rodan-caffē(ロダンコーヒー)柳井町の人気コーヒー店のカフェへ行ってきた@松山市

スポンサーリンク
ロダンコーヒーサムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

rodan-caffē(ロダンコーヒー)松山市の人気コーヒー店のカフェへ

松山市のrodan-caffē(ロダンコーヒー)柳井町店さん。

柳井町商店街の中にある、インスタでよく見かける人気のコーヒー店&カフェ。

先日、おいしいコーヒーを求めて行ってきました。

ロダンコーヒー外観写真1

店舗には、専用駐車場がありません。

近隣のパーキングに車を停めて、歩いて行きました。

 

Googleマップのナビ通りに行ってみたんですが、銀天街方面から歩くと、分かりにくくって。

食堂ステクルさんまで歩いて「あれ?」と思って、振り返ってみると、こちらの店舗が見えました(汗)

ロダンコーヒー外観写真2

店内の様子

ロダンコーヒーの店内の様子

店内はシンプルな空間。

扉を開けるとすぐにカウンターがあり、こちらで注文とお会計をします。

ロダンコーヒー内観写真1

注文後、店主さんがコーヒーを淹れてくれるんですが、その姿がすごく絵になるのです。

 

店内のカフェスペースは、全部で6席。

1~2人で過ごすならぴったりの空間です。

ロダンコーヒー内観写真2

どの席もインテリアがシンプルなんだけど、形やデザインがそれぞれ違ってて、素敵。

ロダンコーヒー内観写真3

こちらのカウンター席も絵になりますね。

ロダンコーヒー内観写真4



メニューについて(テイクアウトあり)

ロダンコーヒーのメニューについては、こちら。

ドリンクメニューは、コーヒーのみです。

ロダンコーヒーメニュー

メニューの中で、下記のものはテイクアウト可能です。

  • ロダン珈琲 540円
  • クラシック珈琲 590円
  • アイス珈琲 590円
  • アイスカフェラテ 640円

また、コーヒー豆の購入もできますよ。

本店がある「手焼珈琲RODAN伊予店」で焙煎した豆を、こちらで販売しています。

カフェラテ(アイス)

ロダンコーヒーのメニューから。

カフェラテ(アイス)を注文しました。

ロダンコーヒーカフェラテ1

美しい二層のカフェラテ。

エスプレッソはマシンを使わず、ハンドドリップで淹れてくれました。

ほろ苦いエスプレッソとまろやかなミルクが合わさって、とってもおいしい!

ゴクゴク飲んでしまいました。

ロダンコーヒーカフェラテ2

一杯一杯、ハンドドリップで提供していて、丁寧さをすごく感じました。

そのため、コーヒーがやってくるまで時間がかかりますが、淹れ方を見ることができるので、すごく参考になるんです^^

カウンターにあった、器も気になったので、今度店主さんに聞いてみようと思いました。

チーズケーキ

ロダンコーヒーのメニューから。

チーズケーキを注文。

フードメニューは、このチーズケーキのみで、イートイン限定になります。

ロダンコーヒーチーズケーキ1

チーズケーキは、スティック状の形になっています。

包み紙を開けていただきましたよ。

チーズの風味が濃厚で、コーヒーとよく合います。

ロダンコーヒーチーズケーキ2



店舗情報

rodan-caffē(ロダンコーヒー)柳井町店の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市柳井町1-13-15-1F
  • 電話番号 090-4509-5717
  • 営業時間 12:00~18:00
  • 定休日 月・火曜日
  • 駐車場 なし(近隣のコインパーキングを利用)

本店がある伊予市の店舗「手焼珈琲RODAN伊予店」については、お店のホームページにてご確認ください。

手焼珈琲RODAN|ホームページ

マップ

rodan-caffē(ロダンコーヒー)柳井町店のマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

rodan-caffē(ロダンコーヒー)柳井町店のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

ロダンコーヒー|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

ロダンコーヒー周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

「食堂カフェステクル」

食堂カフェステクルが柳井町にオープン~いちごたっぷりメニューを@松山市
最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間9:00~18:00、定休日不定休、愛媛県松山市柳井町一丁目1-1 ステクルビル1F、電話番号089-932-8893(ステクル)

「城山カフェ」

城山カフェでおかずたっぷり【ランチ】松山市の元旅館を改装した古民家風レトロカフェ
ゆったりとしたお座敷で楽しむランチ|最新情報はInstagram(インスタ)へ、住所 愛媛県松山市湊町2丁目3-5、電話番号089-931-2025、営業時間11:30~17:00(L.O.16:15)、定休日日・月曜日、駐車場あり、予約OK

「fumikaden」

https://yurimaman.com/archives/2001


コメント

タイトルとURLをコピーしました