【松山市】本とコーヒー、ドーナツの「喫茶AFTER HOURS」が喜与町にオープン!

松山市喜与町にオープンした喫茶AFTER HOURSの本とコーヒー、シナモンあんこサンド 愛媛開店・オープンまとめ
スポンサーリンク

こんにちは、ゆりママんです。

松山市喜与町に、本とコーヒー、ドーナツが楽しめる「喫茶 AFTER HOURS(アフターアワーズ)」が2026年10月8日にオープン!

松山ロープウェー商店街から少し歩いたところにある、個性的な喫茶店です。

喫茶AFTER HOURSのロゴが書かれたステッカー

今回は店内の様子やメニュー、実際に食べたシナモンあんこサンドを紹介します。

松山市喜与町に「喫茶 AFTER HOURS」がオープン

「喫茶 AFTER HOURS」がオープンしたのは、2026年10月8日。

場所は松山市喜与町。松山ロープウェー商店街から少し離れたところにあります。

大きなオレンジ色の建物「KIYOMACHI APART」の2階にあるのですが、1階の入口はかなりひっそり。

松山市喜与町の喫茶AFTER HOURSが入るKIYOMACHI APART外観

わたしもInstagramとGoogleマップを何度も見比べながら、「ここで合ってるよね?」と確認したほどでした。

よく見ると入口を発見!

松山市喜与町の喫茶AFTER HOURS入口

階段を上がった先に「AFTER HOURS」の黄色いマットがあり、「あ、ここだ!」とひと安心。

初めて行く方は、オレンジ色の建物を目印に探してみてくださいね。




本とアートに囲まれた、店主さん手作りの空間

店内には、雰囲気の異なる3つの部屋があります。

オープン前から店主さんが壁に色を塗ったり、本棚を作ったりと、少しずつ自分たちで作り上げてきたそう。

大きな窓には「COFFEE・BOOKS・DONUTS」のカラフルな文字が描かれ、ソファやテーブル席、窓際のカウンター席などが並びます。

喫茶AFTER HOURSの本やアートに囲まれた店内

そして、本棚には店主さんが学生時代から読んできた本がずらり。

販売されている本以外は自由に手に取って、好きな席で読むことができます。

喫茶AFTER HOURSの店主が学生時代から読んできた本が並ぶ本棚

さらに、旅先で出会ったものや店主さん自身が作ったアートもあちこちに。

本や旅、アートなど、店主さんの「好き」が詰まった空間になっています。

喫茶AFTER HOURSのソファ席

コーヒーを飲みながら、気になった一冊をゆっくり読むのも良さそう。

文学のまち・松山、そして松山ロープウェー街の近くに、こんな喫茶店ができたのも素敵ですね。

喫茶AFTER HOURSの窓際のカウンター席

AFTER HOURSのメニュー|カレーやドーナツも

AFTER HOURSでは、コーヒーなどのドリンクのほか、フードやスイーツも楽しめます。

この日のメニューはこちら。

  • 本格ビーフカレー 1,080円
  • シナモンあんこサンド 850円
  • オリジナルドーナツ
  • お酒に合うスナック・チョコレートなど 500円~

喫茶AFTER HOURSのコーヒーやドーナツ、フードメニュー

カフェ利用も大歓迎とのことなので、本を読みながらコーヒーを楽しんだり、ちょっとひと休みしたいときにも良さそう。

テイクアウトもできるので、周辺の散策のおともに利用するのもいいですね。

※メニュー・価格は利用時のものです。最新情報はお店でご確認ください。

人気のオリジナルドーナツは売り切れ!

実は今回、気になっていたのがオリジナルドーナツ。

お店のInstagramにも載っていて、楽しみにしていたのですが……

この日はすでに売り切れ!

残念ながらゲットできませんでした。

オープンしたばかりということもあって、ドーナツを目当てに行く場合は早めの時間帯が良いかもしれません。

こちらはまたタイミングを見て食べてみたいです。




シナモンあんこサンドを食べてみました

そこで今回は、もうひとつ気になった「シナモンあんこサンド」850円を注文してみました。

喫茶AFTER HOURSのシナモンあんこサンドとコーヒー

こんがり焼いたトーストの中には、あんこと柑橘のマーマレード。さらにシナモンを合わせています。

あんこ×マーマレード×シナモンって、なかなか珍しい組み合わせですよね。

食べてみると、あんこの甘さに柑橘の爽やかさが加わって、意外とさっぱり!

あんこと柑橘マーマレードを挟んだシナモンあんこサンド

シナモンもふわっと香って、甘すぎずカフェラテにもよく合います。

あんこと柑橘を組み合わせているところも、柑橘王国・愛媛らしくていいなと思いました。

喫茶AFTER HOURSのカフェラテ

まとめ|本を片手に過ごしたくなる喜与町の新しい喫茶店

今回は、2026年10月8日に松山市喜与町にオープンした「喫茶 AFTER HOURS」。

本やアートに囲まれた店内で、コーヒーを飲みながら気になった一冊を手に取って、ゆっくり過ごせるのがこのお店の魅力。

わたしも本棚から一冊選んで、シナモンあんこサンドとコーヒーと一緒に楽しみました。

喫茶AFTER HOURSで楽しむ本とコーヒー、シナモンあんこサンド

今回お目当てだったオリジナルドーナツは残念ながら売り切れでしたが、あんこと柑橘のマーマレードを合わせたサンドも、ちょっと珍しくておいしかったです。

本とコーヒー、そしてドーナツ。

文学のまち・松山にぴったりな喫茶店。松山ロープウェー商店街周辺を歩くときのひと休みにも良さそうです。

次はぜひ、ドーナツも食べてみたいな。




喫茶 AFTER HOURSの店舗情報

  • 住所 松山市喜与町2丁目4-11 2階
  • 営業時間 11:00~17:00、19:00~22:00
  • 定休日 木曜日
  • 駐車場 なし(近くにコインパーキングあり)
  • 支払方法 現金のみ

▼喫茶 AFTER HOURSの場所をGoogleマップで確認する

最新情報や営業日などは、Instagramで発信されています。お店の様子や新メニューもチェックできるので、ぜひフォローしてみてくださいね♪

喫茶 AFTER HOURS|Instagram(インスタ)

関連記事

松山市でカフェを探すならこちらも♪

▶ 松山カフェまとめ|ランチやスイーツが楽しめるカフェを紹介

【松山カフェまとめ】実際に行ってよかったおすすめ店|ランチ・スイーツ・コーヒーも
松山カフェを探している方へ。松山市で実際に訪れたおすすめカフェをエリア別に紹介します。郊外のおしゃれなカフェから、街中、三津浜、北条・堀江の海沿いカフェまで掲載。モーニングやランチ、スイーツなど、松山市のカフェ巡りにぜひ。

松山ロープウェー商店街周辺でランチ・カフェを探すならこちら♪

▶ 松山ロープウェー商店街周辺のランチ・カフェまとめ

松山ロープウェー商店街のランチ・カフェまとめ|松山城観光におすすめのグルメ&食べ歩き
松山ロープウェー商店街のおすすめランチ・カフェ・食べ歩きグルメを紹介。宇和島鯛めしや松山鯛めし、鯛茶漬け、鍋焼きうどんなどのご当地グルメから、ベーグル、かき氷、アサイーボウル、蛇口からみかんジュースまで実際に訪れたお店をまとめました。松山城観光や大街道周辺の街歩きにもぜひ。




タイトルとURLをコピーしました