ソラナン(solanan)新居浜市のお菓子屋さんに行ってきた!可愛いスイーツを求めて

ソラナン_サムネイル画像 新居浜市カフェ・グルメ

ソラナン(solanan)新居浜市のお菓子屋さん・ナチュラルスイーツのお店へ

新居浜市のナチュラルスイーツのお店「solanan」(ソラナン)さん。

篠場町にある、小さなお菓子屋さんに行ってきました。

ソラナン_外観写真1

ソラナンさんは、よくマルシェイベントで見かけていて、いつかお店に行ってみたいと思っていたんです。

営業日は、毎週水・金曜日の週二回。

なかなか営業日と予定が合わなかったんですが、この前やっと行くことができました。

 

場所は、上部東西線沿い。

ローソンと新居浜温泉パナスの間にあります。



店内の様子

ソラナンの店内の様子

レトロな感じの棚の中に、おいしそうな焼き菓子たちが並んでいました。

クッキーやタルトなど、種類もたくさん。

ソラナン_内観写真1

ソラナンさんのスイーツは、植物性の食材を使用して作っています。

たまごやバター、砂糖を使わない、身体にやさしい食材で作るスイーツたち。

アレルギーをお持ちのお客さんに、とても人気なんですよ。

 

ケーキなどの生菓子は、冷蔵庫の中に。

季節のフルーツを使ったものから、定番のタルトまで。

どれもとってもおいしそうです~!

ソラナン_内観写真3

焼き菓子のコーナーに入っていた、ナッツタルト。

タルト生地が見えないぐらい、ナッツがぎっしり!

ソラナン_内観写真2

購入したお菓子たち

ソラナンで購入したお菓子たちは、こちら。

  • スコーンサンド(チョコ)
  • バラのクッキー
  • ほろほろクッキー(だったかな)

ソラナン焼き菓子1

バラのクッキーは、前にマルシェイベントで購入して、子どもたちに好評だったのでピリしちゃしました。

クッキーはしっかりとした食感で、食べ応えがあって、おいしかったです。



季節のタルトに注目!

ソラナンのスイーツで、注目なのが「季節のタルト」

季節のフルーツや食材をふんだんに使っていて、とってもおしゃれなんです。

いちごのシーズンになると、いちごのタルトが。

ソラナン_いちごタルト

ハロウィンの時期になると、かぼちゃを使ったタルトが登場します。

ソラナン_かぼちゃタルト

タルトの内容は、季節やその日によって異なります。

店頭に並ぶタルト・焼き菓子については、お店のインスタでお知らせしていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

季節ごとに変わるクッキーがかわいい

ソラナンのスイーツで、おすすめをもうひとつ。

それは「クッキー」

季節に合わせて、かわいいクッキーが登場しているんですよ。

ひなまつりの時期が近づくと、お雛様のクッキーが。

ソラナン_クッキー1

クリスマスには、くつ下やリースなどのクッキーが並びます。

子どもたちが喜んでくれるので、よく買いに行ってたんですよ(笑)

こんなに可愛いのに、バターや卵不使用で、身体にも良いなんて。

素晴らしすぎます~!

ソラナン_クッキー2

身体にやさしい食材にこだわった、可愛いスイーツ

新居浜市に店舗をもつ「ソラナン」(solanan)は、身体にやさしい食材にこだわった、季節を感じられる可愛らしいスイーツを提供しているお店です。

子どもといっしょに食べたい、見て食べて楽しめる素敵なスイーツをぜひ味わってみてはいかがでしょうか。



店舗情報

ソラナンの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県新居浜市篠場町11-20
  • 電話番号 070-5353-0880
  • 営業時間 11:00~16:00
  • 営業日 水・木曜日
  • 駐車場 あり
マルシェイベントなどへの出店情報は、インスタをご確認ください。

マップ

ソラナンのマップは、こちら。

駐車場について

ソラナンの駐車場について。

店舗前に駐車スペースがあります。

こちらの看板が目印です。

ソラナン駐車場

Instagram(インスタ)

ソラナンのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報はこちらをご覧くださいね。

ソラナン|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

ソラナン周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひご覧くださいね。

 

「サランサラン」

サランサランが新居浜市にオープン!熱々スープカレーランチを食べてきました
新居浜市の熱々スープカレーランチ|最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間 11:00~14:00、17:00~20:00、定休日 木曜日、住所 愛媛県新居浜市北内町1丁目16、電話番号 0897-47-7010

「cope kitchen」

新居浜市「喫茶cope」がテイクアウト専門店にリニューアル!華やかなでボリューミーなお弁当
新居浜市にある喫茶copeがテイクアウト専門店cope kitchen(キッチンコペ)にリニューアルオープン!日替り弁当や豪華なCope弁当などバラエティ豊かなメニューあり|営業時間11:00~17:00(売り切れ次第終了)定休日 火・水曜日,駐車場 あり(2台)

「ポンデュガール」

ポンデュガール(Pont Du Gard)新作ふわふわパンケーキが登場!新居浜市のカフェにて
新居浜市カフェ~最新情報はInstagram(インスタ)へ、駐車場あり、営業時間 ランチ11:00~15:00 夜18:00~0:00、定休日日曜日



コメント

タイトルとURLをコピーしました