MORI CAFE~銅夢キッチン内にオープン!人気のフルーツサンドを@新居浜市

MORICAFEオープン_サムネイル画像新居浜市*カフェ、ご飯

銅夢キッチンのカフェ「MORI CAFE」オープン初日に行ってみた^^

2021年3月28日、新居浜市にグランドオープンした銅夢(どうむ)キッチン

その中に「MORI CAFE」(モリカフェ)さんがあるとのことで、気になってオープン初日に行ってきました^^

銅夢にいはま外観写真1

銅夢キッチンは、以前は「銅夢にいはま」という名前で、よくイベント会場になっていた施設。

今回のリニューアルで、館内が産直になったんだそうです!

新鮮なお野菜やお花、お肉などが並んでいましたよ^^

その産直エリアの近くに、MORI CAFE(モリカフェ)があります。

MORICAFE_外観写真1


店内の様子

MORI CAFE(モリカフェ)の店内の様子

シンプルな空間で、席と席との間隔が広く空いていて、ソーシャルディスタンスの面でも安心。

車いすやべビーカーを利用しての入店もできそうです。

MORICAFE_内観写真1

店内は、セルフサービス。

まず、注文とお会計を済ませてから、好きな席に座ります。

帰るときは、返却口に片付けるというシステムです^^

注文口のカウンター隣には、大きなショーケースがあったのですが、ほぼ空っぽの状態に(泣)

15時前に行ったので、ほとんど売れてしまっていました。

MORICAFE_内観写真3

ちなみに、商品がずらっと揃っているときは、こんな感じのようです^^

フルーツサンドがカラフルで、ケーキもとってもおいしそう!

ショーケースに並んでいる商品は、テイクアウトが可能ですよ~!

メニューについて

MORI CAFE(モリカフェ)のメニューは、こちら。

MORICAFE_メニュー1

モーニングメニューもありますよ^^

お安くてお得~!

朝イチに産直で買い物したあと、朝ごはんに寄ってみるのも良いですね~^^

MORICAFE_メニュー2

フルーツサンド

MORI CAFEのメニューから。

フルーツサンドを購入^^

カラフルなサンドはなかったのですが、キウイフルーツを購入。

MORICAFE_フルーツサンド

大きなキウイフルーツを使用。

生クリームはあっさりしていて、キウイフルーツの水分で、べちゃっとなっていない!

食べてみると、クリームとパンがいっしょにとろけて、キウイフルーツのみずみずしい食感と酸味が、口の中で広がります^^

とってもおいしかったです♩

ほかのフルーツを使ったサンドも、ぜひ食べてみたい~!

七福芋ドーナツ

MORI CAFEのメニューから。

七福芋ドーナツを購入^^

こちらでも、七福芋スイーツが楽しめるんですね~!

七福芋のほくほくした食感と甘みが感じられ、こちらもおいしかったです。

MORICAFE_七福芋ドーナツ

バスクチーズケーキ

MORI CAFEのメニューから。

バスクチーズケーキを購入^^

MORICAFE_バスクチーズケーキ

大人気のバスクチーズケーキ。

とろけるような食感で、ぺろっと食べちゃいました^^



店舗情報

MORI CAFE(モリカフェ)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県新居浜市泉池町10-1 銅夢キッチン内
  • 電話番号 0897-34-6080
  • 9:00~16:00
  • 定休日 なし(地方祭、年末年始は休み)

マップ

MORI CAFE(モリカフェ)のマップは、こちら。

Instagram

MORI CAFE(モリカフェ)のInstagramは、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね↓

MORI CAFE|Instagram

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛 その他の街情報へ
にほんブログ村

新居浜市*カフェ、ご飯
カテゴリー
yurimaman_mogをフォローする
ゆりママんブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました