「パンピープル」が今治市常磐町オープン!まるでおもちゃ屋さんのようなポップな新パン屋

スポンサーリンク
パンピープル_サムネイル画像 開店・閉店・移転情報

まるでおもちゃ屋さん!ポップなワクワク空間の今治市の新パン屋「パンピープル」に行ってきました

皆さん、こんにちは!パン屋巡りが大好きなゆりママんです。

今回は、2024年6月6日に今治市常磐町に新しくオープンしたパン屋「パンピープル」をご紹介します。

パンピープル_外観写真1

このお店、以前は立花くみあいマーケット内で「郷ベーカリー」として親しまれていましたが、新たに独立して「パンピープル」として再スタートを切りました。

「パンピープル」という名前には、半人前(これから進化していく)という意味や、パン屋に訪れる人はみんなパン好きという意味が込められています。なんだかポップで陽気な感じがしますね。

パンピープル_外観写真2

店主のこだわりと新しい挑戦

お父さんの跡を継ぎ、8年間、立花くみあいマーケット内の「郷ベーカリー」を営んできた店主さん。略して「郷べ」として親しまれていました。

新店舗の「パンピープル」では、自分が作りたかったというハード系のパン作りに力を入れ、郷ベーカリーの味わいを引き継ぎつつ、新たなパン作りに挑戦していくと意気込んでいましたよ。

また、奥さんと一緒の時間を過ごしたかったという愛妻家な一面も。クリエイティブな奥様といっしょに過ごす時間が、新たなパンを作るきっかけになるかも?!今後がますます楽しみです。

パンピープル_内観写真1




店内の雰囲気

「パンピープル」店内は、黄色とグリーンを基調としたポップな空間で、まるでおもちゃ屋さんのようなわくわくする雰囲気。お店に一歩足を踏み入れた瞬間から気分が上がります。

パンピープル_内観写真2

店内デザインやPOP、ロゴは店主さんの奥さんが手がけたそうです。とってもおしゃれですよね。

ほかのパン屋さんにはない雰囲気に、選んでいる間わくわくが止まりませんでした。

パンピープル_内観写真3

パンピープル_内観写真4

今回、10時半ごろに訪問したのですが、ほとんどのパンが売り切れの状態。

実は、オープン時間の9時半はだいたいの種類が売り場に並ぶそうで、午前中早いうちに買い行くのがベストかもしれません。

パンピープル_内観写真5

さらに、正午にはほとんど売り切れてしまうことも。前日までに連絡すれば取り置きの予約ができるそうなので、正午以降に購入する場合は予約が良いかもしれません。

※現在パンの取り置き予約の受付を中止しています。

購入したパンをご紹介!

今回、パンピープルでゆりママんが購入したパンをいくつかご紹介します!

パンピープルのパン1

「全粒粉のカンパーニュ」(ハーフ)200円

もちもちで香ばしい香りがふわっと広がります。トースターで焼くと外側がカリッとしてさらに美味しいです。

パンピープル_全粒粉のカンパーニュ

「春菊とグリュイエールチーズ」250円

シャキシャキとした春菊ととろけるチーズが絶妙にマッチする新作パン。生地がもちもちとしていて、食べ応え抜群。

パンピープル_春菊とグリュイエールチーズ

「食べ切りバケット」200円

小さめのバケットで子どものおやつにぴったり。硬すぎずもちもち。そのままガブッと食べられる。

パンピープル_食べ切りバケット

「メロンパン」190円

全粒粉を使ったメロンパン。ザクザクしたシュガーが懐かしい味わい。

パンピープル_メロンパン

「あんバター」240円

真っ白でふわっとした小さなパンに、あんことバターをサンド。絶品です!

パンピープル_あんバター

「焼きカレーパン」220円

油で揚げていないヘルシーなカレーパン。カレーは辛すぎず、キーマ風でおいしい。

パンピープル_焼きカレーパン

「クリームパン」190円

薄皮のパン生地にカスタードクリームがたっぷり。あっさりとした甘さ。

パンピープル_クリームパン

「ずっしりあんぱん」190円

郷ベーカリー創業からの伝統のあんぱん。ふわっふわのパン生地と滑らかなあんこ。

パンピープル_ずっしりあんぱん

「レーズンパン」(ハーフ)360円

たっぷりのレーズンが入ったパン。甘酸っぱいレーズンがもちもちとしたパンとよく合います。

常連のお客さんのお子さんが「レーズンのマンションや」と称していたという話を聞いて、まさにその通りと思いました(そのコメント力、めちゃくちゃ素敵!)

パンピープル_レーズンパン




おわりに

「パンピープル」は、郷ベーカリーの味を引き継ぎつつ、新しい挑戦をしている素敵なパン屋さんです。これからどんな新作パンが登場するのか楽しみです!

今治市のパン屋「パンピープル」にぜひ一度訪れてみてください。これからは『郷べ』改め『パンピー』の一員として、再び訪れたいです。なんだか言葉の響きが「パリピ」みたいで、おもしろいですね。

パンピープル_おわりに

次回のパン屋巡りもお楽しみに!以上、ゆりママんでした。

店舗情報

パンピープルの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県今治市常盤町8丁目4-10
  • 電話番号 080-6819-0501
  • 営業時間 1部9:30〜12:30、2部14:00〜17:30(売り切れ次第終了)
  • 定休日 月・火・金曜日
  • 駐車場 あり(4台)
オープンしてしばらくの間は、開店時間が遅れる場合があります。お出かけ前にお店のインスタ(ストーリーズ)を確認しましょう。
パンの取り置き予約可能(電話にて前日まで受付)※現在中止




マップ

パンピープルのマップは、こちら。

駐車場

パンピープルの駐車場は、こちら。

少し離れた場所に専用駐車場があります。ほかの場所には駐車しないよう気を付けましょう。

パンピープル_駐車場

Instagram(インスタ)

パンピープルのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

パンピープル|Instagram(インスタ)

愛媛県のパン屋さん情報

愛媛県のパン屋情報は、こちらのカテゴリーにまとめています。

パン屋巡りの参考に、ぜひご覧くださいね。

愛媛県パン屋
愛媛県内のパン屋さんの情報を提供。人気のパン屋やおすすめのパンをチェック。




タイトルとURLをコピーしました