cafe myu myu(カフェミュウミュウ)のごろごろ苺のパンケーキが魅力的!松山・大街道商店街

スポンサーリンク
cafemyumyu_カフェミュウミュウ_松山大街道_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

松山・大街道の隠れ家カフェcafe myu myu(カフェミュウミュウ)のごろごろ苺のパンケーキ

皆さん、こんにちは、ゆりママんです。

カフェ巡りが大好きなゆりママんが今回ご紹介するのは、松山市の大街道商店街にある隠れ家カフェ「cafe myu myu」(カフェミュウミュウ)です。

cafemyumyu_カフェミュウミュウ松山大街道1

2022年6月にオープンしたこちらのカフェは、東温市の人気店「パティスリーみゆう」さんの2号店。パティスリーが作るこだわりのスイーツが楽しめると話題なんですよ。今回はその魅力をたっぷりとお伝えします!

天井に彩られたドライフラワーが迎える、シックな空間

松山市にある大街道商店街に、2022年6月11日にオープンしたカフェ「cafe myu myu(カフェミュウミュウ)」は、パティスリーみゆうさんの2号店として開店し、東温市の本店の美味しいケーキやスイーツが楽しめると話題です。

大街道駅から徒歩約4~5分の場所にあり、アクセスも抜群でありながら、居心地の良さも兼ね備えています。

cafemyumyu_カフェミュウミュウ_内観写真5

店内に足を踏み入れると、天井に飾られたカラフルなドライフラワーが迎えてくれます。

オーナーさんのこだわりが詰まったアンティーク調のインテリアが、シックで落ち着いた雰囲気を演出しています。

cafemyumyu_カフェミュウミュウ_内観写真3

cafemyumyu_カフェミュウミュウ_内観写真4

1階は自然光が差し込む明るい空間で、レトロな雰囲気の中でも、外からの商店街の喧騒が感じられる不思議な雰囲気が魅力です。

cafemyumyu_カフェミュウミュウ_内観写真1

2階はもっと落ち着いた空間で、チェロなどのシックなインテリアが配置されています。

cafemyumyu_カフェミュウミュウ_内観写真2




心を奪われる「いちごのパンケーキ」

cafe myu myu(カフェミュウミュウ)のメニューの中で、ゆりママんがこの日選んだのはこちら。

「いちごのパンケーキ」税込1,720円

cafemyumyu_カフェミュウミュウパンケーキ1

熱々のスキレットに乗せられたふわふわのパンケーキには、フレッシュないちごとバターがたっぷりとトッピングされています。

さらに、お好みでかけるいちごソースは果肉たっぷりで、いちごの甘酸っぱい味わいが口いっぱいに広がりますよ。一口食べれば、ふわっととろけるパンケーキ。至福のカフェタイムのお供にぴったりです。

cafemyumyu_カフェミュウミュウパンケーキ2

パンケーキは焼き上がりに20分前後時間がかかります。時間に余裕があるときにお楽しみくださいね。

いちごを使ったスイーツは、いちごの入荷がなくなり次第終了となります。ぜひいちごシーズン中にお楽しみくださいね。

季節ごとにパフェやかき氷が楽しめる

cafe myu myu(カフェミュウミュウ)では、季節ごとにいろんなパフェが登場していて、夏にはかき氷も楽しめるんです。

こちらは、年中楽しめる「まるごとプリンパフェ」1,320円

プリンアラモードをイメージしたレトロでおしゃれなパフェです。

cafemyumyu_カフェミュウミュウ_パフェ2

東温市の本店でも大人気の「いちごのせすぎパフェ」1,848円

cafe myu myu(カフェミュウミュウ)で楽しむことができますよ。

※いちごシーズン限定のメニューです。

cafemyumyu_カフェミュウミュウ_パフェ1

さらに、今年(2024年)4月上旬からは「かき氷メニュー」が早くも登場!

いちごがたっぷりとトッピングされた、大人気メニュー「いちご山のかき氷」が楽しめますよ。

暑い日はひんやりとしたかき氷を食べて、涼んで過ごすのも良いですね。

cafemyumyu_カフェミュウミュウ_かき氷




テイクアウトも可能なケーキたち

cafe myu myu(カフェミュウミュウ)の1階にはショーケースがあり、東温市の本店で人気のケーキをテイクアウトできます。

cafemyumyu_カフェミュウミュウ_内観写真6

子どもたちのおやつにと、いちごのショートケーキとチーズケーキを買って帰りました。

大街道周辺を散策した後に、素敵なお土産を買って帰るのもおすすめです。

cafemyumyu_カフェミュウミュウ_テイクアウト

心温まる空間で、至福のカフェタイムを満喫しよう

cafe myu myu(カフェミュウミュウ)は、美味しいケーキやパンケーキを楽しみながら、シックなアンティークの空間でほっと一息つける場所です。

大街道商店街の喧騒から少し離れて、心地よい時間を過ごしてみませんか?皆さんも是非訪れてみてくださいね。

cafemyumyu_カフェミュウミュウまとめ




店舗情報

cafe myu myu(カフェミュウミュウ)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市大街道2丁目3-1 Worldラインビル
  • 電話番号 089-968-2450
  • 営業時間 平日12:30~、土日11:30~(閉店時間は日によって変わります)
  • 定休日 月曜日
  • 駐車場 なし(近隣のコインパーキングを利用しましょう)

マップ

cafe myu myu(カフェミュウミュウ)のマップは、こちら。

駐車場

cafe myu myu(カフェミュウミュウ)の駐車場は、ありません。

近くに「花月パーキング」というコインパーキングがあります。

※30分毎100円

Instagram(インスタ)

cafe myu myu(カフェミュウミュウ)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

cafe myu myu|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「子ぐまのカフェ」

春先取り!松山・大街道の「子ぐまのカフェ」の限定スペシャルいちごスイーツを堪能!
松山・大街道『子ぐまのカフェ』で限定スペシャルいちごスイーツを堪能しませんか?愛媛県産紅ほっぺをふんだんに使ったパフェや旬フルーツが楽しめる特別な手作りスイーツメニューをご紹介。営業時間11:00~19:00,定休日不定休,駐車場なし(近隣にコインパーキングあり)

「ベイクドクラシコ」

ベイクドクラシコ~大街道にパン屋がオープン!欧風カレー店の絶品「焼きカレーパン」に注目@松山市
欧風カレー店「クラシコ」が手掛けるパン屋が松山市大街道にオープン!おすすめはカレーパン|営業時間10:00~17:00(売り切れ次第終了)定休日 水曜日,駐車場なし(近隣のパーキングを利用しましょう)住所 愛媛県松山市大街道2丁目3-4 櫻井ビル1階,電話番号089-909-9883

「Cafe Bleu」(カフェブリュ)

Cafe Bleu(カフェブリュ)大街道近くのカフェでランチ!熱々焼きカレーを@松山市
松山市大街道近くのカフェでランチ、営業時間 11:30~16:30、18:00~23:00、定休日 日曜日、駐車場 なし(近隣のコインパーキングを利用)住所 愛媛県松山市大街道2丁目2-8、電話番号 089-907-0402




タイトルとURLをコピーしました