田中戸のかき氷2018@松山市

夏の風物詩「田中戸」のかき氷が始まりましたよ!

松山市の「田中戸」(田中戸)さん。

毎年夏になると、大行列ができるほど人気のかき氷。

今年(2018年)は、4月16日よりスタートしたそうです!

ゆりママんも早速食べに行ってきました^^

IMG_4446

雨が降って、ちょっぴりひんやりした平日の午後に訪問。

待ち時間なくは入れましたが、やはり続々をお客さんが来てました^^

生いちごのかき氷

かき氷の種類は、生いちご、いちごのコンポート、甘夏、いよかん、キウイなどの5種類ぐらいあったと思います^^

もう少し暑くなってきたら、桃やいちじくのかき氷も登場するので、行く毎に種類が違ってくるのも魅力です。

この日は、こちらのカウンター席に座りました。

IMG_4445

今回は「生いちご」のかき氷を注文^^

シロップには、東温市のいちご日和さんのいちごを使われています。

FullSizeRender

いちごのみずみずしい果肉はそのまま。

甘酸っぱくて、さっぱりとした甘さがおいしいです!

トップにボリュームがあるので、周囲から食べないとボテっと落ちてしまうので注意です。

ゆりママんは片方から食べ進めたので、氷がトレイにボテっと落ちてしまいました(泣)

IMG_4437

カウンター席に座って、かき氷の出来上がりを見てたんですが、店主さんが氷にシロップをかけて行く姿が神々しくて・・・。

できあがったかき氷が一旦カウンターに置かれると、照明を浴びてキラキラ輝いていて、、とっても素敵でした^^

欲を言えば、そのシーンを撮影したかったです(笑)

IMG_4440

ノックの帽子屋さんが来てました

この日は「ノックの帽子屋」さんが来ていて、春夏のオーダー受注会が田中戸さんの店内で行われていました。

IMG_4442

いろんな形の麦わら帽子がたくさん~。

ゆりママんもちょうど新しい麦わら帽子を探していて、オーダーさせてもらいました^^

ひとつひとつ手作りで、帽子の内側で調整できるようになっていて、浅かぶりもできるという優れもの!

出来上がりが楽しみです~♩

IMG_4443

駐車場について

駐車場については、田中戸さんのInstagramにてお知らせされています。

変更の場合もあるので、お出かけ前にInstagramをチェックしてみてください。

お店情報

関連ランキング:喫茶店 | 三津駅港山駅

▽インスタグラム▽

Instagram

▽ツイッター▽

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛 その他の街情報へ
にほんブログ村

松山・東温・伊予・松前町カフェ、ご飯
カテゴリー
yurimaman_mogをフォローする
ゆりママんブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました