【新店レポ】らーめんもりや松山空港通店がオープン!博多長浜ラーメンの名店が愛媛に進出!

らーめんもりや松山空港通店_サムネイル画像 開店・閉店・移転情報

松山市空港通りに「らーめんもりや」が愛媛初出店!話題の博多長浜ラーメン店がオープン

皆さん、こんにちは!ゆりママんです。

愛媛のラーメンファンの皆さま、大ニュースです!

ラーメン店の新店オープンラッシュが続く松山市に、この春「らーめんもりや松山空港通店」が2024年3月15日にオープンします。

らーめんもりや松山空港通店_外観写真1

千葉県松戸市で大人気の博多長浜ラーメン店。その味がついに愛媛でも楽しめるようになるんですよ。でも、なぜ松山で2号店を開店することになったのでしょうか?

今回は、愛媛のYouTuber『ラーメンおじさん』といっしょに、オープン前のお店を訪問!その秘密とラーメンのメニューについて、このあと詳しくご紹介しますね。

この記事の中にはプロモーションが含まれています。#PR

オープンの背景|愛媛への熱い思い

「らーめんもりや」の1号店は、千葉県松戸市にあり、博多長浜ラーメンファンが詰めかける大人気店。その2号店がなぜ愛媛にやってきたのか?

実は、愛媛と縁があったそうで「ぜひ愛媛に店舗を!」と熱い希望の声が、新店舗開設の大きな理由だったんだそうですよ。

らーめんもりや松山空港通店_外観写真2

シンプルながらも豊富なメニュー

らーめんもりや松山空港通店のメニューは、こちら。

ラーメンは4種類、トッピングは7種類から選べます。

らーめんもりや松山空港通店_メニュー

らーめんもりや松山空港通店_メニュー3

さらに、生ビールのお供にぴったりなおつまみメニューも。隣がパチンコ店という立地もあり、幅広い客層のニーズに応えられそうですね。

また「麺の固さ」は、7種類から選べるようになっていますよ。替え玉は100円。

自分好みの固さが選べるのも魅力です。

らーめんもりや松山空港通店_麺の固さ1




絶品トッピングで味わうラーメン

今回ゆりママんが選んだのは、こちらのメニュー。

「らーめん」750円

1号店で人気だという「味付たまご」「のり」をトッピングしてもらいました。それぞれ100円です。

らーめんもりや松山空港通店_ラーメン1

運ばれてきた瞬間、海苔のインパクトが強すぎて、思わず驚きました!

海苔が扇のように広がっていて、美しくてリッチなビジュアルは、SNS映えすること間違いありません!

さらに、スープを吸ってくれるので、それを麺と絡ませて食べるのもまた美味しいんですよね。

らーめんもりや松山空港通店_ラーメン2

スープはとんこつならではのこっくりとした味わいで、臭みが少なく、心地よいとろみが印象的でした。

濃厚な味わいでありながら、むつごくなく、後味がさっぱりしていましたよ。1号店では女性のお客さんも多く訪れているそうで、支持されているのも納得でした。

らーめんもりや松山空港通店_ラーメン3

麺は、もちろん細麺。麺の固さは「普通」にしてみましたよ。

らーめんもりや松山空港通店_ラーメン4

チャーシューは脂身が少なく、こちらもさっぱりしています。口の中でほろほろとほどけていく食感が心地良い~。

らーめんもりや松山空港通店_ラーメン5

トッピングの「味玉」は、食べてみるとびっくり!甘めの味付けでした。

とんこつスープと絡めていただくと、さらに美味しさが引き立ちます。

らーめんもりや松山空港通店_ラーメン6

ねぎちゃーしゅーめん

ラーメンおじさんが食べたのは、こちらのメニュー。

「ねぎちゃーしゅーめん」1,150円

らーめんもりや松山空港通店_ラーメン7

麺とスープが見えないぐらいの、たっぷりのねぎ!ねぎ好きにはたまらないですね。

ラーメンおじさんの食レポは、YouTubeの動画をご覧くださいね。

店主のおすすめ!変わり種「豚とまと」ラーメン

らーめんもりやの店主さんが、ぜひ食べてほしいとおすすめしてくれた特別なメニューをいただきました。

それは「豚とまと」150円

トマトの酸味がとんこつスープに新しい風味を加える、斬新な一品です!

とんこつラーメンにトマト?果たして合うのかな~と半信半疑だったのですが、替え玉(100円)を追加していただきましたよ。

らーめんもりや松山空港通店_ラーメン7

豚とまとのソースに、とんこつスープを2~3杯お好みでかけて、つけ麺風にいただきます。

らーめんもりや松山空港通店_ラーメン8

赤く染まる麺に少し驚きましたが、食べてみるとさらに驚きました!

さっぱりとした味わいで、まるでミートソーススパゲッティを食べているような、新しい感覚の味わいが広がります。にんにくが入っているのかな?食欲を増進させてくれる華やかな風味がふわっと感じられましたよ。

2度の驚きが楽しめる、新しい味わいのラーメン。ぜひ一度ご賞味くださいね!

らーめんもりや松山空港通店_ラーメン9




店内の雰囲気|シンプルで家族連れにも優しい空間

らーめんもりや松山空港通店の店内は、シンプルで清潔感があり、テーブル席とカウンター席があります。

らーめんもりや松山空港通店_内観写真1

ウッド調の落ち着きのあるトーンで統一された、テーブル席。

席数が限られるため、混雑時は少し待つ可能性があるかもしれません。

らーめんもりや松山空港通店_内観写真2

店内にはキッズチェアが完備。子ども用のカラトリーも充実していましたので、家族連れでも安心して利用できますよ。

らーめんもりや松山空港通店_内観写真3

テーブルには、辛子高菜、紅しょうが、追いにんにくがセッティング。

追いにんにくのボトルが大きくてびっくりでした。

お冷とカップも常備しているので、セルフサービスに。

らーめんもりや松山空港通店_内観写真4

まとめ

今回のブログでは、新しくオープンする「らーめんもりや松山空港通り店」の魅力を紹介しました。シンプルながらも奥深い味わいのラーメンや豊富なトッピング、そして店主おすすめの「豚とまと」ラーメンなど、多彩なメニューが揃っています。

また、居心地の良い店内空間も魅力の一つです。ぜひ足を運んで、博多長浜ラーメンの味わいをぜひ体験くださいね。

らーめんもりや松山空港通店_まとめ




店舗情報

らーめんもりや松山空港通店の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市高岡町72-3
  • 営業時間 11:00~15:00(LO14:30)17:00~20:30(LO20:00)
  • 定休日 月曜日
  • 駐車場 あり(大盛空港通り店と共同)

マップ

らーめんもりや松山空港通店のマップは、こちら。

駐車場

らーめんもりや松山空港通店の駐車場は、こちら。

パチンコ店の大盛空港通り店と共同となっています。

Instagram(インスタ)

らーめんもりや松山空港通店のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

らーめんもりや松山空港通店|Instagram(インスタ)

周辺のグルメ情報

周辺のグルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「ベーカリーMIKI」

ベーカリーMIKIの手巻き食パンがすごい!名物カレーパンも堪能しました@松山市パン屋
ベーカリーMIKIのこだわりの「手巻き食パン」と人気の「カレーパン」を堪能!松山市のパン屋さん|営業時間6:30~18:30,定休日 年中無休(年末年始とお盆は除く)駐車場あり,住所 愛媛県松山市富久町437-12,電話番号089-974-1707

「市場食堂ゑびす丸」

ドカ盛りサーモンにうっとり~市場食堂ゑびす丸の丼ランチを食べてきました@松山市
海鮮たっぷりの丼メニューがおすすめ!テイクアウトあり|営業時間10:00-19:00(LO 18:30)定休日なし(年末年始休みあり)駐車場あり,住所 愛媛県松山市南吉田町1458 瀬戸内海響市場エフ・マルシェ内,電話番号089-989-6388

「bagel kura」(ベーグルクラ)

ベーグルクラ(bagel kura)が松山市南吉田町にオープン!通販でも大人気の自家製酵母ベーグル
ベーグルクラ(bagel kura)が松山市南吉田町にオープン!整理券配布は休止中,通販もあり|営業時間 10:00~14: 00(売り切れ次第終了)定休日 月・水・木・金・日曜日(営業日はインスタを要確認)駐車場あり(5台)住所 愛媛県松山市南吉田町2586-1




タイトルとURLをコピーしました