yamatoyabake(ヤマトヤベイク)松山市湊町の自家製酵母ベーグル店へ行ってきました

ヤマトヤベイクサムネイル画像 愛媛県パン屋

yamatoyabake(ヤマトヤベイク)松山市の自家製酵母ベーグルのお店へ

松山市のyamatoyabake.(ヤマトヤベイク)さん。

2018年1月に、湊町に店舗オープンした、自家製酵母のベーグルと焼菓子のお店へ行ってきました。

ヤマトヤベイク外観写真1

場所は、銀天街から少し離れた路地裏。

Googleマップのナビを頼りに、歩いて行ってみると、看板が出ていたので無事発見できました。

ヤマトヤベイク外観写真3

13時過ぎに行ってみたんですが、お客さんが2人ぐらい店舗前に並んでいて。

自分の番が来るまで外で待ちました。

ヤマトヤベイク外観写真2

yamatoyabake(ヤマトヤベイク)のベーグルは、マルシェイベントで2回ぐらい購入したことがあって、実店舗に行くのは今回初めて!

営業日が、木・日曜日の週2回のみなので、なかなか予定が合わず。

やっと買いに行くことができました~。

駐車場はありませんので、近くのパーキングに駐車しましょう。

店内の様子

ヤマトヤベイクの店内の様子

小さな小さな店舗なので、大人2人入るのがやっとの広さでした。

その空間の中に、たくさんのベーグルや焼き菓子が並んでいて!

わくわくしながら手に取りました。

ヤマトヤベイク内観写真1

ヤマトヤベイクのオープン時間は、12時。

13時過ぎに来たので、半数ぐらいのベーグルが売り切れている様子でした。

ヤマトヤベイク内観写真2

この日焼いたベーグルもあって、手に取ってみると温かかったです。

「焼きたてのベーグルを食べてもらいたくて、なるべく営業日当日に焼いているんです」と、店主さん。

ベーグルのほかにも、おいしそうな焼き菓子たちもあって。

どれも欲しくなっちゃう。

ヤマトヤベイク内観写真3

こちらのカゴに、買いたいベーグルたちを入れていきます。

ヤマトヤベイク内観写真4

気付いたらカゴからあふれるぐらい、いっぱい詰め込んでました(笑)


購入したベーグル・焼き菓子たち

ヤマトヤベイクで購入したベーグルと焼菓子たちは、こちら。

全部で9種類購入しました。

  • メロンパン
  • そら豆とベーコンのフォカッチャ
  • 大葉ベーコンバトン
  • 蜂蜜ナッツフォカッチャ
  • レモンケーキ
  • オレオチョコマフィン
  • チーズ×チーズベーグル
  • 伊予柑ピールチョコベーグル
  • ピーナッツバターチョコベーグル

ヤマトヤベイク_ベーグル1

ベーグル以外にもフォカッチャの種類が多かったので、気になるものをピックアップ。

包みを外すと、こんな感じ。

ヤマトヤベイク_ベーグル2

ベーグル

ヤマトヤベイクのベーグルの特徴は「むぎゅっとちょいハードめ」

表面はピンと張ったような感じで、噛み応えがあります。

ちょっと硬めのベーグルが苦手な方は、トーストすると、ふかふかとして柔らかくなりますよ。

ヤマトヤベイク_ベーグル3

ベーグルは3種類買ったので、それぞれ紹介しますね。

「チーズ×チーズベーグル」は、表面にも中にもチーズがトッピングされたベーグル。

ヤマトヤベイク_ベーグル4

トーストすると、表面のチーズが、クリスピーみたいに「サクサク」っとなるのがおいしい!

一番お気に入りのベーグルで、いつも購入してます。

ヤマトヤベイク_ベーグル5

「伊予柑ピールチョコベーグル」は、ビターな風味のベーグルに、甘いチョコと伊予柑ピールがイン。

ヤマトヤベイク_ベーグル6

食べた瞬間に伊予柑のさわやかな香りが、口の中で広がるんです。

ヤマトヤベイク_ベーグル7

「ピーナッツバターチョコベーグル」は、見た目がシンプルなベーグル。

ヤマトヤベイク_ベーグル8

中は、ピーナツバターとチョコの甘~い組み合わせ。

おやつにぴったりのベーグルです。

ヤマトヤベイク_ベーグル9


フォカッチャ

フォカッチャは2種類購入しました。

「そら豆とベーコンのフォカッチャ」

見た目が春らしくてきゅん!

ヤマトヤベイク_フォカッチャ1

「蜂蜜ナッツフォカッチャ」

こちらはおやつに。

ナッツがぎっしり入っていて、ザクザク食感が楽しい。

ヤマトヤベイク_フォカッチャ2

どちらのフォカッチャも、2口サイズぐらいの大きさでした。

ギトギト油っぽくなくて、ぺろっと食べちゃいました。

パンたち

そのほかのパンたちは、2種類。

「メロンパン」は、生地がぎゅぎゅっとしっかりめで、食べ応え抜群。

大人のおやつに。

ヤマトヤベイク_メロンパン

「大葉ベーコンバトン」は、棒状のパン。

ハードめの生地に、大葉とベーコンが入っていて、思いっきりかみちぎっていただきました(笑)

この硬さが好き!

ヤマトヤベイク_バトン

焼き菓子

焼き菓子は2種類。

「レモンケーキ」は、コロンとまあるい形が可愛い。

「オレオチョコマフィン」は、中にチョコがザクザク入っていて、チョコずくし!

おやつにぴったりでした^^

ヤマトヤベイク_焼き菓子


予約・取り置きについて

ヤマトヤベイクでは、予約・取り置きができます

※予約・取り置きの場合はセット購入になるようです。

Instagram(インスタ)でメニューと、受付締切日のお知らせ投稿がありますので、必ずチェックしましょう。

予約手段はInstagramのDM、Facebookのメッセージ、LINEのいずれか。
名前、セットの名前、引き取り日時(12:00~15:30)電話番号の4点を送りましょう。

Instagram(インスタ)でも下記のようにお知らせしていますので、チェックしましょう。

予約数が達し次第、受付終了になります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

yamatoyabake.(@keikoyamako)がシェアした投稿

通販について

ヤマトヤベイクには通販サイトがあって、不定期でカートがオープンしています。

カートオープンのタイミングは、Instagram(インスタ)でお知らせしていますので、こちらもチェックしましょう。

yamatoyabake|通販サイト


店舗情報

ヤマトヤベイクの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市湊町4丁目5-16
  • 営業時間 12:00~15:30
  • 営業日 木・日曜日
  • 駐車場 なし(近くにパーキングあります)

マップ

ヤマトヤベイクのマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

yamatoyabakeのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

yamatoyabake|Instagram(インスタ)

愛媛県のパン屋情報

愛媛県内のパン屋さん情報は、こちらのカテゴリーにまとめています。

パン屋巡りの参考に、ぜひご覧くださいね。

https://yurimaman.com/archives/category/ehime-bakery


コメント

タイトルとURLをコピーしました