龍王公園の紅葉2021~銀杏ともみじのトンネルが素敵なスポット@内子町

龍王公園紅葉2021_アイキャッチ画像愛媛県の素敵スポット

龍王公園の紅葉2021~銀杏ともみじのトンネルが素敵でした!

内子町の「龍王公園」
Instagramで見つけた、人気の紅葉のスポット。
銀杏(イチョウ)がたくさん植えられた場所があるそうで、気になって初めて見に行ってみました。
※撮影日:2021年11月15日
龍王公園_サムネイル画像

龍王公園の場所(マップ)について

龍王公園の場所について。
こちらのマップをご確認ください。

内子五十崎ICから、車で約3分ぐらいと、アクセスしやすい場所です^^ 駐車場にたどり着きます。

(ナビの終点は、なぜか駐車場を過ぎてしまうのですが)
宿泊施設の駐車場もあるので、そこには駐車しないようにしましょう。




龍王公園のエリアマップ

龍王公園のエリアマップは、こちら。
駐車場に掲示されています。
龍王公園エリアマップ

紅葉と銀杏(イチョウ)のスポットについて、こちらのエリアマップには書かれていませんでした(汗)
なので、ぐるっと公園内を回って探してきましたよ^^
ゆりママんがおすすめしたい紅葉ポイントは、3ヵ所!
このあと、詳しくご紹介しますね。

展望台からの眺めが最高!

龍王公園の紅葉おすすめスポット。
まず、1つ目は「展望台」からの眺め!
展望台周辺も、もみじがきれいに紅葉していましたよ。

龍王公園紅葉2021-1
展望台は「龍王の砦」と書かれていました。
こちらから中に入って、階段を登って、上の階まで上がります。
龍王公園展望台
この階段が、もう長くって(泣)
てっぺんにたどり着いたころには、足におもりが付いたように重くなっていましたが、この景色を見たら、一気に疲れが吹き飛びました。
龍王公園_展望台2

さっき見てきた銀杏(イチョウ)が、上から見ることができるのです^^
とってもきれいでしたよ~!
龍王公園紅葉2021-2

もみじのトンネル

龍王公園の紅葉おすすめスポット。
「もみじのトンネル」
こちらは、駐車場の近くにあって、共同福祉施設側を下っていくと見えてきます。

まだ緑が混じっているので、あと数日で真っ赤に紅葉するかな~という感じでした。
とっても素敵~!

一面黄色!銀杏(イチョウ)のスポット

龍王公園の紅葉おすすめスポット。
まず、ラストは銀杏(イチョウ)のスポット
展望台から坂を下って、約3~5分ぐらい歩いて行くと、黄色の一帯が見えてきます。
※こちらは〈私有地〉だそうです。地主さんの了承を得て、マナーを守った撮影をしましょう。
(Instagramフォロワーさんからの情報です)
龍王公園紅葉2021-3

ゆりママんが訪問した日には、もう散り始めていて、あと1週間もつかどうかという様子でした。
散ったばかりの葉は、まだきれいな状態だったので、銀杏(イチョウ)のじゅうたんを楽しむこともできましたよ。




NHK特集ドラマ「旅屋おかえり」のロケ地に!

龍王公園に行った日、駐車場あたりが混雑していて。
大きなロケ車に、大勢の人、警備員など、なにかのロケかしら~と思って、横目で見ながら紅葉を見に行っていました。
確認してみると、なんと!NHK特集ドラマ「旅屋おかえり」のロケをしていたみたいなんです~!
実は、この銀杏(イチョウ)並木の場所で、出演される女優さんを見たような気がするんです。
いや~、こんなところでばったりなんて、と思っていたら、、!
龍王公園紅葉2021-3

内子町でロケをすることについては、メディアでも公表されています。
安藤サクラら、NHK特集ドラマ『旅屋おかえり』内子町での撮影は「最高に楽しい時間」

カメラマンはおらず、女優さんとスタッフさんだけ来ていて、しばらくすると去っていたんですよね。
こちらの紅葉を楽しまれたのかもしれないですし、撮影の下見に来ていたのかも!
放送日が決まったら、必ず見なくちゃ~!

ゆりママんのInstagram、ぜひチェックしてね↓

Instagram

▽ツイッター▽



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛 その他の街情報へ
にほんブログ村

愛媛県の素敵スポット
カテゴリー
yurimaman_mogをフォローする
ゆりママんブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました