おかし工房Botan~おやつプレートをカスタマイズ!観音寺市

おかし工房Botan~観音寺市の人気カフェメニューをカスタマイズ!

観音寺市の「おかし工房Botan」(おかしこうぼうボタン)さん。

ボタンさん人気のおやつプレートを、大好きなスイーツとカスタマイズしていただきたくって・・・。

カフェ仲間さんを誘って行ってきました。

おかし工房ボタン_外観写真1

11時のオープンに入店。

今回は数日前にお店に電話して、席を予約して行きました。

平日にも関わらず、12時を過ぎると満席に!

クリスマスになると、ケーキ作りでカフェがお休みになるので、その前に訪れた方が多い様子でした。

(ゆりママんもそのうちの一人だったのですが、笑)

おかし工房ボタン_外観写真3

おかし工房Botanさんの周辺には、かわいいネコちゃんたちがたくさん^^

ネコちゃんたちの様子を見たり、戯れるのも楽しいひとときだったり。

おかし工房ボタン_外観写真4

店内の様子

おかし工房Botanの店内の様子

ぬくもりあふれる、やさしい空間。

暖炉があって、とっても温かかったです^^

おかし工房ボタン_内観写真1

木工の雑貨たちが並んでいて、どれも普段使いしたいものばかり。

いつ見ても欲しくなっちゃうんです。

おうちにあったら、使うたびにわくわくした気持ちになれそう。

おかし工房ボタン_内観写真2

おやつプレートをカスタマイズ!オリジナルプレートに

最近、おやつ工房Botanで、おやつプレートにケーキをプラスして、オリジナルスイーツプレートにするお客さんが多いと聞いて^^

ゆりママんもカスタマイズしてみました。

おかし工房ボタン_おやつプレート2

おやつプレートは、焼き菓子が6種類ほどのったプレート。

内容は日によって異なります。

おかし工房ボタン_おやつプレート1

そのおやつプレートに、チョコレートケーキをプラス。

チョコレートケーキは、おなじプレートにのせてくれます^^

おかし工房ボタン_おやつプレート3

おかし工房Botanでは、最近「焼き菓子」に力を入れているそう^^

おいしい焼き菓子と、ケーキが贅沢に味わえちゃうプレート!

今度は、いちごのショートケーキと合わせて食べたいな。

どれもとってもおいしかったです!!

おかし工房ボタン_おやつプレート5

きまぐれスイーツプレート

カフェ仲間さんは「きまぐれスイーツプレート」を注文。

こちらも、おかし工房Botanさんの人気メニューのひとつです。

マフィンにプリン、スコーン、フルーツなどがワンプレートに!

おかし工房ボタン_きまぐれスイーツプレート1

ボリューム満点で、華やか!

魅力的なスイーツが、ひとつにまとまって、、贅沢すぎる~!

いちごのスイーツプレートもおすすめ!いちごシーズンにぜひ!

また、おかし工房Botanでは、いちごだけ使った「いちごプレート」が登場します^^

実は、今年(2019年)の4月に食べに行ってきました。

おかし工房ボタン_いちごプレート2

いちご盛りだくさんで、キュートなワンプレート。

もう~!!心ときめきましたよ^^

来年(2020年)のいちごシーズンにも登場予定だそうなので、気になる方はぜひ行ってみてくださいね。

ゆりママんも登場したら、行ってみようと思います。

おかし工房ボタン_いちごプレート1

いちごプレート登場のお知らせは、おかし工房BotanのInstagramをチェックしてみてくださいね↓↓

お店情報

おかし工房Botanの店舗情報は、こちら↓

関連ランキング:カフェ | 観音寺市その他

▽インスタグラム▽

Instagram

▽ツイッター▽

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村

観音寺市・三豊市*カフェ、ご飯
カテゴリー
yurimaman_mogをフォローする
ゆりママんブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました