新居浜市萩生のひまわり畑2024~見頃を過ぎても楽しめる夏の風景

新居浜市萩生のひまわり畑2024_サムネイル画像 愛媛県の素敵スポット

2024年の新居浜市萩生ひまわり畑~少し見頃が過ぎましたが夏らしい風景が広がっています!

みなさん、こんにちは!ゆりママんです。

今年も夏の風物詩、新居浜市萩生のひまわり畑を見に行ってきました。2024年7月26日の訪問です。実は、3年ぶりの再訪なんですよ。ひまわり畑の美しさは変わらず、やっぱり素敵でした。

新居浜市萩生のひまわり畑2024-1

「萩生のひまわり畑」2024年7月26日の開花状況

新居浜市萩生のひまわり畑は、国道11号バイパス付近に広がっていて、毎年夏になると黄色い花が一面に咲き誇ります。車で通るとすぐに見つけられるので、とってもアクセスが便利。広がるひまわりの海を見ると、夏が来たな~って実感しますね。

新居浜市萩生のひまわり畑2024-2

今年のひまわり畑は、訪問した時期が少しピークを過ぎていましたが、それでもたくさんのひまわりが元気に咲いていました。夕方の柔らかい光に照らされるひまわりたちは、まるで黄金色に輝いているようで、見応え抜群です。一部のひまわりは少ししおれていましたが、それでも広がる景色は圧巻でした。

新居浜市萩生のひまわり畑2024-4

ひまわり畑の場所とアクセス

ひまわり畑の場所はGoogleマップで「萩生のひまわり畑」と検索すればすぐに見つかります。

国道11号バイパス付近なので、車でのアクセスもとっても便利。ただし、専用の駐車場はありません。地元の方々に迷惑をかけないように注意しましょうね。




訪問時の注意点

夏の暑い日差しの中での訪問になるので、帽子や日焼け止め、水分補給などの暑さ対策を忘れずに。ひまわり畑周辺の道は狭いので、車の運転にも気をつけてください。特に、こども連れの方は、暑さに負けないようにしっかりと対策をして訪れてくださいね。

まとめ

新居浜市萩生のひまわり畑は、今年も美しい夏の風景を見せてくれました。

見頃を少し過ぎていても、その魅力は変わりません。来年こそはピークの時期に訪れたいと思います。皆さんもぜひ、夏の思い出作りに訪れてみてくださいね。

新居浜市萩生のひまわり畑2024-5

2021年の訪問記録

過去の訪問記事も参考にしてみてください。

新居浜市萩生のひまわり畑2021サムネイル画像
新居浜市萩生のひまわり畑2021~見頃少しピーク越えです
新居浜市萩生のひまわり畑2021~開花状況を見に行ってきた! 新居浜市萩生(はぎゅう)のひまわり畑。 毎年、国道11号バイパス付近でひまわりが植えられていて、夏のフォトスポットになっています^^ 今年...

愛媛県内の素敵なスポット情報

愛媛県内の素敵なスポット情報は、こちらのカテゴリーにまとめています。

季節ごとのお花畑情報や、写真映えするお出かけスポットなど、ゆりママんが実際に行ったリアルな情報盛りだくさんです。

お出かけの参考に、ぜひご覧くださいね。

愛媛県の素敵スポット
愛媛県内の季節のお花畑スポットや写真映えスポットの情報を提供。美しい景色や写真スポットをチェック。

ゆりママんのInstagram(インスタ)

ゆりママんのInstagram(インスタ)では、愛媛県内のグルメや素敵なスポットを随時更新していますよ。最近はストーリーズに最新情報をお知らせしていますよ。

ブログと合わせて、ぜひチェックしてくださいね。

ゆりママん|Instagram(インスタ)




author avatar
ゆりママん
愛媛県のグルメや素敵なスポットを紹介しています。 愛媛朝日テレビ「なるちか!」レギュラー、タウン情報まつやまでパン屋さんの記事を書いています✍ (※ブログの内容・写真は無断転載禁止です)
タイトルとURLをコピーしました