「ウパウパ大街道店」松山2号店がオープン!24時間営業の無人|驚きの【500円弁当】をチェック!

ウパウパ大街道店_サムネイル画像 開店・閉店・移転情報
スポンサーリンク

お財布に優しい500円弁当!松山市の「ウパウパ大街道店」で手軽にランチを楽しもう

みなさん、こんにちは!ゆりママんです!

今回は皆さんに、松山市大街道商店街のすぐ近くに新しくオープンした24時間営業の無人お弁当屋さん「ウパウパ大街道店」をご紹介します。

ウパウパ大街道店_外観写真1

このお店、2024年7月1日にオープンしたばかりで、とても注目されているんですよ。

「ウパウパ大街道店」について

「ウパウパ大街道店」は、2023年1月16日に松山市平和通りに愛媛1号店がオープンしてから1年半後の2号店となります。24時間いつでも利用できるというのが大きな魅力ですが、さらに驚きなのが、全てのお弁当がオール500円という点です!

ウパウパ大街道店_外観写真2

最近の物価高騰の中でも、価格を変えずに【500円弁当】を提供し続けているんです。これはかなりお財布にやさしいですし、安くお弁当が買えるなんてありがたいですよね。

店内の様子と利用方法

お店の入り口がちょっと分かりづらいのですが、こちら側になっています。

ウパウパ大街道店_入り口1

お店に入ると、左手にお弁当が入った冷蔵庫があります。ここから好きなお弁当を取るスタイルです。本当に無人なので、ちょっとドキドキしますよ。

ウパウパ大街道店_内観写真1

お弁当はご飯とおかずが2つに分かれているので、取り忘れないように気を付けてくださいね。

ウパウパ大街道店_内観写真3

お弁当を手に取ったら、お賽銭箱のようなところに500円を投入し、レジ袋とお箸を受け取って終了です。ただし、両替機がないので、小銭の準備を忘れずに!

ウパウパ大街道店_内観写真2

温めが必要な方は、店内にレンジがあるので、温めてから帰ることができます。

ウパウパ大街道店_内観写真4




大街道店のメニュー

「ウパウパ大街道店」では、全部で6種類のお弁当メニューが販売されています。

ウパウパ大街道店_お弁当メニュー1

今回、ゆりママんはからあげ弁当(500円)を購入してみました。

ウパウパ大街道店_からあげ弁当1

一口大の唐揚げが6個も入っていて、かなりボリューミー!袋を開けた瞬間に、にんにくの良い香りがふわりと広がります。唐揚げのほかにも、きんぴらごぼう、漬物、ひじき煮が入っていて、栄養バランスもばっちりです。

ウパウパ大街道店_からあげ弁当2

ご飯はお茶碗2杯分も入っていて、ぎっしり詰まっています!

温めて食べたところ、若干のパサつきが気になったので、霧吹きをしてふんわりラップをし、蒸した状態で加熱するとふっくら仕上がりました。

ウパウパ大街道店_ごはん1

温めのポイントは、袋に入れた状態で温めることだそうです。温め時間は500Wで1分30秒と短めですね。お好みに合わせてあたためていただくのが良いかも。

ウパウパ大街道店_お弁当の温め方

近くのおすすめスポット

「ウパウパ大街道店」の近くには、以前ブログで紹介した「明石焼き蛸松(たこしょう)」があります。こちらでも唐揚げ定食を500円で提供していて、ご飯の大盛が無料なんです!

明石焼き蛸松_唐揚げ定食ランチ1

マンガ盛りのごはんにしてくれるので、食べ応えもばっちり!シェフ直伝のジューシーな唐揚げをあつあつの状態でいただけます。

もし昼休みに時間がある方や、できたての唐揚げが食べたい方はこちらもおすすめです。詳しい情報は、こちらのリンクからご確認くださいね。

明石焼き蛸松ランチ_サムネイル画像
松山市大街道で見つけた!破格の500円ランチ『明石焼き蛸松』の唐揚げ定食
松山市大街道の『明石焼き蛸松』が破格の500円ランチをスタート!シェフ監修の絶品唐揚げ定食や新メニューのからあげ丼、定番の明石焼きを楽しめます。詳細はゆりママんのブログでチェック!営業時間12:00~17:00(LO16:00)定休日 日曜日,駐車場なし




まとめ

「ウパウパ大街道店」は、学生さんや周辺でお仕事をしている方にはありがたい500円弁当を提供しています。

待ち時間なくさくっと購入したい方や、忙しいワーママの強い味方になること間違いなしです!

ウパウパ大街道店_まとめ

ぜひ一度、安くてボリューミーな「ウパウパ大街道店」のお弁当を試してみてくださいね。

店舗情報

ウパウパ大街道店の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市二番町3丁目8-21久保豊二番町ビル
  • 営業時間 24時間営業
  • 定休日 なし
  • 駐車場 なし(近くにコインパーキングあり)

マップ

ウパウパ大街道店のマップは、こちら。

駐車場

ウパウパ大街道店の駐車場はありませんが、数メートル離れた場所に有料駐車場「お城下パーキング2番町」がありますよ。

Instagram(インスタ)

ウパウパ大街道店のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

ウパウパ平和通店・大街道店|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「風鈴堂」

風鈴堂_サムネイル画像
【新オープン】風鈴堂で味わう松山市の夏!期間限定のかき氷専門店をチェック
松山市二番町に期間限定でオープンしたかき氷専門店「風鈴堂」。もつ鍋田しゅうの店舗を昼間間借りして営業し、ふわふわのかき氷が楽しめます。おすすめメニューの「いちごのかき氷」と「チョコレートのかき氷」を詳しく紹介します。夏の暑さを吹き飛ばす冷たいかき氷をぜひお試しください。

「夢響」(ゆめひびき)

夢響ゆめひびき松山ランチ_サムネイル画像
松山市二番町の夢響(ゆめひびき)で楽しむ!リーズナブルな居酒屋ランチを堪能してきました
「夢響(ゆめひびき)」の平日限定リーズナブルランチを紹介するブログ記事。松山市二番町にあるこの居酒屋は、大人の雰囲気とリーズナブルな価格で楽しめる絶妙なコンセプトを持ち、居心地の良い空間で美味しい料理を提供しています。ランチメニューの魅力や店舗情報をお伝えします。

「鰻と酒うな辰」

うな辰松山_サムネイル画像
鰻と酒うな辰が松山市二番町にオープン!うな重ランチとワインが楽しめる新スタイルのうなぎ専門店
鰻と酒うな辰が松山市二番町にオープン!営業時間11:00〜14:30(L.O.14:00)17:00〜22:00(L.O.21:30)定休日 木曜日,駐車場なし(近隣のパーキングあり)住所 愛媛県松山市二番町三丁目8-3 第2森田ビル1階,電話番号080-7885-7844




投稿者アバター
ゆりママん
愛媛県のグルメや素敵なスポットを紹介しています。 愛媛朝日テレビ「なるちか!」レギュラー、タウン情報まつやまでパン屋さんの記事を書いています✍ (※ブログの内容・写真は無断転載禁止です)
タイトルとURLをコピーしました