ペイザン(Paysan)しまなみ大島のカフェでパンランチを@今治市

スポンサーリンク
ペイザン_サムネイル画像 今治市カフェ・グルメ

今治市大島「ペイザン」しまなみカフェでパンランチをいただきました

ずっと行きたかった、今治市大島のカフェ「Paysan」(ペイザン)さん。

しまなみ海道を渡って、やっとやっと行ってきました^^

駐車場からテクテク歩いて、緑に囲まれた赤い扉が目印の店舗が見えると、もう~テンションが上がっちゃいました♩

(駐車場と駐輪場の場所は、最後に説明しますね~)

ペイザン外観写真1

店内の様子

ペイザンの店内の様子

入ってすぐのカウンターに、パンがずらりと並んでいます。

ペイザン内観写真9

「ベーグルがおいしい」と、Instagram(インスタ)のフォロワーさんから聞いていたのですが、バケットなど、メロンパンなど、種類豊富なパンが並んでいました。

それもおいしそうすぎて!

ペイザン内観写真8

ランチをした後に買おうと思いましたが、パン購入のお客さんがたくさんやってきたので、先に選んで、お店の方に取り置きをしてもらいました。



カフェスペースの様子

ペイザンのカフェスペース

パンが並ぶブースの奥にカフェスペースがあります。

まるで避暑地の別荘のような、おしゃれな空間です。

ペイザン内観写真2

靴を脱いで利用できるソファー席がありましたよ。

カントリー調の可愛いお部屋空間に、思わずうっとり~。

こんなお部屋に住んでみたいです^^

ペイザン内観写真3

カフェの利用は11時半から。

パンの販売に合わせて11時前に来てしまったのですが「カフェスペースでパンを食べながらお待ちいただいてもいいですよ~」とお店のお言葉に甘えて、早めに店内で過ごさせてもらいました^^

ペイザン内観写真4

メニューについて

ペイザンのメニューは、こちらです^^

ランチメニューは「石窯焼きピザ」と「パンプレートランチ」の2種類。

ペイザンメニュー1

トーストやクロークマダムなど、ペイザンのパンを使った軽食メニューもありますよ。

パン好きにはたまらないメニューですね。

ちょっとしたブランチにも良さそう。



ランチのパンプレート

ペイザンのランチメニューから。

いろいろ迷って「パンプレートランチ」を注文してみました^^

ペイザン_ランチ1

パンプレートランチのパン2種類とメインは、週替わり。

この日のメインは、チーズをたっぷり使ったスープ。

パンをスープに浸して、チーズフォンデュ風みたいに食べる!

冬にぴったりなメニューでした。

ペイザン_ランチ2

パンプレートランチは、セットドリンク付き

パンとの相性の良さそうな「ホットコーヒー」をお願いしましたよ。

ペイザン_ランチ3

娘ちゃんには「みかんジュース」を注文^^

大三島の有機みかんを使っていて、とっても濃厚でしたよ~。

ペイザン_ドリンク

食べたあとの様子を撮ってみても、フォトジェニックな一枚になるという・・・♩

本当に素敵なお店でした^^

ペイザン_ランチ3



パンとベーグルを買って帰りました

ペイザンのパンベーグルを買って帰りましたよ。

金・土・日曜日の営業日には、お店に入ってすぐの場所に、パンがずらりと並びます。

人気なので午前中に売り切れてしまうことも。ゆりママんはランチの前に取り置きさせてもらいましたよ。

ペイザン_パン1

それぞれの食べた感想は、こちらの記事で紹介していますので、参考にご覧くださいね↓

ペイザン~しまなみ大島のパン屋さんでベーグルなどを買ってきました@今治市
大島の人気パン屋「ペイザン」で購入したパンとベーグルの詳細なレビューとおすすめ情報。ベーグル紅茶から黒糖パンまで、各種パンの味わいや特徴を解説。店内で楽しんだメロンパンも紹介。Paysanのパンは通販でも手に入るので、遠方の方にもおすすめ。店舗へのアクセスや購入のベストタイミングも解説しています。

店舗情報

ペイザンの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県今治市吉海町本庄477
  • 電話番号 0897-84-4016
  • 営業時間 11:00~17:00
  • 営業日 金・土・日曜日
  • 駐車場 あり
カフェは土曜日のみ営業。

マップ

ペイザンのマップは、こちら。

駐車場と駐輪場

ペイザンの駐車場は、店舗の近くにある「49番札所亀甲庵」の隣にあります。

小さな看板がありますので、それを目印に見つけてみてくださいね。

ペイザン駐車場2

駐輪場は、お店の近くに。

こちらのサイクルスタンドが目印ですよ~!

ペイザン_駐輪場

Instagram(インスタ)

ペイザンのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

ペイザン|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

ペイザン周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめてみましたよ。

お出かけの参考に、ぜひご覧くださいね。

 

「カフェショーザン」

cafe Shozan~しまなみ大島にカフェオープン!目の前が海のロケーション
大島カフェcafe Shozan(カフェショーザン)でランチ~営業時間10:00~16:00(L.O.15:00)定休日火・水・木曜日、駐車場あり、住所 愛媛県今治市吉海町福田119、電話番号0897-72-8915

「ビストロペイザン」

ビストロペイザンでランチ!しまなみ大島の海が見えるおしゃれなレストランで特別な時間を@今治市
しまなみ大島の海が見えるレストランでランチ、予約可、ペット同伴OK|営業時間11:00〜22:00(ランチ11:00~14:30、カフェ14:30〜17:00、ディナー17:00〜22:00)定休日 月~木曜日(土・日・祝日のみ営業)駐車場あり|住所 愛媛県今治市吉海町南浦379,電話番号050-8884-8416

「友浦サイト」

友浦サイトでランチ~まるで絵本の世界のような大島のカフェレストラン@今治市
開放的なテラス席があるおしゃれカフェでランチ~営業時間12:00~16:00,定休日月・火曜日(不定休あり)駐車場あり,住所 愛媛県今治市宮窪町友浦664-2,電話番号090-1177-3545



コメント

タイトルとURLをコピーしました