【新オープン】松山・大街道に「パン屋まんまる」がオープン!週末限定ベーグルにも注目です!

スポンサーリンク
パン屋まんまる_松山大街道_サムネイル画像 開店・閉店・移転情報

【新オープン】松山大街道商店街に「パン屋まんまる」がオープン!週末はベーグル・お食事パンも注目

こんにちは、パン屋巡りが趣味のゆりママんです。

今回は、2024年5月4日に松山市の大街道商店街にオープンした「パン屋まんまる」をご紹介します。

パン屋まんまる_松山大街道_外観写真1

このパン屋さんは、以前「ベイクドクラシコ」として親しまれていたお店で、店主さんの独立により新たなスタイルで再オープンしたそうですよ。

お店の雰囲気とパンの魅力

可愛らしい「まんまる」という店名は、店主のお子さんから名付けられたそうです。店内はクラシカルでおしゃれな雰囲気が漂い、パンを選ぶのが楽しくなります。

パン屋まんまる_松山大街道_内観写真1

約15~20種類のパンが並び、ハード系やクロワッサンなどがズラリと並んでいます。

全てのパンが焼き上がるのが11時頃。平日の正午を過ぎると、お昼ごはんのパンを求めて訪れるお客さんが多くいました。

パン屋まんまる_松山大街道_内観写真2

おすすめの「お食事パンシリーズ」

パン屋まんまるで、特に注目なのは「お食事パンシリーズ」です。

曜日替わりで様々な種類が登場しているそうで、この日には「レーズンとチーズ」がありましたよ。

ハードパンなので、外はカリッとして中はふわっとした感じ。具材もたっぷりで非常に満足感が高そうなパンでしたよ。

パン屋まんまる_松山大街道_お食事パン

ほかにもチョコやチーズがたっぷり入ったパンが曜日ごとに楽しめるそうですよ。毎日訪れてチェックしたくなりますね。




国産素材にこだわったクロワッサン

また、国産小麦と国産バターを使用した、店主自慢の「クロワッサン」にも注目!

サクサクの食感とバターの豊かな風味が口の中に広がります。

クロワッサンは、プレーンと竹炭の2種類。竹炭の香ばしさが新感覚でした。

パン屋まんまる_松山大街道_クロワッサン1

そして、韓国発、全国で話題の「ぺちゃんこクロワッサン」もお試しあれ!

おせんべいのように平らになっていて、いつもと全く違う見た目にびっくり!

食べてみると、クロワッサンのサクサク感はそのまま、カリッとした食感も合わさって、おいしかったですよ。

パン屋まんまる_松山大街道_クロワッサン2

土日限定!ベーグルにも注目です

パン屋まんまるでは、土日限定で「ベーグル」が店頭に並びます。

この日は6種類のベーグルが並んでいましたよ。

パン屋まんまる_松山大街道_ベーグル1

  • プレーン 320円
  • 抹茶大納言 400円
  • 黒ゴマおさつバター 400円
  • 胡桃とあんこ 400円
  • チョコとマカダミア 400円
  • 枝豆チーズ 400円

パン屋まんまる_松山大街道_ベーグル2

「プレーン」

ベーグル自体は表面はパリッと、むちっとしすぎず、ふかふかとやわらかめの食感でした。

パン屋まんまる_松山大街道_ベーグル3

「抹茶大納言」

抹茶の風味が豊かに香る、ごろっと入った小豆が甘さのアクセントに。

パン屋まんまる_松山大街道_ベーグル4

「黒ゴマおさつバター」

バターの芳醇な香りがふわっと広がる。やさしいさつまいもの甘さが引き立ちます。

パン屋まんまる_松山大街道_ベーグル5

「胡桃とあんこ」

ふかふか食感とベーグルと、シャキシャキとした胡桃の食感のハーモニーがたまらない。

パン屋まんまる_松山大街道_ベーグル6

「チョコとマカダミア」

大きめサイズのチョコがごろっと入っていて、マカダミアナッツが食感のアクセントに。そのままでもおいしいけど、トーストすると、中のチョコがとろけてなお美味しい!

パン屋まんまる_松山大街道_ベーグル7

「枝豆チーズ」

こちらは、ゆりママんの推しベーグル。枝豆がごろっと入っていて、トースターで焼くと、表面のチーズがサクサクっとして軽やかな食感に。チーズの香りもより豊かになって、ぺろっと食べちゃいました。

パン屋まんまる_松山大街道_ベーグル8

ベーグル好きにはたまらないラインナップたち。主に土日に並びますが、平日も1~2種類ほど並べる予定とのこと。ぜひチェックしてみてくださいね。




毎日通いたい「パン屋まんまる」お食事パンやベーグルを楽しもう

「パン屋まんまる」は、日替りのお食事パンや土日限定のベーグルなど、毎日通ってチェックしたいラインナップが勢ぞろい!お気に入りのパンが見つかるかもしれませんね。

皆さんもぜひ、松山市の大街道商店街へお出かけの際は、立ち寄ってみてくださいね。

パン屋まんまる_松山大街道_まとめ

店舗情報

パン屋まんまるの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市大街道2-3-4 櫻井ビル1F
  • 電話番号 089-909-9883
  • 営業時間 10:00~17:00
  • 定休日 水曜日
  • 駐車場 なし(近隣のコインパーキングを利用しましょう)
パンの取り置き予約は、前日までにインスタのDMにて受付。




マップ

パン屋まんまるのマップは、こちら。

※Googleマップに店舗情報が登録されていないので、住所の場所にピンを合わせています。

駐車場

パン屋まんまるの駐車場は、ありません。

近くに「濱商パーク 愚陀仏庵」があります。※40分100円

パーキングから店舗まで、徒歩約1~2分です。

Instagram(インスタ)

パン屋まんまるのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

パン屋まんまる|Instagram(インスタ)

愛媛県のパン屋さん情報

愛媛県のパン屋情報は、こちらのカテゴリーにまとめています。

パン屋巡りの参考に、ぜひご覧くださいね。

愛媛県パン屋

愛媛県内のパン屋さん・ベーグル店・移動販売店をまとめたカテゴリーです。




タイトルとURLをコピーしました