ごいちでランチ!テイクアウト弁当もおすすめ~1号店と2号店それぞれ行ってみた@松山市

スポンサーリンク
ごいち_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

唐揚げ食堂ごいちでランチとテイクアウト!松山2店舗それぞれ行ってみました

こんにちは!ゆりママんです。

今回は、人気唐揚げ店「唐揚げ食堂ごいち」に行ってきましたよ。

1号店(ロープウェイ街)では店内でランチを、2号店(まつちかタウン)ではテイクアウトをそれぞれ利用しました。

それでは、詳しく紹介しますね。

ロープウェイ街にある1号店でランチ

唐揚げ食堂ごいち1号店は、ロープウェイ街にあります。

こちらでランチをしてきました。

ごいち外観写真1

12時を過ぎると、店舗前に行列ができるぐらい、とっても人気なんですよね。

混雑を避けて11時すぎに行ってみると、お客さんが少なくて、スムーズに入店できましたよ。

 

店頭にはテイクアウト用のお弁当が並んでいて、すぐお持ち帰りできるようになっていました。

店内の様子

唐揚げ食堂ごいち1号店の店内の様子

ふらりと一人でランチ訪問したゆりママん。

こちらのカウンター席に座りましたよ。

ごいち外観写真2

奥にはテーブル席がたくさんあって、落ち着いた雰囲気の店内でした。



メニューについて

唐揚げ食堂ごいち1号店のメニューについては、こちら。

鶏定食は、935円。

全部で16種類のメニューがあります。

ごいちランチメニュー

鶏肉を使った唐揚げがメインの定食ですね。

しかも、ご飯のおかわりが無料!

たっぷり食べたい方にはうれしいですね。

チキン南蛮定食

唐揚げ食堂ごいちのメニューから。

「チキン南蛮定食」を注文。

お皿いっぱいに鶏の唐揚げがドーン!

ご飯とお味噌汁付きです。

ごいちランチ1

この大きさハンパない~!

揚げたてなので、衣はサックサク。

鶏肉はジューシーで、噛むごとに旨味が溢れてきます。

たっぷりのタルタルソースがうれしいです。

ごいちランチ2

タルタルソース大好きなゆりママん。

たっぷりつけていただきます。

ご飯との相性も◎

ごいちランチ3

全体的にボリューミーで、お腹が破裂しそうなぐらい満腹になりました。

ごいちランチ4



1号店の店舗情報

唐揚げ食堂ごいち1号店の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市大街道3丁目1-2
  • 電話番号 089-993-5129
  • 営業時間 11:00~21:00
  • 定休日 なし
  • 駐車場 なし

マップ

唐揚げ食堂ごいちのマップは、こちら。



まつちかタウン2号店でテイクアウト

別の日に、唐揚げ食堂ごいちの2号店で、お弁当をテイクアウト

2号店はまつちかタウン内にあります。

ごいち2号店外観写真1

お店の外にお弁当がずらりと並んでいました。

店舗周辺に唐揚げの良い香りがして、誘われるように近づいて行きました。

唐揚げは、塩・醤油など種類があるようです。

ごいち2号店お弁当1

お弁当は全て500円、ワンコイン!

先ほど紹介した、チキン南蛮のお弁当も!

ごいち2号店お弁当2

テイクアウトしたいお弁当を手に取って、お店に入ってお会計をします。

ちなみに、2号店もイートインできますよ。

唐揚げ弁当をテイクアウト

唐揚げ食堂ごいち2号店で、唐揚げ弁当をテイクアウト。

「醤油唐揚げBENTO」500円

ごいち弁当テイクアウト1

お弁当は2段になっていて、上は唐揚げ、下はごはんが入っていました。

唐揚げは1切れがとっても大きくて、じっくり味が染み込んでいるのが目で見て分かるぐらい、お醤油の色が濃く出ています。

ごいち弁当テイクアウト2

お弁当なので、ちょっと冷めた状態で食べましたが、味が染み込んでいておいしい!

衣にも味がついているのかな。

すみずみまで旨味が感じられました。

そして、白ご飯のボリュームがすごい!

テイクアウトのボリュームも、店内飲食と同様、満足すぎるぐらいでした。

ごいち弁当テイクアウト3


2号店の店舗情報

唐揚げ食堂ごいち2号店の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市湊町5丁目1-1 B1階まつちかタウン
  • 電話番号 089-961-4751
  • 営業時間 11:00~21:00
  • 定休日 なし(まつちかタウンの休業日に準ずる)
  • 駐車場 なし

マップ

唐揚げ食堂ごいち2号店のマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

唐揚げ食堂ごいちのInstagram(インスタ)は、こちら。

※全店共通のインスタアカウントです。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

唐揚げ食堂ごいち|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

唐揚げ食堂ごいち1号店、2号店周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひご覧くださいね。

 

「大街道珈琲」

大街道珈琲~レトロな雰囲気がステキ!喫茶店風ランチメニューとクリームソーダを@松山市
厚焼きたまごサンドとクリームソーダがおすすめ!最新情報はInstagram(インスタ)をチェック、駐車場なし、営業時間11:00~22:00定休日水曜日、住所 松山市大街道2-2-7香川ビル3F、電話番号 089-943-1180

「フルーツパーラーみしま」

フルーツパーラーみしまのいちごパフェ@松山市大街道カフェ~老舗果物専門店にて
フルーツパーラーみしまのいちごパフェ@松山市大街道カフェ~老舗果物専門店にて|営業時間10:00~18:00(L.O.17:30)定休日 水曜日,駐車場なし(近くのコインパーキングを利用しましょう)住所 愛媛県松山市大街道2丁目5-5,電話番号089-921-8598

「cafe myu myu」(カフェミュウミュウ)

cafe myu myu(カフェミュウミュウ)のごろごろ苺のパンケーキが魅力的!松山・大街道商店街
松山市大街道商店街にある『cafe myu myu(カフェミユミユ)』を紹介。ふわふわのごろごろ苺パンケーキとアンティークな空間で、心和むひとときを。地元東温市のパティスリーが手掛ける2号店の魅力をご覧あれ。営業時間平日12:30~、土日11:30~(閉店時間は日によって変わります)定休日 月曜日,駐車場なし



コメント

タイトルとURLをコピーしました