ひかり食堂~人気ラーメン店でランチしてきました!おすすめを紹介@四国中央市

ひかり食堂_サムネイル画像 四国中央市カフェ・グルメ

行列ができるラーメン店「ひかり食堂」でランチしました@四国中央市

四国中央市の「ひかり食堂

行列ができる人気のラーメン店へ、ランチに行ってきました。

ひかり食堂_外観写真1

オープン時間は、11時。

ランチタイムは、駐車場がすぐに満車になると聞いていたので、開店5分前に行ってみました。

ひかり食堂_外観写真2

Googleマップのナビの指示に従って行きました。

しかし、ここの道は見通しが良いはずなのに、店舗に気付かず、すーっと通り過ぎてしまいました(汗)

店舗の近くに「ボーリングのピン」があるので、こちらを目印に行くと良いかもです。

ひかり食堂_外観写真3

店内の様子

ひかり食堂の店内の様子

入ってみると、広々とした待合スペースが。

まだ新しい様子で、木の良い香りがしそうです。

ひかり食堂_内観写真1

ウェイティングシートに名前を書いて、席が空いたら順番に呼ばれるシステムになっていました。

メニュー表も置いてましたよ。

ひかり食堂_メニュー

この奥が、飲食スペース。

4人掛けのテーブル席が2組、あとはカウンター席になっていて、席数は少なめ。

でも、ラーメンはつるんとすぐに食べれるので、お客さんの入れ替わりは早い様子でした。

先日は子どもたちといっしょに、家族4人で行ったときは、子ども用の器を用意してくれたり、子どもにとっても優しい方で嬉しかったのを覚えてます。

メニューについて

ひかり食堂のメニューについて。

ラーメンは、中華そば魚介醤油塩そば鶏塩そばの4種類。

どれも大盛にできるみたいですね^^

※写真がなくてすいません!

セットメニューはなく、シンプルで良いですね♩

全部制覇しちゃいたくなります~。



中華そば

ひかり食堂のメニューから。

あっさりスープの「中華そば」をいただきました^^

スープがつややかで、麺がよく見えるほど透き通っています。

ひかり食堂_ラーメン1

こちらで使われる麺は、細麺。

博多ラーメンでよく見かける細さで、愛媛県では珍しいかも。

この麺が、いりこのダシが効いたスープに良く絡みます◎。

ひかり食堂_ラーメン2

いりこのダシは、口の中がきゅ~っとなって、一度飲んでみると、また口がスープを欲して飲んでしまう^^

これぞ、飲み干したくなるスープ、なのですね~!

鶏塩そば

ひかり食堂のメニューから。

「鶏塩そば」こちらは、後日再び食べに行ってきました。

ひかり食堂_ラーメン3

スープが真っ白で、こってり感あふれ出ています!

こちらの麺は、少し太めで平らなそば。

もっちりしていて、とろ~りとしたスープによく絡みます◎

スープは、コラーゲンたっぷりで、白飯といっしょに食べたいかも~。

この「鶏塩そば」とっても気に入っちゃいました^^

豚めしもおすすめ!

ひかり食堂のサイドメニューにある「豚めし」

小さく角切りに切った煮豚がゴロッとのっていて、ご飯が進みます~^^

豚めし

豚めしだけでもアリなんですが、ラーメンとセットで注文が必要みたいです。

サイズは小さめだから、女性でもラーメンと合わせていただけるかも。

とってもおいしくておすすめなので、ぜひ、いっしょに味わってみてくださいね♩



店舗情報

ひかり食堂の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県四国中央市土居町天満1618
  • 電話番号 0896-74-3218
  • 営業時間 11:00~13:50
  • 定休日 日曜日
  • 駐車場 あり

マップ

ひかり食堂のマップは、こちら。

駐車場について

ひかり食堂の駐車場について

駐車スペースは、店舗周辺にあります。

Twitter

ひかり食堂はTwitterで最新情報を更新していますよ。

お出かけ前に、ぜひチェックしてみてくださいね。

ひかり食堂|Twitter

周辺のカフェ・グルメ情報

ひかり食堂周辺のカフェグルメ情報は、こちらをご覧ください。

近くのお店をピックアップしてまとめてみましたよ。お出かけの参考に、ぜひご覧くださいね。

 

「tetomaro」

tetomaro~四国中央市にオープン!ジャムと焼菓子のお店
tetomaro~四国中央市に焼き菓子とジャムのお店がオープン!メニューや駐車場、営業日などの店舗情報をまとめて紹介します。

「BEARS」(ベアーズ)

BEARS(ベアーズ)四国中央市にハンバーガー店がオープン!地元に愛されるお店を目指して
BEARS(ベアーズ)四国中央市土居町に新しいハンバーガーショップがオープン!地元の素材にこだわった絶品メニューはテイクアウトも可。ツーリングやランチにぴったりのお店です。営業時間9:00~19:00(L.O.18:30)定休日 水曜日,駐車場あり,NUTS CUSTOM CYCLES隣。

「PIZZA MORE」(ピッツァモーレ)

PIZZA MORE(ピッツァモーレ)でランチ!ピザのお持ち帰りメニューあり@四国中央市
PIZZA MORE(ピッツァモーレ)のランチメニューはテイクアウトも可能|Instagram(インスタ)あり、営業時間11:00~14:00・17:30~21:00、定休日 月・火曜日、駐車場あり、住所 愛媛県四国中央市土居町天満2097-6、電話番号0896-22-4747



コメント

タイトルとURLをコピーしました