西条市民の森~梅林園の開花状況2022年~様子を見に行ってきました

西条市民の森梅林園2022_サムネイル画像 愛媛県の素敵スポット

西条市民の森~梅の花スポット「梅林園」の開花状況を見てきました

西条市の「西条市民の森」

ゆりママんお気に入りの梅の花スポットのひとつです。

毎年2月になると、梅の花が咲き始めるので、開花状況が気になって様子を見に行ってきました。

※撮影日 2022年2月2日

西条市民の森_梅林園1

西条市民の森の場所について

西条市民の森の場所について。

こちらのマップをご確認ください。

詳細については、こちら。

西条市民の森|西条市ホームページ

西条市民の森の園内マップは、こちら。

公園入口から入って、中腹ぐらいに「梅林園」があります。

西条市民の森_マップ

駐車場について

駐車場についてですが「梅林園」の看板が立っている向かい側に、駐車スペースがあります。

近くにトイレがあるので、かなり助かります。

西条市民の森_駐車場



梅林園の様子

西条市民の森の梅林園の様子

まだ咲き始めたばかりなので、枝先だけピンク色に染まっている様子でした。

西条市民の森_梅林園2

見頃は2月下旬ごろなので、様子を見るにはまだまだ早すぎた感じです。

西条市民の森_梅林園3

日がよく当たる、上のほうだけ梅の花が咲き始めていますね。

あと2週間後ぐらいに、再び見に行ってみようと思います。

西条市民の森_梅林園5

ゆりママんのお気に入りのスポットは、梅林園から入ってすぐの場所。

高速道路と、西条市の市街地の風景、そして、梅の花がひとつにまとまって見える場所なんです。

西条市民の森_梅林園6

下の写真は、2020年2月20日ごろに撮影した写真。

実はここ「梅林園」は、梅の木の周辺に菜の花が咲くんです。

西条市民の森_梅林園7

ピンクと黄色のコントラストが、華やかで春らしい風景となって、見ることができるんです。

この景色が見えるまであと少し!

周辺のカフェ・グルメ情報

西条市民の森周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

「クロスポイント」

404 NOT FOUND | ゆりママんブログ
えひめのカフェ・グルメ・カメラ散歩

「ラポール」

ブーランジェリーラポール移転オープン!西条市の人気パン屋さん
西条市のパン屋さん|Instagram(インスタ)あり、営業時間7:00~18:00、定休日日・月曜、駐車場あり4台、住所 愛媛県西条市大町字弁財天681-4、電話番号0897-55-5512

「おおさかや蔵はち」

おおさかや蔵はちの和栗モンブランソフト!しぼりたてをテイクアウト@西条市
モンブランメニューや店内の様子を紹介します。テイクアウト可、住所 愛媛県西条市神拝1451、電話番号0897-53-0098、営業時間9:30~18:00、定休日無休、駐車場あり



コメント

タイトルとURLをコピーしました