新オープン!西条市で見つけた『小さなクレープ屋nico』カフェ&テイクアウトも楽しめる

スポンサーリンク
小さなクレープ屋nico_西条市_サムネイル画像 開店・閉店・移転情報

西条市に新オープン!「小さなクレープ屋nico」親子で楽しめるカフェ~テイクアウトも

皆さん、こんにちは!ゆりママんです!

今回は、西条市大町に5月16日に新しくオープンした「小さなクレープ屋nico(ニコ)」をご紹介します。

小さなクレープ屋nico西条市_外観写真1

西条市総合福祉センターや西条図書館の近く、JR伊予西条駅から徒歩約10分の場所にあります。

「小さなクレープ屋nico」の魅力とは?

「小さなクレープ屋nico」は、西条市出身の店主さんが10年近くクレープに携わる仕事をしてきた経験を活かして開いたお店です。

店名の「nico」は「食べたときに『にこっ』と笑顔になれるクレープを提供したい」という思いから名付けられました。

小さなクレープ屋nico西条市_外観写真2

店内の様子

「小さなクレープ屋nico」の店内は広々としていて、シンプルながらも落ち着いた雰囲気。

告知をせずにオープンしたため、現在は近所の方が中心に訪れているそうですよ。

小さなクレープ屋nico西条市_内観写真1

この場所を選んだ理由は、図書館や水汲み場などが近くにあり、人が集まる場所にちょっとした休憩や美味しいものを楽しめる場所を作りたい、そして、お店が地元のコミュニティの場になればという店主の思いが込められています。

小さなクレープ屋nico西条市_内観写真2

お店の入り口には段差がなく、小さいお子さん連れの親子も利用しやすい環境が整っています。

店内には子ども用の椅子も完備されていますよ。

小さなクレープ屋nico西条市_内観写真3

さらに、外の芝生エリアは駐車場となっているのですが、車が停まっていなければ外でクレープを楽しむこともできます。

小さなクレープ屋nico西条市_外観写真3




クレープのメニューについて

「小さなクレープ屋nico」のメニューは豊富で、シンプルなシュガーバターやダブルチョコから、バナナチョコやブルーベリーなどのフルーツクレープまで揃っています。

小さなクレープ屋nico_メニュー1

トッピングメニューも10種類以上あり、ドリンクとのセットメニューも楽しめます。

小さなクレープ屋nico_メニュー2

こちらは、季節限定のメニュー。

いちごはもうすぐ終わってしまうそうで、夏にぴったりな「マンゴー」を使ったクレープが新登場していましたよ。

小さなクレープ屋nico_メニュー3

おすすめ!シュガーバターや季節限定クレープ

今回は、特に人気の「シュガーバタークレープ」(490円)を注文しました。

クレープ生地は側面がカリッとしていて、中はもっちりとした軽い食感。

じゅわ~と広がるバターの味わいと、ざらめのようなシュガーのザクザク感がたまりません。

小さなクレープ屋nico_シュガーバター1

また、季節限定の「フローズンマンゴークレープ」(690円)も試してみましたよ。

凍らせたマンゴーをトッピングした、ひんやりとした夏にぴったりのクレープです。

いちごクレープがもうすぐ終了ということで、5月23日から新作として登場しました。

小さなクレープ屋nico_フローズンマンゴー1

このマンゴークレープは、お客さんのリクエストから誕生したメニューなんだそうです。

今後もお客さんの意見を取り入れて、オリジナルメニューを提供していきたいと話していましたよ。ぜひ店主さんにリクエストしてみてくださいね。

小さなクレープ屋nico_フローズンマンゴー2

クレープはイートインだけでなく、テイクアウトも可能です。

お散歩がてら立ち寄りやすい場所なので、ぜひ皆さんも訪れてみてくださいね。




まとめ

西条市の新しいクレープ屋さん「小さなクレープ屋nico」

広々とした店内と豊富なメニュー、そして店主さんの温かい思いが詰まったこのお店、ぜひ一度訪れてみてください。食べたらきっと、あなたも「にこっ」と笑顔になれるはずです。

小さなクレープ屋nico_まとめ

ゆりママんでした!次回もお楽しみに。

店舗情報

小さなクレープ屋さんnicoの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県西条市大町1604
  • 営業時間 10:00~16:00
  • 定休日 火・土・日曜日(今後変更の可能性あり)
  • 駐車場 あり
定休日は今後変更する場合があるそうです。

マップ

小さなクレープ屋さんnicoのマップは、こちら。

※Googleマップに店舗情報が登録されていないので、住所の場所にピンを合わせています。

駐車場

小さなクレープ屋さんnicoの駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

小さなクレープ屋nico西条市_駐車場1

また、店舗があるビルの横にも2台分駐車スペースがあります。

小さなクレープ屋nico西条市_駐車場2




Instagram(インスタ)

小さなクレープ屋さんnicoのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報はこちらをチェックしてくださいね。

小さなクレープ屋さんnico|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「Mayim Mayim」(マイムマイム)

Mayim Mayim(マイムマイム)西条市に新たなベーグルカフェがオープン予定!
Mayim Mayim(マイムマイム)西条市に11月にオープン予定のベーグルカフェ。ハードベーグルはコンパクトなサイズでありながら外皮はパリパリ、内部はふんわりとした食感が楽しめます。マフィンやコーヒーなどのドリンクメニューも提供予定。現時点の店舗情報をお知らせします。

「おおさかや蔵はち」

おおさかや蔵はちの和栗モンブランソフト!しぼりたてをテイクアウト@西条市
モンブランメニューや店内の様子を紹介します。テイクアウト可、住所 愛媛県西条市神拝1451、電話番号0897-53-0098、営業時間9:30~18:00、定休日無休、駐車場あり

「七Coffee Roaster」

七Coffee Roaster(ナナコーヒーロースター)西条市カフェ~人気のワッフルを食べてきた
七Coffee Roaster(ナナコーヒーロースター)で人気のワッフルを堪能!西条市のカフェでコーヒータイムを|最新情報はFacebookページへ、営業時間8:00~19:00、定休日月曜日、住所愛媛県西条市神拝甲276-1、電話番号0897-47-7751

ゆりママんのInstagram(インスタ)

ゆりママんのInstagram(インスタ)では、愛媛県内のグルメや素敵なスポットを随時更新していますよ。

ブログと合わせて、ぜひチェックしてくださいね。

ゆりママん|Instagram(インスタ)




タイトルとURLをコピーしました