松野町の虹の森公園まつのにパン工房&パンがオープン!早朝から売り切れ必須の注目ベーカリー

&パン松野町サムネイル画像 愛媛県パン屋

虹の森公園まつの内にパン工房&パンがオープン!松野町の注目ベーカリー早朝から売り切れ必須なんです

北宇和郡松野町にある道の駅「虹の森公園まつの」に、2023年3月25日にパン屋さんがオープン!

パン工房&パン(あんどぱん)さん。

松野町の菓子工房kazuさんが先日、虹の森公園まつの内にパン屋さんがオープンするとインスタに投稿してて、ずっと気になってて。早速行ってみましたよ。

松野町&パン外観写真1

宇和島市内で前泊して、そこから松野町まで車で約30分ぐらい。

松野町までのおでかけは今回が初めてでドキドキしたのですが、のどかな風景に癒されながら、早朝のドライブを楽しみながらたどり着きました。

森をイメージしたような素敵な外観。わくわくしながらお店に入りましたよ。

松野町&パン外観写真2

店名の「&パン」は、松野町の子どもたちが考案した名前なんだそう。

オープン時間には行列ができるほど、人気のパン屋さん。

お店とたくさんの人がつながるスポットになりそうですね。このあと詳しく紹介しますよ。

店内の様子

パン工房&パンの店内の様子

9:50ぐらいにお店に入ると、売り場に並んでいるはずのパンがほとんど売り切れていました。

オープン時間の8:30にはほぼ全種類(30種類)のパンが並び、朝イチから訪れるお客さんが多いそうで、正午までにが売り切れることが多いんだとか。

たくさん種類のパンを選んで買いたい方は、オープン時間を狙って行くのがおすすめだそうですよ。

松野町&パン内観写真1

ウッド調のおしゃれな店内に並ぶパンたち。

売り切れじゃなくてよかった。

松野町&パン内観写真2

松野町&パン内観写真3




イートインスペースがあります

店内には、イートインスペースがありますよ。

店内で焼きたてを楽しむのも良いですね。

イートインスペース1

リベイクできるトースターや、完全個室の授乳室も完備していますよ。

イートインスペース2

購入したパンたち

パン工房&パンで購入したものは、こちら。

全部で6種類のパンを買ってみましたよ。

  • 全粒粉ブレッド 220円
  • アスパラベーコンエッグロール 220円

下記の4種類は名称と金額を控えるのを忘れてしまいました・・・すいません!

※仮の名称をのせておきます。

  • 抹茶メロンパン
  • パニーニ
  • いちごのデニッシュ
  • ごまだんご

松野町&パン1

どのパンもふかふか、やわらかくて美味しかったです。

ハード系のパンよりも、ソフト系のパンが多い感じですね。

小さいお子さんから年配の方まで、幅広い年代の方に好まれそうなパンたちでしたよ。

このあと詳しく紹介しますね。




全粒粉ブレッド

「全粒粉ブレッド」

食パンを買おうか迷ったんですが、食べ切りサイズのパンをチョイス。

全粒粉ブレッド1

もっちりふかふかで美味しくて、全粒粉ならではの香ばしい風味がふわっと広がる。

一気に食べるにはボリューミーかなと思ったんですが、これが意外とぺろっと食べられる!

全粒粉ブレッド2

アスパラベーコンエッグロール

「アスパラベーコンエッグロール」

ふわふわのパンの中に、たまごとアスパラが入ったお惣菜パン。

アスパラベーコンエッグロール1

抹茶メロンパン

「抹茶メロンパン」※名称は仮です。

抹茶メロンパン1

しっとりとしたパン生地に、抹茶のクッキー生地をまとったメロンパン。

中には抹茶クリームが入っていて、甘すぎず大人な風味に。

抹茶の香りが鼻に抜けて、春を感じるパンでしたよ。

抹茶メロンパン2




パニーニ

「パニーニ」※名称は仮です。

目玉焼きとベーコンが入った、お惣菜系パン。

パン生地からチーズがあふれ出ていて、パリッと香ばしく焼けているんです。

パニーニ1

そのまま食べても十分美味しいですが、リベイクして食べるのも良いかも。

いちごのデニッシュ

「いちごのデニッシュ」※名称は仮です。

マフィン型のデニッシュパンの上に、つやつやいちごがトッピング。

お買い物していると、ちょうどできたてがやって来たので、チャンスとばかりにゲットしました。

いちごのデニッシュ1

サクサクのデニッシュ生地の中には、カスタードクリームと生クリームがたっぷりと!

あっさりとした甘さなのでぺろっと食べられる。

いちごのデニッシュ2

ごまだんご

「ごまだんご」※名称は仮です。

香ばしいごまの風味と、カリッとした食感が楽しい。

中にはあんこがたっぷりと入っていて、生地はおもちのようにもっちり~。

ごまだんご

パンといっしょにコーヒーをテイクアウト

パン工房&パンでは、コーヒーのテイクアウトもできますよ。

パンといっしょに購入してみました。

  • ホットコーヒーM 180円
  • ホットコーヒーL 230円
  • アイスコーヒー 250円

松野町&パンドリンクテイクアウト1

ゆりママんは、ホットコーヒーMをテイクアウト。

カップの中央には、お店のロゴのスタンプが。

朝ごはんやおでかけのお供にぴったりですね。

松野町&パンドリンクテイクアウト2




店舗情報

パン工房&パンの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県北宇和郡松野町延野々1510-1
  • 営業時間 8:30~16:00(売り切れ次第終了)
  • 定休日 不定休
  • 駐車場 あり

マップ

パン工房&パンのマップは、こちら。

駐車場

パン工房&パンの駐車場は、こちら。

道の駅虹の森公園まつのと共同駐車場となります。

松野町&パン駐車場

Instagram(インスタ)

パン工房&パンについては、道の駅虹の森公園まつののInstagram(インスタ)をチェック。

最新情報は、こちらをご覧くださいね。

道の駅虹の森公園まつの|Instagram(インスタ)

愛媛県のパン屋さん情報

愛媛県のパン屋情報は、こちらのカテゴリーにまとめています。

パン屋巡りの参考に、ぜひご覧くださいね。

愛媛県パン屋

愛媛県内のパン屋さん・ベーグル店・移動販売店をまとめたカテゴリーです。




コメント

タイトルとURLをコピーしました