達川ベーカリーの食パンは予約必須!今治市の人気老舗パン屋さんへ

達川ベーカリーサムネイル画像 愛媛県パン屋

達川ベーカリー(今治市)大人気の老舗パン屋さんへ行ってきました

今治市の「達川ベーカリー」さん。

大正町の森見公園の近くにある、老舗パン屋さんへ行ってきました。

達川ベーカリー外観写真1

古くからあるお店で、今治市のパン屋さんを調べると必ず出てきて、気になっていたんです。

調べてみると戦前に創業したとの情報もあって。

このレトロな佇まいから、長い歴史を感じさせます。

達川ベーカリー外観写真2

実は、ここに寄る前に、この近くにオープンした和カフェ「蔵福」(くらふく)に行っていたんです。

お店の方が達川ベーカリーから焼きたての食パンを買ってきていて、それがすごく気になって。

真っ白な食パンを「あったかい~」とやさしく抱えている姿に、私も買いたくてしょうがなくなったんです(笑)

蔵福に立ち寄った話については、こちらをご覧くださいね↓

蔵福(くらふく)が今治市にオープン!和カフェで楽しむスイーツ&ランチを
蔵福(くらふく)が今治市にオープン!和スイーツと軽食のメニューが揃うカフェ|Instagram(インスタ)あり、営業時間10:00~17:00、定休日火・水曜日、駐車場4台、住所 愛媛県今治市共栄町3丁目1-4、電話番号090-9450-8829

店内の様子

達川ベーカリーの店内の様子

11時ぐらいに行ったんですが、店内のパンはほとんど売り切れていました。

お客さんは絶えずやってきていて、とても人気なんだなぁと感じました。

達川ベーカリー内観写真1

今度は、朝早くにパンを買いに行こうと思います。

達川ベーカリー内観写真2

レジの近くには、食パンがずらりと並ぶ棚があって、それは予約専用棚になっていました。

食パンはとても人気なんだそうで、ほとんどが予約で埋まっているそうです。

食べてみたかったな~。

予約して行かなきゃですね。

 

あと、パンをのせるトレイが、お花の形をしていて可愛かったんですよ~!

達川ベーカリー内観写真3

このレトロな感じ、たまらなく可愛くて素敵!




購入したパンたち

達川ベーカリーで購入したパンたちは、こちら。

全部で4種類のパンを買ってみましたよ。

  • ポテト
  • クリームパン
  • チーズ
  • オニオン(だったかな)

達川ベーカリーパン1

達川ベーカリーのパン生地は、ふわふわっとやわらかくて、どの年代の方も好きだと思います。

きっと食パンもおいしいんだろうな(気になりすぎています)

ポテト

「ポテト」は、やわらかいパン生地に甘いスイートポテトのようなお芋が入っています。

お芋のお味が濃厚でおいしい!

芋好きゆりママんのお気に入りのパンになりました。

達川ベーカリーパン2

クリームパン

「クリームパン」は、昔ながらのフォルムで息子ちゃんのおやつに。

達川ベーカリーパン3

オニオン

「オニオン」は、ピザ風のパン。

たまごと玉ねぎ、ケチャップが風味のアクセントになっていました。

達川ベーカリーパン4

チーズ

「チーズ」は、コッペパンのような形のパンにチーズがトッピング。

ほんのりトースターで温めると、パン生地がふわっふわになって、チーズの良い香りがふわっと広がります。

達川ベーカリーパン5

店舗情報

達川ベーカリーの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県今治市大正町2丁目3-14
  • 電話番号 0898-22-1896
  • 営業時間 7:00~16:00
  • 定休日 木・日曜日
  • 駐車場 なし




マップ

達川ベーカリーのマップは、こちら。

愛媛県内のパン屋情報

愛媛県内のパン屋さん情報は、こちらのカテゴリーにまとめています。

人気ベーグル店や、新店舗のパン屋さんなど。

パン屋巡りの参考に、ぜひご覧くださいね。

愛媛県パン屋

愛媛県内のパン屋さん・ベーグル店・移動販売店をまとめたカテゴリーです。

パン専用Instagramアカウント

ゆりママんのパン専用Instagram(インスタ)アカウントは、こちら。

パン屋さんで買ってきたものなど、日記風に随時更新していますよ。

こちらもぜひご覧くださいね。

パン専用アカウント|Instagram(インスタ)




コメント

タイトルとURLをコピーしました