広島焼き?関西焼き?松山・大街道ランチに新店「鉄板坊や」オープン!どっち食べる?

松山市大街道にオープンしたお好み焼き店「鉄板坊や」サムネイル画像 愛媛開店・オープンまとめ
スポンサーリンク

広島焼き&ふわふわ関西焼きが楽しめる!もんじゃもある大街道のお好み焼き店

こんにちは、ゆりママんです。

2025年7月14日、松山市大街道に お好み焼き店「鉄板坊や」 がオープンしました!

松山市大街道にオープンしたお好み焼き店「鉄板坊や」の外観1

大街道の人気イタリアン「ボーノレガーノ」や焼鳥屋「とりや本舗」を手がけるオーナーさんの新しい挑戦。

広島出身の店主さんが本場で修業した味を楽しめるお店なんです。

鉄板坊やのメニュー紹介|広島焼き・関西焼き・もんじゃが選べる!

鉄板坊やのお好み焼きは、なんと、広島焼き・関西焼き・もんじゃの3種類から選べます。

・広島焼き:麺入りでキャベツたっぷり、層が重なったボリューム満点スタイル
・関西焼き:生地に具材を混ぜ込む、ふわっと香ばしい仕上がり
・もんじゃ:みんなで鉄板を囲んでワイワイ楽しめる

さらにサイズはS・M・Lから選べるので、お腹の空き具合に合わせられるのが嬉しい!

鉄板坊やのお好み焼きメニュー表、広島風と関西風から選べるスタイル

ランチタイムでも注文できるので、昼から鉄板グルメを楽しめますよ。

鉄板坊やのお好み焼きメニュー表(もんじゃ)

定食メニューも充実していて、ご飯おかわり1杯無料

ランチ使いも昼呑み使いもできる万能店です。

鉄板坊やの定食メニュー表、ご飯おかわり1杯無料でランチにおすすめ




広島焼きを実食レビュー!キャベツたっぷりで満足感◎

今回はわたしが大好きな、広島焼き(えび玉・Mサイズ) 920円を注文しました。

まず鉄板にのせられるキャベツの量にびっくり!

鉄板で焼かれる広島焼きのライブ感を動画でチェック▽

山盛りキャベツがしっかり蒸し焼きになって、甘みがギュッと引き出されます。

鉄板の上で広島風お好み焼きを調理する様子、山盛りキャベツと天かす

そこに豚肉や天かす、玉子、そして麺が重なって・・・

ソースとマヨの香ばしい香りが漂ったら、もう食欲MAX!

完成した広島風お好み焼き、ソースとマヨネーズに鰹節が踊る一枚1

実際に食べてみると、麺たっぷりで食べ応え抜群!

Mサイズで十分お腹いっぱいになりました。

キャベツやもやしがたくさん入っているから、なんとなく「野菜を取れてるし罪悪感なく食べられるかも?」って思えちゃうんですよね(笑)

取り分けられた広島風お好み焼き、熱々でソースの香りが広がる

お好み焼きだけでも種類が多いから、グループで行って食べ比べするともっと楽しいかも。

店内の雰囲気

店内は木の温もりが感じられるナチュラルな雰囲気

カウンター席では、鉄板を目の前にして広島焼きや関西焼きが焼き上がるライブ感を楽しめます。

鉄板坊やのカウンター席、鉄板で調理する様子を間近で楽しめる雰囲気

テーブル席はグループ利用にぴったりで、友達や家族とシェアしながらワイワイ食べられるスタイル。

鉄板坊やのテーブル席、目の前の鉄板で焼きたてを楽しめる店内の様子

そしてここだけの特徴がもうひとつ!

店主さんが大の広島カープファンということで、スタッフさんはみんなカープのユニフォーム姿で接客しているんです。

カープファンにとっては新たな聖地になりそうな予感♪




まとめ|大街道の新店ランチ&昼呑みに「鉄板坊や」おすすめ!

松山市大街道にオープンした「鉄板坊や」は、広島焼き・関西焼き・もんじゃがそろう新しいお好み焼き店。

ランチでも、昼呑みでも、夜でも楽しめる♪

わたしは広島焼きを食べて大満足でしたが、次は関西焼きやもんじゃも食べてみたいな~と思いました。

「広島派?関西派?」なんて会話で盛り上がれるのも、このお店ならでは。

さて、あなたはどっち派ですか?

松山市大街道にオープンしたお好み焼き店「鉄板坊や」の外観2

大街道でランチするなら、ぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

以上、ゆりママんの新店ランチレポートでした。次回のブログもお楽しみに!

※この記事は2025年9月時点の内容です。現在の営業情報・最新メニューなどは、店舗の公式Instagramをご確認ください。

鉄板坊やの店舗情報

  • 住所 愛媛県松山市大街道2丁目5-9 久保豊第1ビル1階
  • 電話番号 050-8882-3753
  • 営業時間 11:00~0:00
  • 定休日 水曜日
  • 駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)
  • 支払方法 現金またはクレジットカード(PayPay不可)

▼鉄板坊やの場所をGoogleマップで確認する

最新情報や営業日などは、Instagramで発信されています。お店の様子や新メニューもチェックできるので、ぜひフォローしてみてくださいね♪

鉄板坊や|Instagram(インスタ)




「ボーノレガーノ」オーナーが手がける姉妹店

鉄板坊やは、大街道の人気イタリアン「ボーノレガーノ」 のオーナーさんが手がけています

さらに、焼鳥屋「とりや本舗」の姉妹店としてオープンしたお好み焼き屋さんなんです。

今治焼鳥とりや本舗_サムネイル画像
女子会にぴったり!香り高い炭火今治焼鳥と囲炉裏のぬくもりが楽しめる「とりや本舗」
女子会におすすめ!香り高い炭火焼き鳥を囲炉裏の温もりで特別なひとときを~今治焼鳥とりや本舗|営業時間18:00~翌3:00,定休日不定休,駐車場なし,住所 愛媛県松山市一番町2丁目1-3 一階,電話番号089-993-8376,囲炉裏席は要予約

イタリアン、焼鳥、そしてお好み焼きと、ジャンルを越えた挑戦にワクワクしますね。

大街道でランチするならこちらもチェック!

鉄板坊やのある大街道エリアは、実はランチやカフェが集まるスポット。

お好み焼きだけじゃなく、カフェランチやスイーツも楽しめますよ。

松山市大街道の土曜夜市と一緒に楽しめるカフェ&テイクアウト店まとめ(2025年版)サムネイル画画像
大街道ランチ・カフェおすすめ11選|モーニング・パンケーキなど話題のグルメが勢ぞろい@松山市
大街道ランチ&カフェおすすめ11店を厳選(松山市)モーニング・パンケーキ・スパイスカレーなど、今注目の人気店をまとめました!ランチ・カフェ・テイクアウトにもぴったりなグルメ情報が満載です。【2025年最新版】今後も随時更新していく予定ですので随時☑してね。

買い物や観光とあわせて、いろいろ巡ってみるのもおすすめです。




タイトルとURLをコピーしました