pizzeria39~ピッツェリアトレンタノーヴェでランチ!絶品ピザをいただきました@砥部町

pizzeria39サムネイル画像 砥部町カフェ・グルメ

pizzeria39~ピッツェリアトレンタノーヴェでランチ!砥部町の人気店へ

砥部町のpizzeria39(ピッツェリアトレンタノーヴェ)さん。

以前から「ここのピザがとってもおいしい」と、評判を聞いていて、ずっと行ってみたかったお店。

先日、取材でランチすることになり、行ってきました。

pizzeria39外観写真1

グリーンに囲まれた、素敵な外観。

駐車場は、店舗周辺にあります。

pizzeria39外観写真2

ちなみに、店名の「トレンタノーヴェ」なんですが、イタリア語で「39」という意味なんだそうです。

「39」は、サンキューの意味なのかな。

今度店主さんに聞いてみようと思います。

店内の様子

pizzeria39(ピッツェリアトレンタノーヴェ)の店内の様子

店内に入ると、目に飛び込んでくる、ガーデンの緑豊かな景色。

まぶしいぐらい、生き生きとしたグリーンの景色が、とっても素敵です。

pizzeria39内観写真1

自然光がたっぷり入る、やさしくて温かな空間。

どの席も素敵で、どこに座ろうか迷っちゃいます。

pizzeria39内観写真2

店内には大きなピザ窯があって、薪のパチパチと燃える音が心地よく聞こえます。

注文後に焼いてくれるのですが、席からその様子が見えるので、それを眺めながら、できあがりを待っていました^^



ランチメニューについて

pizzeria39(ピッツェリアトレンタノーヴェ)のランチメニューについては、こちら。

お好きなピッツァが選べるセットランチ。

1,100円、1,430円、1,650円と値段別になっています。

pizzeria39_ランチメニュー1

TODAY’S PIZZA(本日のピザ)は、黒板に書かれたメニューから選びます。

季節の旬の食材を使ったピザがラインナップ。

pizzeria39_ランチメニュー2

ドルチェメニューも気になりますね。

ランチの後に食べたいな。

1,100YEN PIZZAでランチ

pizzeria39(ピッツェリアトレンタノーヴェ)のランチメニューから。

「1,100YEN PIZZA」を注文しました。

ピザは「マルゲリータ」をチョイス。

pizzeria39ランチピザ1

サイズが大きくて、思っていたよりボリューミー!

濃厚なこってり風味のトマトソースと、まろやかでコクのあるチーズが合わさって、おいしい~。

生地はもちもちで、食べ応えがある厚みなので、食べ切るころにはお腹いっぱいになりました。

pizzeria39ランチピザ3



ティラミス

pizzeria39(ピッツェリアトレンタノーヴェ)のドルチェメニューから。

「ティラミス」を注文。

ランチ後にデザートが食べたくなって、注文しちゃいました。

pizzeria39ティラミス

ラム酒が入っているかな?

ほろ苦いエスプレッソが、大人な風味を演出しています。

 

ドルチェメニューはほかにも、アフォガードやチーズケーキ。

ピスタチオのジェラートもあって、どれも気になるんです。

またランチに行かなくちゃ~。

テイクアウト可能!春はお花見のお供に人気

pizzeria39(ピッツェリアトレンタノーヴェ)のピザは、テイクアウトが可能ですよ。

お店のInstagram(インスタ)でお知らせがあったので、参考にご覧くださいね↓

また、pizzeria39の店舗は、桜の名所のひとつ「赤坂泉公園」(あかさかいずみこうえん)の向かい側にあるんです。

お花見シーズンになると、pizzeria39のピザをテイクアウトして、お花見を楽しむ方が多いんだそうですよ。

赤坂泉の桜2

新型コロナが落ち着いたら、ゆりママんもぜひ真似したいと思いました。

※新型コロナの影響で、赤坂泉での飲食がNGの場合がありますので、自治体のお知らせを必ずご確認くださいね。

赤坂泉の桜1



店舗情報

pizzeria39(ピッツェリアトレンタノーヴェ)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県伊予郡砥部町重光147-1
  • 電話番号 089-956-3935
  • 営業時間 11:00~15:00、17:30~22:00
  • 定休日 火曜日
  • 駐車場 あり
予約可(電話にて受付)

マップ

pizzeria39(ピッツェリアトレンタノーヴェ)のマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

pizzeria39(ピッツェリアトレンタノーヴェ)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

pizzeria39|Instagram(インスタ)

松山・東温・砥部周遊プランで紹介しています

pizzeria39(ピッツェリアトレンタノーヴェ)は、先日紹介した「松山・東温・砥部周遊プラン」でも紹介しています。

砥部焼の絵付け体験や、窯元巡りなど、お出かけの参考になる内容となっています。

ぜひこちらもご覧くださいね↓

404 NOT FOUND | ゆりママんブログ
えひめのカフェ・グルメ・カメラ散歩



コメント

タイトルとURLをコピーしました