ホリエモンが一日店長!小麦の奴隷 西条店の特別イベントで『すぱーーーん!!!』を大絶賛

スポンサーリンク
小麦の奴隷西条店_サムネイル画像 愛媛県パン屋

ホリエモンこと堀江貴文氏が愛媛に!一日店長が絶賛したパンとは?!小麦の奴隷 西条店の限定イベント

皆さん、こんにちは!ゆりママんです。

7月11日(木)、あのホリエモンこと堀江貴文氏が「小麦の奴隷 西条店」に一日店長としてやってきました!

小麦の奴隷西条店_外観写真1

ゆりママんも取材と撮影に行ってきたので、その様子をたっぷりとレポートしますね。

西条高校とのコラボ商品「すぱーーーん!!!」

まず、今回の目玉商品「すぱーーーん!!!」についてご紹介します。

この商品は、西条高校の野球部と女子ソフトボール部の生徒たちが考案したパンなんです。

小麦の奴隷西条店と高校生のコラボすぱーーーん!

里芋、ひうちべっぴんポークのベーコン、ブラックペッパー、チーズを生地で包み、発酵させて衣をつけて揚げた一品です。里芋のねっとりとした食感とザクザクの衣が絶妙なコントラストを生み出しています。里芋を使うことで、愛媛の郷土料理「いもたき」を彷彿とさせることができればと考案されたそうです。

さらに、今年の第9回愛媛パングランプリで「優秀賞」を受賞した注目パンでもあるんです。

実際に、一日店長ホリエモンが「すぱーーーん!!!」を初めて実食!

小麦の奴隷西条店ホリエモン一日店長1

「すっごい珍しい食感!中のねっとり感と外のパリパリ感のコントラストが非常にすばらしい!」と、大絶賛!

さらに「エネルギーが摂れますね。炭水化物たっぷりだから、育ち盛りの高校生には一番ベストなパンだと思います」と、高校生のみなさんにぜひ食べてほしいとアピールしていました。

「すぱーーーん!!!」は、小麦の奴隷西条店限定のパンです。




「ひうちべっぴんパニーニ」もおすすめ

小麦の奴隷西条店の店長さんからの情報!

「ホリエモンがパニーニ史上ナンバーワンと絶賛した」というパンがあるんです。

それが「ひうちべっぴんパニーニ」です。

小麦の奴隷西条店_ひうちべっぴんパニーニ1

このパニーニは『ひうちべっぴんポーク』のベーコンとアスパラ、チーズをコッペパンにサンドしたシンプルな一品ですが、そのおいしさの秘密は『ひうちべっぴんポーク』のベーコンにあります!

ベーコンの旨味と甘さ、そしてブラックペッパーのパンチのある辛みが合わさって、甘じょっぱさのハーモニーが楽しめます。さらに、アスパラのフレッシュな食感もアクセントになっています。

「ひうちべっぴんパニーニ」も小麦の奴隷西条店限定の商品です。

小麦の奴隷西条店_ひうちべっぴんパニーニ2

ホリエモンの一日店長イベントの詳細

そして7月11日、ホリエモンこと堀江貴文氏が30分限定で店長として来店するというスペシャルイベントが開催されました!

このイベントは、小麦の奴隷が行った「とろ生チョコバスクグランプリ」での優勝特典として実現したもので、西条店は僅差で2位になったため、特別に堀江氏の一日店長が決定しました。

小麦の奴隷西条店ホリエモン一日店長2

イベントは15時38分にスタートし、ホリエモンが到着するとともに会場は大盛り上がり!

事前に予約販売されていた、ホリエモンと記念撮影ができる福袋「VIPホリエモンセット」や「ホリエモンセット」はすべて完売。お客さんとの記念撮影や商品受け渡しを行い、多くのお客さんが堀江氏との交流を楽しんでいましたよ。




ゆりママんも記念撮影に参加~次回開催も期待したい!

ゆりママんもこのイベントに参加し、記念撮影をしてもらいました。制限時間は1分!

誰かにスマホで撮影してもらおうとウロウロしていたら、待っていたホリエモンが「データ後でくれるらしいですよ」と優しく声をかけてくれました。

福袋には、先ほど紹介した「すぱーーーん!!!」や「ひうちべっぴんパニーニ」など、美味しいパンやスイーツがたくさん詰まっていて、もう大満足でした。

小麦の奴隷西条店ホリエモン一日店長3

今回のイベントは事後報告となってしまいましたが、多くの方が「こんなイベントがあったなら行きたかった!」と思ったことでしょう。次回はぜひ、事前に情報をチェックして参加してみてください。最新情報は「小麦の奴隷 西条店」のInstagramで確認できますので、お見逃しなく!

最後に

堀江氏の一日店長イベントを通じて、愛媛のパン文化がさらに盛り上がることを期待しています!地域のおいしい特産品を活かしたパン作りや新しい試みがどんどん広がっていくことでしょう。

また、今回ご紹介したパンは、小麦の奴隷西条店で購入できますので、ぜひみなさんも食べて見てくださいね。

小麦の奴隷西条店まとめ

それでは、次回のブログでお会いしましょう!ゆりママんでした。




店舗情報

小麦の奴隷西条店の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県西条市大町859-1 JR伊予西条駅構内
  • 営業時間 7:00~15:00(売り切れ次第終了)
  • 定休日 不定休
  • 駐車場 なし

マップ

小麦の奴隷西条店のマップは、こちら。

駐車場

小麦の奴隷西条店の駐車場は、ありません。

Instagram(インスタ)

小麦の奴隷西条店のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

小麦の奴隷西条店|Instagram(インスタ)

愛媛県のパン屋さん情報

愛媛県のパン屋情報は、こちらのカテゴリーにまとめています。

パン屋巡りの参考に、ぜひご覧くださいね。

愛媛県パン屋
愛媛県内のパン屋さんの情報を提供。人気のパン屋やおすすめのパンをチェック。




タイトルとURLをコピーしました