にこcafeむらさんズでゆったりランチタイム!西条市の新オープンのバリアフリーカフェ

スポンサーリンク
にこcafeむらさんズ_西条カフェ_サムネイル画像 開店・閉店・移転情報

にこcafeむらさんズ:西条市大町に新オープンしたバリアフリーカフェでゆったりランチ

皆さん、こんにちは!ゆりママんです。

今日は、西条市大町に2024年4月23日にオープンしたばかりの「にこcafeむらさんズ」をご紹介します。

にこcafeむらさんズ西条_外観写真2

JR伊予西条駅から徒歩約5分とアクセスも便利で、村上記念病院の近くにあるこのカフェは、バリアフリー設計が魅力です。車いすやベビーカーでも利用しやすく、どなたでも安心して訪れることができますよ。

にこcafeむらさんズの魅力ポイント

「にこcafeむらさんズ」は、サービス付き高齢者住宅の下に位置していて、住民の方々だけでなく、一般のお客さんも大歓迎!

にこcafeむらさんズ西条_外観写真1

店内や入り口は段差がなくフラットな床になっていて、トイレも広々としていて、誰でも快適に利用できます。バリアフリー設計のため、車いすやベビーカーの方も安心して利用できます。

にこcafeむらさんズ西条_内観写真1

テーブル席は席と席の間隔が広く、窓際にはカウンター席もあり、一人でもゆったりと過ごせるのが嬉しいポイント。駅が近いので、電車の待ち時間にもぴったりですね。

にこcafeむらさんズ西条_内観写真2




店名の由来とクラウドファンディングの成功

店名の「むらさん」は、店主の村上さん夫妻の名前から名付けられました。

ご主人は西条市出身で、地元愛が強く、地域を盛り上げたいとの思いでカフェを開業しました。

開業前にはクラウドファンディングを実施し、見事目標金額の30万円を達成!

店内には店主さんの大好きなプラモデルが飾られていて、ガンプラ愛が感じられます。

実は店主さん、プラモデル組み立ての技術を競い合う「プロショップ杯」で最優秀賞を受賞するほどの腕前なんだそうですよ。その力作が店内に展示されているので、ぜひ見てみてくださいね。

にこcafeむらさんズ西条_内観写真3

にこcafeむらさんズのランチ&カフェメニュー

「にこcafeむらさんズ」のランチ&カフェメニューは、こちら。

ランチメニューには「むらさんちのオムシチュー」や、780円とお得な「マスターのきまぐれランチ」などが揃っています。さらに、キッズメニューも用意されているので、家族連れでも楽しめますよ。

にこcafeむらさんズのメニュー1

キャラメルナッツケーキや、とろあまティラミスなど、スイーツメニューも充実しています。甘いものが好きな方にはたまらないラインナップです。

にこcafeむらさんズのメニュー2

ドリンクメニューも豊富で、紅茶やハーブティーをはじめ、コーヒーやソフトドリンクも各種取り揃えています。特に「English tea shop」の紅茶とハーブティーはおすすめです。

にこcafeむらさんズのメニュー3




おすすめランチメニュー|むらさんちのオムシチュー

今回はおすすめしてもらった「むらさんちのオムシチュー」1,280円を注文して、ランチを楽しみました。

にこcafeむらさんズ_ランチ1

国産牛のビーフシチューにとろとろのオムレツがのった豪華な一皿で、お肉がごろっと入っていて大満足!サラダもいっしょについていますよ。

にこcafeむらさんズ_ランチ2

オムレツの下のごはんは白米かバターライスから選べます。私はバターライスにしましたが、卵とビーフシチューとの相性が抜群で、バターの風味が口の中に広がってとても美味しかったです。

にこcafeむらさんズ_ランチ3

おすすめスイーツ|とろあまティラミス

食後には「とろあまティラミス」350円を注文。

にこcafeむらさんズ_ティラミス1

四角いティラミスで、エスプレッソのほろ苦さとクリームチーズの爽やかな風味が感じられます。口の中でとろける食感がたまりません!

酸味が気になる方は、にっこりマークが描かれたチョコソースと合わせて食べるのがおすすめ。甘みがプラスされて、より甘い風味になりますよ。

にこcafeむらさんズ_ティラミス2

紅茶とハーブティーへのこだわり

「にこcafeむらさんズ」では、イギリス・ロンドン発祥の紅茶ブランド「English tea shop」の紅茶とハーブティーも提供しています。

今回、食後に「ホワイトティー・ブルーベリー&エルダーフラワー」を注文しました。

にこcafeむらさんズ_ハーブティー

一口飲むと舌先がふわっと軽くなり、レモングラスの爽やかな香りが広がります。一口ごとに軽やかな気分になれるこのハーブティーは、お客さんの中でも人気だそうで、ゆりママんも虜になってしまいました。

茶葉はテイクアウトもできるので、お気に入りを見つけてお家でも楽しめますよ。

まとめ

「にこcafeむらさんズ」は、西条市で新たにオープンしたばかりのカフェで、地域の方々に愛される素敵な場所です。車いすやベビーカーでも利用しやすい設計が魅力で、美味しいランチやデザート、こだわりの紅茶やハーブティーを楽しむことができます。ぜひ訪れてみてくださいね!

にこcafeむらさんズ_まとめ

ゆりママんでした。また次回のブログ記事でお会いしましょう♪




店舗情報

にこcafeむらさんズの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県西条市大町303-1
  • 電話番号 0897-47-1117
  • 営業時間 8:00~17:00
  • 定休日 日曜日
  • 駐車場 あり

マップ

にこcafeむらさんズのマップは、こちら。

駐車場

にこcafeむらさんズの駐車場は、こちら。

店舗から道を挟んで向かい側に広い駐車場があります。

にこcafeむらさんズ駐車場

Instagram(インスタ)

にこcafeむらさんズのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

にこcafeむらさんズ|Instagram(インスタ)

周辺のグルメ情報

周辺のグルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「やまのカレー」

やまのカレーが西条市大町にオープン!身体が整うこだわりのスパイスカレーをランチタイムに
間借りスパイスカレーのお店が西条市大町に自店舗をオープン!営業時間11:00~15:00(L.O.14:30)定休日 インスタを要チェック,駐車場あり,住所 愛媛県西条市大町265-1パーラー○○内,予約可能(インスタのダイレクトメッセージにて受付)

「pâtisserie ui」(パティスリーウィ)

pâtisserie ui(パティスリーウィ)西条市大町にオープンしたケーキ屋さんに行ってきた!
西条市大町にケーキ屋さんがオープン!営業時間10:00~18:00(売り切れ次第終了)定休日 日・月・火曜日,駐車場あり,住所 愛媛県西条市大町437-10,電話番号0897-66-7673,ケーキの取り置き予約不可,バースデーケーキは1週間前の予約要

「ブーランジェリーラポール」

ブーランジェリーラポール移転オープン!西条市の人気パン屋さん
西条市のパン屋さん|Instagram(インスタ)あり、営業時間7:00~18:00、定休日日・月曜、駐車場あり4台、住所 愛媛県西条市大町字弁財天681-4、電話番号0897-55-5512




タイトルとURLをコピーしました