブルな「朝うどん」を堪能
「うどん山口」が四国中央市三島宮川にオープン!朝7時から営業しセルフサービスのうどんや天ぷら、おにぎりが楽しめます。朝ごはんやランチにぴったりでリーズナブルな価格設定とシンプルなメニューが魅力です|営業時間7:00~14:00(なくなり次第終了)定休日 不定休,駐車場あり




タイトルとURLをコピーしました