松山市桑原にCafe&Dining Bar 金と銀がオープン!魅力的なランチメニュー

金と銀_松山オムライスランチ_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

松山市桑原の新店舗|Cafe&Dining Bar 金と銀がオープン!魅惑のとろとろオムライスランチ

皆さん、こんにちは!ゆりママんです。

2023年9月30日、松山市桑原に新しいカフェ&ダイニングバーが誕生しました。

CafeDining Bar 金と銀」

金と銀_外観写真1

和食からイタリアンまで、多彩な料理の経験が豊富な店主さんと奥様が、念願の自身のお店をオープンしました。

場所は、一里木マルシェがある通り沿い。ビル1階にある看板が目印です。

金と銀_外観写真2

今回はオープン初日に、店主さん自慢のオムライスランチを食べてきましたよ。また、おすすめのスイーツメニューも。このあと詳しく紹介しますね。

店主の情熱が詰まったランチメニュー

ランチメニューの主役は、なんと言っても「オムライス」

これまで多彩なジャンルの料理に携わってきた店主さんが、一番大好きだと話すオムライスと中心としたセットメニューが楽しめます。

  • 金のオムライスセット 1,400円
  • 銀のチョイスセット 1,650円
  • 金と銀のごちそうセット 1,900円
  • お子様セット 900円(小学生以下のお子様限定)

金と銀_松山ランチメニュー1

「銀のチョイスセット」と「金と銀のごちそうセット」は、肉または魚のメイン料理が1つ選べるようになっています。内容は日替わりだそうです。

金と銀_松山ランチメニュー2

ちなみに、メニュー看板を書いたのは奥様。

すっごくおいしそうで素敵な絵ですよね!絵を描くのが大好きだそうで、店内にも奥様が描いたアートが散りばめられています。よかったら見てみてくださいね。

金と銀_松山ランチメニュー3




金のオムライスセット

「金のオムライスセット」1,400円

メインのオムライスとサラダ、小鉢、スープ、旬の前菜盛り合わせがセットになったランチメニューです。

金と銀_松山オムライスランチ1

ぽってりとした見た目の「たんぽぽオムライス」大好きなんですよね。

オムライスのソースも日替わりのようで、この日はホワイトソースときのこがメインに。

半分にカットして開いてみると、中から半熟たまごがとろ~り!黄金色の輝きと、とろとろ具合に思わずうっとりしちゃった。

オムレツの下にあるバターライスのコクと、ふわとろたまごが絶妙にマッチして、至福の口どけが楽しむことができます。

金と銀_松山オムライスランチ2

オムライスには、内子町の「人生これか卵」(じんせいこれからん)というたまごを使用。

鮮やかな黄身と濃厚なコクが特徴で、オムライスを作るのにぴったりなたまごなんだそう。

まるで絵にかいたような、美しい黄色ですよね。

これか卵

金と銀のごちそうセット

「金と銀のごちそうセット」1,900円

選べるメインは、お肉(特製煮込みハンバーグ)をチョイス。オムライスの上にどーんとのって登場しましたよ。とっても豪華ですね。

こちらのメニューもサラダ、小鉢、スープ、旬の前菜盛り合わせがセットになっています。

金と銀_松山オムライスランチ3

ホワイトソースとデミグラスソースの両方が楽しめるって良いですね。

たんぽぽオムライスを半分にカットして、半熟たまごにまたまたうっとり。

金と銀_松山オムライスランチ4

煮込みハンバーグは、ジューシーで柔らかく、その中には旨味がぎゅっと詰まっています。オムライスと組み合わせると、何とも贅沢な味わいに。感動が止まりません。

金と銀_松山オムライスランチ5

そして、オムライスには和と洋のコラボレーションが楽しめる副菜が付いています。

この日のスープは、茄子とお揚げが入ったお味噌汁。

サラダと小鉢月でした。

金と銀_松山オムライスランチ7

そして、旬の前菜盛り合わせがとっても豪華。

前菜は、魚やカルパッチョ、旬のいちじくや芋、さらには漬物などが盛りつけられていて、その彩りが美しく、ひとつひとつが丁寧に仕上げられています。お箸でひとつずつ楽しむことができ、贅沢な味わいを満喫できますよ。

金と銀_松山オムライスランチ6

新鮮な魚料理やお漬物、お味噌汁がセットになり、家庭的な味わいが広がります。食事をしながら、ほっと一息つけることでしょう。




食後のデザートにおすすめ「フレンチトースト」

Cafe&Dining Bar 金と銀の中でも、特におすすめしたいのが食後のデザートセット

「フレンチトースト」単品300円、ドリンクセット500円

金と銀_松山フレンチトースト1

こちらは手間とこだわりがたっぷりと詰まった一品!

たまご液に1日浸してから、低温で焼き上げ、最後にクラッカーをまぶして仕上げています。カリッとした食感ととろとろの食感が絶妙に組み合わさり、贅沢なひとときを提供してくれますよ。

金と銀_松山フレンチトースト2

居心地の良い店内

「Cafe&Dining Bar 金と銀」の店内は、カジュアルで居心地の良い雰囲気が広がっています。

ウッド調のインテリアで統一されており、落ち着いた空間に。

金と銀_松山内観写真1

また、キッズチェアも用意されているので、家族連れでも気軽に訪れることができますよ。

金と銀_松山内観写真2

カウンター席は全部で4席。ひとりランチにもぴったりです。

金と銀_松山内観写真3




まとめ

松山市桑原に新しくオープンした「Cafe&Dining Bar 金と銀」

店主さんと奥様の情熱が込められたメニュー、特にたんぽぽオムライスとフレンチトーストは必食です!落ち着いた雰囲気の店内で、美味しいランチを楽しんでみてはいかがでしょうか。

また、夜はダイニングバーとなって、店主さんこだわりの一品料理とおいしいお酒が楽しめるようになっていますので、気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね。

金と銀_松山まとめ

店舗情報

Cafe&Dining Bar 金と銀の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市桑原2丁目1-15 DONDON21 1階
  • 電話番号 089-968-2343
  • 営業時間 11:00~14:00、17:00~21:00
  • 定休日 水曜日
  • 駐車場 あり(7台)
席の予約可(電話またはインスタのダイレクトメッセージにて受付)




マップ

Cafe&Dining Bar 金と銀のマップは、こちら。

駐車場

Cafe&Dining Bar 金と銀の駐車場は、こちら。

店舗隣に駐車スペースがあります。

Instagram(インスタ)

Cafe&Dining Bar 金と銀のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

Cafe&Dining Bar 金と銀|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「真昼の月」

真昼の月~松山市にオープンした〈沖縄料理〉のお店でランチ!ソーキそばやサーターアンダギーなど
沖縄料理のお店でランチ!営業時間11:00~14:00,定休日 日・月曜日・祝日,駐車場あり,住所 愛媛県松山市枝松2-1-22電話番号090-953-7505

「アメリのパンケーキ」

アメリのパンケーキ~秋限定メニューが登場しているので行ってみた@松山市カフェ
アメリ(Amelie)のパンケーキ~秋限定メニューが登場しているので行ってみた@松山市カフェ|営業時間10:00~17:30(L.O.16:30)定休日 日、月曜日、祝日,駐車場あり,住所 愛媛県松山市束本1-5-28,電話番号089-907-7770

「うちだパン」

うちだパン枝松店~松山2号店へ行ってきた!人気の黒糖パンなど買ってみました
2020年10月2日にグランドオープンした「うちだパン中央店」の松山2号店に行ってきた~人気の黒糖パンなどをゲット|愛媛県松山市のパン屋さん|最新情報はInstagram(インスタ)へ,駐車場あり,営業時間7:00~19:00,定休日木曜日




コメント

タイトルとURLをコピーしました