期間限定オープン!松山市二番町のかき氷専門店「風鈴堂」をご紹介

スポンサーリンク
風鈴堂かき氷_サムネイル画像 開店・閉店・移転情報

【必見】期間限定!松山市二番町のかき氷専門店「風鈴堂」で夏を涼しく楽しもう

こんにちは、ゆりママんです!

今回は、2024年7月1日に松山市二番町に新しくオープンしたかき氷専門店「風鈴堂」をご紹介します。

風鈴堂_外観写真1

このお店は、もつ鍋で有名な「もつ鍋田しゅう愛媛松山店」の店舗を昼間に間借りして営業する珍しいスタイルのかき氷店です。夏の暑さを吹き飛ばす冷たいかき氷を楽しみに、ぜひ足を運んでみてください。

風鈴堂の場所と雰囲気

「風鈴堂」は、大街道商店街から少し離れたビルの2階にあります。もつ鍋田しゅうの建物内で営業しているので、初めて訪れる方は少し戸惑うかもしれませんが、ビルの外に立っているかき氷ののぼりと、ビル2階にある「風鈴堂」ののれんが目印です。

風鈴堂_外観写真2

店内はもつ鍋屋さんらしいシックで大人な雰囲気。

お座敷席が多く、小さなお子さん連れのお客さんにも安心です。

風鈴堂_内観写真1

また、テーブル席も多く、仕切りが多く設けられているので、プライベート空間がしっかり保たれています。さらに、時折聞こえる風鈴の音が、涼やかで心地よい空間を演出しています。

風鈴堂_内観写真2




風鈴堂のこだわりかき氷メニュー

風鈴堂では、現在5種類のかき氷メニューがラインナップされています。

白玉・練乳などのトッピングがあるので、カスタマイズも楽しめるみたい。

風鈴堂_かき氷メニュー

特におすすめの「いちごのかき氷」と「チョコレートのかき氷」を詳しくご紹介します。

あまおう苺ヨーグルトのかき氷

ゆりママんが個人的に気になったのは「あまおう苺ヨーグルト」のかき氷。

価格は1,300円。あたたかいほうじ茶付きです。

風鈴堂_あまおう苺ヨーグルトかき氷1

ふわっふわの氷の上にトッピングされているのは、福岡県産のあまおうを使った濃厚でジューシーないちごシロップと、雲のようにふわふわなヨーグルトソース。さっぱりとしたあまおうの酸味とマッチしていて、口に入れた瞬間溶けちゃう!

風鈴堂_あまおう苺ヨーグルトかき氷2

さらに、バニラアイスとシリアルが中に隠れていて、カリカリッとした食感の変化も楽しめますよ。

風鈴堂_あまおう苺ヨーグルトかき氷3

食べ進めると味が薄くなってきちゃうんですが、ここでいっしょについてくる「追いシロップ」をお好みで投入!最後までおいしく味わえますよ。

風鈴堂_あまおう苺ヨーグルトかき氷4

かき氷のサイズがボリューミーなので、2~3人でのシェアもOKとのことですよ。でも、メニューが多いからいろいろ食べてみたくなっちゃうんだよなぁ。




チョコミルクのかき氷

スタッフさんのおすすめの「チョコミルク」のかき氷は、チョコ好きにはたまらない一品です。

こちらのかき氷も価格は1,300円。あたたかいほうじ茶付きです。

風鈴堂_チョコミルクかき氷1

チョコ氷、チョコムース、チョコソースがたっぷり使われていて、濃厚なチョコレートの風味が楽しめます。氷でチョコの味が薄まることなく、しっかりとしたチョコの風味を感じられる工夫がされているんですよ。氷が溶けたあとに口の中に広がる、濃厚な味わいがたまらないんです。

風鈴堂_チョコミルクかき氷2

追いチョコソースもあり、最後まで飽きずに楽しめます。チョコレートの濃厚な味わいが強めだからかな、食べていると口の中が冷たくキーンとなる感じがあまりなかったんですよね。冷たいものが苦手な方にもおすすめです。

風鈴堂_チョコミルクかき氷3

風鈴堂は夏季限定営業!今後も新作続々登場予定です

風鈴堂は夏季限定で、2024年9月末までの営業を予定しています。

大街道や銀天街でのお買い物やお出かけの合間に立ち寄って、涼しいひとときを過ごすのにぴったりです。また、土曜夜市の日に訪れるのもおすすめです。

風鈴堂_かき氷

また、今後も新作かき氷メニューが登場予定なんだそうですよ。新作は都度インスタでお知らせするそうなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

まとめ

松山市二番町にオープンしたかき氷専門店「風鈴堂」は、夏季限定で楽しめる涼やかなスポットです。美味しいかき氷を求めて、ぜひ訪れてみてくださいね。風鈴堂でしか味わえない特別なかき氷を楽しみながら、素敵な夏のひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

以上、ゆりママんでした!次回の記事もお楽しみに!




店舗情報

風鈴堂の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市二番町3丁目7-19フジコビルA 2F奥
  • 営業時間 9:00~16:30
  • 定休日 不定休
  • 駐車場 なし(近くにコインパーキングあり)

マップ

風鈴堂のマップは、こちら。

※もつ鍋田しゅう愛媛松山店にピンを合わせています。

駐車場

風鈴堂の駐車場は、ありません。

店舗ビルの裏に「100円パーキング」がありますので、こちらを利用しましょう。

Instagram(インスタ)

風鈴堂のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

風鈴堂|Instagram(インスタ)

周辺のグルメ情報

周辺のグルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「明石焼き蛸松」

松山市大街道で見つけた!破格の500円ランチ『明石焼き蛸松』の唐揚げ定食
松山市大街道の『明石焼き蛸松』が破格の500円ランチをスタート!シェフ監修の絶品唐揚げ定食や新メニューのからあげ丼、定番の明石焼きを楽しめます。詳細はゆりママんのブログでチェック!営業時間12:00~17:00(LO16:00)定休日 日曜日,駐車場なし

「鰻と酒うな辰」

鰻と酒うな辰が松山市二番町にオープン!うな重ランチとワインが楽しめる新スタイルのうなぎ専門店
鰻と酒うな辰が松山市二番町にオープン!営業時間11:00〜14:30(L.O.14:00)17:00〜22:00(L.O.21:30)定休日 木曜日,駐車場なし(近隣のパーキングあり)住所 愛媛県松山市二番町三丁目8-3 第2森田ビル1階,電話番号080-7885-7844

「夢響(ゆめひびき)」

松山市二番町の夢響(ゆめひびき)で楽しむ!リーズナブルな居酒屋ランチを堪能してきました
「夢響(ゆめひびき)」の平日限定リーズナブルランチを紹介するブログ記事。松山市二番町にあるこの居酒屋は、大人の雰囲気とリーズナブルな価格で楽しめる絶妙なコンセプトを持ち、居心地の良い空間で美味しい料理を提供しています。ランチメニューの魅力や店舗情報をお伝えします。




タイトルとURLをコピーしました