Jutaro~じゅたろうのランチ&いちごパフェを@砥部町の人気カフェにて

じゅたろう_サムネイル画像 砥部町カフェ・グルメ

Jutaro(じゅたろう)砥部町の人気カフェ~ランチといちごパフェを食べました!

砥部町のJutaro(じゅたろう)さん。

砥部焼観光センター炎の里の隣にある、砥部町の人気カフェへランチに行ってきました。

駐車場について

Jutaro(じゅたろう)の駐車場について。

炎の里と共同になっていて、広々としています。

駐車場は広いのですが、ランチタイムになるとJutaro(じゅたろう)付近の駐車スペースは満車になります。

店内の様子

Jutaro(じゅたろう)の店内の様子

お店の中に入ると、すぐにフルーツ盛りだくさんのケーキが並ぶショーケースがあって!

ついつい足を止めて見てしまいます。

ショーケースから奥に向かって進むと、カフェスペースにたどり着きます。

席と席との間がゆったりと離れているので、窮屈に感じないです。

椅子がゆったりサイズなのもうれしい^^

この日、小さなお子さん連れのお客さんが来ていて、ベビーカーで入店している様子が見られました。

とべ動物園が近いから、お出かけ前後のランチにも良さそうですね。

ベビーカーを置いても狭くならないテーブル配置なので、ご家族のお食事にもおすすめしたいです。

メニューについて

Jutaro(じゅたろう)のメニューについて。

まずは、ランチメニューから。

ランチは「Jutaroランチ」「ごはんセット」の2種類。

それぞれメイン、ご飯、食後のデザート(一部プラス料金)が選べます。

キッズプレートがあるは、母としてうれしい~!

また、Jutaro(じゅたろう)のパフェメニューが人気。

旬のフルーツをふんだんに使ったパフェメニューが登場していて、今は「いちご」のシーズンなので、いちごパフェメニューが出ています。

上は通常サイズなのですが、少し小さめのサイズや、シェアして楽しむビッグサイズのパフェメニューもありますよ。

ごはんランチ~砥部焼を使ったフルコース!

Jutaro(じゅたろう)のランチメニューから。

「ごはんランチ」を注文しました。

メインは、スズキとえび芋の饅頭あんかけをチョイス。

器は砥部焼を使用していて、まさに砥部のフルコース!

メインのおかずは、あんかけがとってもおいしくて、これだけでごはんが進んじゃう。

えび芋は、里芋と似たようなお芋だそうで、この時期(冬)にしか味わえないんだとか。

副菜は、サラダやお漬物など、おかずたっぷり。

大きな器に、小さな器を使っていて、おうちでもこの盛り付けを真似してみたいって思いました。

ご飯は「ひじきご飯」をチョイス。

このひじきご飯、フォロワーさんに勧めてもらってから毎回選んでいるんですが、とってもおいしいんです!

お出汁がきいていて、ひじきがたっぷり。

このひじきご飯だけテイクアウトしたいぐらい、大好き。

ランチのお箸置きは、なんと「ピーナツ」

こちら食べることができますよ(笑)

デザートとドリンク付き

Jutaro(じゅたろう)のごはんセットは、ドリンク付き

かぼちゃプリンは、無料で追加することができますよ。

かぼちゃプリンは、濃厚でなめらか。

たっぷりサイズをぜひ販売してほしいぐらい!

お子さんにも食べやすそうだな~と思ったんですが、下にほろ苦いカラメルが入っていて、ビターな風味になっています。

大人にはぴったりなお味だけれど、子どもちゃんはカラメルを避けて食べたほうが良いかも◎

いちごパフェ~旬のフルーツを使ったパフェが登場

Jutaro(じゅたろう)のパフェメニューから。

「いちごパフェ」を注文。

ここに来たら、パフェは欠かせません~!

サイズは、平日限定のミニパフェ(550円)にしました。

花開いたような、可憐な装いのパフェ。

一番上には、大粒いちごがトッピング。

いちご好きにはたまらないフォルムです~!

パフェの中はソフトクリームが入っていて、ちょっぴりひんやりします。

ボリューミーなランチのあとだったので、ミニサイズを選んでよかったです(汗)

シャインマスカットのパフェも大人気!

Jutaro(じゅたろう)のパフェメニュー。

シャインマスカットのパフェも、とっても人気なんです!

提供は、8月中旬ごろから11月上旬まで。

気になる方は、ぜひこの時期に行ってみてくださいね。

ケーキはテイクアウト可能

Jutaro(じゅたろう)のケーキは、イートインはもちろんテイクアウト可能ですよ。

先日、イートインで秋限定で登場する「モンブラン」を食べたんですが、こちらもテイクアウト可能でした。

シャインマスカットのタルトも、とってもおいしかったです^^

おうちでもインスタ映えしちゃいそうなぐらい、豪華なケーキです。

ケーキをテイクアウトする場合は、お店に入ってすぐのカウンターで、スタッフさんに申し出てくださいね。

※ショーケースにケーキの在庫がない場合は、売り切れとなります。
※ケーキの種類は、フルーツの旬ごとに異なります。ご了承ください。

店舗情報

Jutaro(じゅたろう)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県伊予郡砥部町千足359
  • 電話番号 089-960-7338
  • 営業時間 11:00~17:00(L.O.16:30)
  • 定休日 第2木曜日
  • 駐車場 あり

※予約可能

マップ

Jutaro(じゅたろう)のマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

Jutaro(じゅたろう)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

じゅたろう|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

Jutaro(じゅたろう)周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

「トーマスバーガー」

ThomasBurger~トーマスバーガーが砥部町にオープン!車屋さんのこだわりバーガー
ランチ・テイクアウトメニューあり、Instagram(インスタ)あり、住所 愛媛県伊予郡砥部町拾町362、電話番号089-904-7579、営業時間11:00~15:00、定休日火・水曜日、駐車場 あり

「パン屋晴れの日」

パン屋晴れの日が砥部町にオープン!真っ赤な扉が目印のおしゃれなパン屋さん
パン屋晴れの日が砥部町にオープン!最新情報はInstagram(インスタ)へ、駐車場あり、営業時間、定休日、場所(マップ)店内の様子、パンを食べた感想など紹介します。

「IPPO」

IPPO(イッポ)砥部町のパン屋さん~イベントで発見!購入してきました
砥部町のパン屋さん「IPPO」(イッポ)をイベントで発見! 砥部町のパン屋さん「boulangerie IPPO」(ブーランジェリー・イッポ)さん。 10月に開催されたイベント「砥部焼まつり」...

コメント

タイトルとURLをコピーしました